【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D

―― 今後の予定など ――.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

--- CAUTION!! ---

当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。

当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。

各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。

私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。

新潟⇨山形⇨新潟 KATANAの旅

♪7月4日 更新♪
起床(7:15〜)

1:00過ぎに寝て 8:00に起きようと思ったのに
ホテルのベッドに設置されていたアラームが 7:15に鳴るという…眠い。

いつものゲームをやって 9:00集合。

9:30頃に出発して 高速や下道を走ったのですが、
結構走っていて気持ちいい道でした。

ブーンと走って 13:00頃に米沢駅前にある ステーキ 東洋館 さんに到着!

米沢牛を食べに来ました(`・ω・´)
スープとサラダが先に出てきたのですが
ローストビーフをサービスで頂いちゃいました!
コロナ中だからなのか旅行客だからなのかはわかりませんがありがとうございます!
しかも、これがめちゃくちゃ美味しい!
はー、幸せ(*´ω`*)

サラダの上にのっているのが オカヒジキ
という山形の伝統野菜だとお店の人が教えてくれた。
そういう情報をもらうと旅行してるなって思えるし嬉しい(*´ω`*)

そんなこんなしていたら
米沢牛のランプステーキ。
思ったより固かった(´・∀・`)
ローストビーフが旨すぎたせいで 微妙な感じになってしまったw
けど、美味しかったよ。

食べ終わったら上杉神社へ。
参拝して終わり。
ホントは宝物殿へ行きたかったのですが、行ったらちょうど終わる時間だったw
動画投稿者とかだったら最高のネタなんだろうけどねー(´・∀・`)

上杉神社の近くにお土産屋などがあって見ていたけど
ここにも賞味期限が近くて安くなって売られているお土産があって
コロナの影響の大きさを感じる。

その後はまた走っていき本日お世話になる アパホテル 上越妙高駅 さんに到着。
駐車場はゲート式で車だと1泊500円みたいですが
バイクなら受付に言えば出口側の隙間から入れてもらえて角のスペースを無料で使える形式。

新幹線の駅が出来るのに合わせて作られたホテルなのか新しくて綺麗。
ベッドとテレビが大きい!

お風呂は狭いけど大浴場あり。
喫煙室なのに思ったより臭くない。
これで 2500円(コロナの影響でキャンペーン価格)は破格(`・ω・´)

さて、時刻は既に 21:00。
近くに食べるお店がないか聞いたけど、あまりない模様。
電車で少し行けばワンチャンあるかもらしいけど、コロナの影響で時間短縮してるかもとのこと。

検索したりして近くの焼肉屋がある事が分かったので行ってみた。
じゃい庵 という名前の店で地元の人じゃないと なかなか分からないような場所でした。
ぶっちゃけナビアプリ使わなかったら着けなかったまであるw

そこで焼き肉を堪能して帰りにコンビニへ寄って
お土産に 麒麟山 という日本酒を購入。
あとは新潟でしかない(?) サラダホープというお菓子も購入。
亀田製菓のお菓子なので味は折り紙付き。(・ω・)v

ホテルに戻ったらギリ大浴場に間に合う時間だったので烏の行水で入ってきた。
室内の浴槽1つと露天っぽいツボ風呂が2つ。まぁ、こんなもんだわな。

そういえばこのホテルは自販機が良かった。
コカコーラはもちろん、レッドブルやお菓子やパンなどと種類も豊富だったし
普通の自販機より 10-20円くらい安かった(お酒は除く

余談ですが、エレベーターが部屋のカードを使わないと動かないという最新システム。

そんなこんなで日付も変わっていたので寝ました。

雑記

キャンペーンで安くなっていたのもあるけど、アパホテルの評価がボクの中で上がってる。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪