【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



愛知⇒鹿児島 GSR250の旅

 ♪2月17日 更新♪
起床(6:00〜)

目が覚めたら 6:00でした。
仕事の疲れが出ていたし 夜中にトイレで目が覚めたりで
正直 今日は出かけるのやめて ゆっくりしようかと悩んだり…
しかし、今日出かけないと実質の連休は来月までない。
うーん… とりあえず出かけてみて気が変わったら帰ってこればいいか。
そんなわけで 6:50出発。
 
 
バイクで走り始めて すぐに高速に乗ってブーン。
この時点では まだどこまで行こうか悩んでいました。
一応 行けたらいいなぁと思っている目的地をナビにセットしていたのですが、
御在所SAの手前で携帯の充電が 20%を切ったという通知が…!
最近 電池の消耗が激しいとは思っていたけど この程度の時間でここまで減るの辛すぎる。
休憩するほどじゃないけど モバイルバッテリーで充電しつつ仕方なしの休憩。
 
少しだけ電池も回復したので再度バイクで走り始める。
この時点でも まだどこまで行こうか悩んでいた。
帰ってもいいけどなー…うーん…
なんて考えながらダラダラ走って気づいたら 大津SAでした。
 
 
9:40 大津SAにて遅めの朝食?

近江牛カレーパン 240円。
運転中でも食べやすいように長細いのかな?
バイクなんで関係ないですが(´・∀・`)味は普通

近江屋近江牛コロッケ 220円。
揚げたてで 凄く美味しい(*´ω`*)
 
中途半端に走ってしまったし頑張るかー。
 
 

10:40 宝塚北SA。
宝塚って結構遠い印象だったけど、意外と近いな。
通り過ぎた大阪も高速なら余裕で日帰り観光距離だなーと今更ながら体感した。
 
ここに来て 初給油。
250kmでしたので 200km走ったらガソスタ探す感じが安全かな。
トイレがオシャレだった。
 
 
13:20 小谷SA。
休憩がてら お昼ご飯を食べました。

尾道らーめん 豚めしセット 980円。
普段自らラーメンを食べる事なんてほぼないので寒くて温かい物が食べたかったんだと思う。

ラーメンは普通でうまい。

豚めしはクセがありました。
 
 
その後、200km過ぎた毎にガソスタで給油したけど
店員さんが結構いい感じの人が多かった印象。
店員さん「○○から来たんですか?800kmくらいありますよね?」
(メーターの走行距離がまだ500kmなのを見ながら)
ボク「ハハ、もうちょっと少ないですよー」
店員さん「どこまで行かれるんですか?」
ボク「行ける所まで行ってみようかと」
店員さん「お気をつけて!」
さり気にバイクのミラーをタオルで拭いてくれたの初めての経験で新鮮だったw
 
 
宮原SA 18:30。
さすがに陽も落ちて寒くなってきましたが、ついにバイクで九州に上陸しました!
関門海峡を渡る時に
「いやっほぉぉぉ!来たぜ九州ー!!」
くらいのテンションでした。
そりゃテンションもアガるよね。
 
ここで本日の宿泊地を調べて そちらへ向けて走る事に。
 
 
20:30 アクロスプラザ与次郎。

とりあえず 2階にある快活クラブへ行きフルフラットがあるか聞く。
なければホテル探す事も考えていたけどあったので確保(・ω・)v
 
荷物を置いて着替えてから近くをフラフラしたものの時刻は 21:00。
すでに閉まっている飲食店ばかり。。。
 
結局アクロスプラザ内のダイレックスというディスカウントストアで買い物して食べました。

322円の寿司が30%オフで、他はほとんど半額品。
さらに龍角散の飴が 85円税込という破格!
これだけ買って 475円は お得過ぎでしょ(*´ω`*)
 
惜しむらくは ご当地っぽい物が買えなかった事。
霧島の牛乳パンとか売り切れていなかったら食べてみたかった。

ブラックモンブランは売っていたけど寒かったのと
地元でも見ない事はないので今回はスルー。
 
 
快活に戻って 22:00前。
明日のフェリー調べてたけど眠くなってきた…
調べてみたら‪フェリー使うより 高速を走った方が安いし早い可能性まである…?‬
‪フェリーは時間が決まっているので縛られるのも嫌だしなー。‬
‪ただ桜島を眺めながらマッタリできるのは魅力?‬
‪明日フェリーターミナル行って乗れたら乗る感じにするか。‬
 
 
雑記

本日の走行距離は

1116.4km。
 
1日の走行距離として初めて 1000km越えを達成しました(・ω・)v
250ccの間にやってみたい事の一つだったので達成できたのは素直に嬉しい(*´ω`*)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪