【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



愛知⇨新潟 KATANAの旅

 ♪7月4日 更新♪
起床(7:00〜)

起きて準備をしてバイクで出発。
8:00に集合して下道でブーン。
 
 
f:id:Nagai:20200704230535j:plain
12:30頃に飯田にある 川本喜八郎人形美術館 に到着。
NHKで放送されていた三国志の人形劇で実際に使用されていた物が展示されているとか。
f:id:Nagai:20200704230549j:plain
館内は入り口のこれだけ写真撮影可だったのでパシャリ。
展示されている人形を見る前にスタッフのお姉さんが
構造のわかる人形を使って人形の仕組みについて教えてくれました。
知らない事だらけだったので興味深かったです。
 
説明を受けた後だと展示の人形の見方も変わってなかなかに良かった。
見るだけなら15分ほどで終わってしまうんだけど、
大人400円(JAF会員なら300円)にしては なかなかに良かった。
 
 
そのあと、近くのそば屋さんで昼ごはんを食べて再出発。それが 13:30。
 
 
そこから下道と高速を駆使しながら走ったのですが、
新潟辺りで屋根の上に とがったでっぱりやハシゴが固定されている家もあり
ボクの住んでいる地域では存在しない雪下ろし作業を想像させられる。
こういうのを見ると旅行してるなーと実感できる‪(´▽`)‬
 
 
そんな感じで走って 20:30前にホテルに到着。
本日お世話になるのは ホテルオークラ新潟 さん。
事前に電話していたのでバイクは入り口横のスペースに置かせてもらえました‪(´▽`)‬
ちなみに地下の駐車場に停めてもいいみたいだったのでチラ見しましたが
地下から地上に上がる時の角度がなかなかに えぐいw
さすがにそれなりに乗ってる人で普通のバイクなら問題ないとは思いますが
一緒に行ったアメリカンの人は「エンストしそうになったw」と言ってました。
もし、あの坂でエンストしたらおそらく大惨事w
ホテルオークラ新潟へバイクで行く予定の方がいたら
事前に連絡して入り口横を確保してもらう事をお勧めします。
 
 
さて、そんなホテルですが
f:id:Nagai:20200704230622j:plain
f:id:Nagai:20200704230626j:plain
まぁ、普通のホテルだね。
あっ、でも入り口からドアマンじゃないけど
ホテルの偉い人っぽい人が受付まで案内してくれたり
「お荷物をお持ちしましょうか」とか聞いてきたのでちょっといいホテルかも。
 
部屋に荷物を置いたりして一息ついたら 既に 20:30を超えている。
ホテルの人にオススメの店を聞いたら個室の鮨屋があるとの事で
予約してもらってタクシーで食べに行きました。なにこのブルジョワジー(^p^)
 
紹介してもらったお店でお寿司を食べて満足して またまたタクシーでホテルへ帰還。
そのタクシーの運ちゃんと話をしたけど
「(コロナの影響で)新潟はダメです(´・∀・`)暇すぎて携帯見てました」
というのが割と印象に残った。
そういう業種がキツいってのはニュースでも見ていたけど、
実際にそういう業種の人と話すと…ね?
 
 
ホテルに帰って明日の作戦会議をした後 各々の部屋に戻ってマッタリ。
f:id:Nagai:20200704230646j:plain
なんでこの人 新潟まで来て このすば見ているんですかね?(´・∀・`)
テキトーに日付が変わるか変わらないかくらいに寝ました。

 
 
雑記

新潟に入ったか近づいた辺りから
高速で虫がバシバシ当たってきてヘルメットが大変な事になった。
時期もあるんだろうけど田んぼの近くだからってのもあると思う。
そこそこ夜にも走るボクでもあれだけの虫アタックを喰らうのは珍しい。
ボクのバイク史上 5本の指に入るな。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪