【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 ♪7月9日 更新♪
起床(8:00〜)

アラームで起きて準備をして 9:00発。
叔父宅で回収し忘れていた服を回収して、ドラッグストアで買い物。
冷凍の焼き鳥なくなってた(´・ω・`)
 

なんか見た事ない美味しそうな紅茶のアイスがあったので買って食べてみた。本日最初の食事。
アッサム風クッキーがいい仕事してて美味い。
 
ブーンと走って 1時間くらい早いけど近くの道の駅で休憩してればいいかと思ったら 駐車場が満車で入れず…
仕方ないのでそこそこ戻ったファミマで無料クーポンのお酒を交換しつつトイレ。
なんかファミマとかセブンの無料クーポンって結構配られてるよね。
 
最初に通った時から気になっていた製材場?の隣の無人販売所へ。


薪が 200円だと…?
太さは普通〜やや太めか?
この量で 200は破格では?

地元の製材場の薪との比較。
左が今回の 200円、右が地元の 300円。
地元の(右)は 300円に値上げされていたけどそれでも安く量が多いし細めも有り ありがたい。
しかし、今回の(左) 200円もなかなか…
この辺りでキャンプするなら間違いなく買って損はないでしょう。
というわけで 買ってはみたけど、こんなに薪いるのか?w
 
 
受付開始の 12:45にキャンプ場の受付に到着。

今回お世話になるのは 【夜空と星のキャンプ場】 さん。
管理人さんがとても丁寧で感じがいい人でした。

ココで火消し壺を借りられて 帰る時にはキャンプサイトの所定の位置に返せばOKだそうです。
 
受付から 1kmほど車で走って

ネットの事前調べでも 管理人さんにも言われた通り慎重に坂を登ってキャンプ場到着。
既に 3組ほどいたけど連泊かな?
 
なぜか唯一の直火OKの所が空いていたので 迷わず使わせてもらう事に。

設営完了。
 
途中で管理人さんが来て
「その辺の木を使っていいですよ」「森の中の木も拾って使っていいですからね」
と優しく声をかけてくれました。

しかし、ここを登って木を探す勇気が起きないぞ 笑
 
 
設営関係が終わり、車中泊の準備終了。

今回は『のんびりする』をテーマに掲げていたのでテントやコットを使わずに寝るのは車内です。

以前の BABYMETAL BEGINS というライブのグッズで買った BIGタオルを初めて使いました。
 
設営の時に気づいたのですが


ダイソーのハンガーフック(アイアン)のボタンが死にましたw
買った時に試した段階から怪しかったけど やっぱりダメでしたね(´・∀・`)
 
 
ここで軽くキャンプサイト内を散策。

トイレは仮設トイレで、男性(小)、男性(大) 、女性専用の 3つ。
男性(小)は必要最低限。
いうて人感センサーライトや消臭ビーズと消臭スプレーは置いてあった。あと掃除道具。
男性(大)は仮設トイレの和式を洋式に改造したと思われる構造。
座ると足が扉に当たるくらいに近い。
どちらも人感センサーライトの時間が短いのが少し気になるが 動けばまた付くので個人的には 許容範囲。

ここが 水道などが まとめられている場所。

ポリタンクを使った簡易水道
この日だけでも 2-3回は管理人さんが訪れては
水が減ってないか確認して減ってたら新しいポリタンクに交換してた。

こちらが受付で借りた火消し壺の返却場所。

万が一の消化器と 謎のドラム缶。どちらも使ってないので不明。
 
 
日向と日陰で温度差が凄い。
日向は汗をかくほど暑かったけど、日陰はロンT一枚じゃ寒くて 14:00頃には既に上着を着てた。
かなり早いけど 15:00頃には直火OKの かまど?で焚火。


あー、火っていいね(*´ω`*)
直火OKの かまどが広いから今まで焚火台だと入りにくかった太めの木を中心に。
直火、ドチャクソ楽だな。
モンベルの焚火台も大概に楽だけど 組み立ても収納も一切ないのは楽すぎる。
 
少し前にAmazonでポチったケトルを いよいよ初使用。

太めの木を 2つ並べてその上にケトルをドン!

取手を装着してコーヒーを入れる。かまど周りが大きめな石で囲われているので その上に置く無骨スタイル。

一発でここまで黒くなって使用感増し増しで かなりいい感じ(*´ω`*)
 
16:30頃からメスティンで 1合炊飯を始めて 17:00頃に肉を焼き始めて焼肉丼。

あー、美味い!
たぶん純粋な味だけなら大した事ないんだろうけど、外ご飯効果で 3倍!!
まだ砂肝と餃子があるけど全然お腹いっぱいw

枝豆を食べながら お酒。
死ぬほどどうでもいいし洗い物が増えるだけだけど

左から枝豆を取って 皮を右の CAPTAIN STAGのシェラカップに入れると

左のシェラカップから鹿番長の文字が…!
いや、マジで一人で何やってんの?w
編集してる自分でも引くわww
 
 
ふと周りを見渡すと 大学生のグルキャン、夫婦ファミキャン、男2人グルキャン、ソロキャンって所か?
騒ぐ感じもなくて マッタリできます。
docomo の電波は1本
 
 

昨日買った おいしい学校の紅茶クッキー。
素朴で優しい味ー‪(´▽`)‬
よく売られている紅茶クッキーと比べるとパンチが足りないと思う人もいそうだけど
ガッツリ紅茶派と これくらいの方が好き派に分かれそう。
秋月の よんぱちプリンもそうだけど、
"甘すぎないけど ちゃんと甘くて ちょうどいい美味しさ"みたいなのが北杜市では主流なのだろうか?
だとしたら、ボクは大好きです!
 
 


Seriaで買ったランタンスタンド。
折り畳めないし 邪魔になりそうだけど車で行く事が多いし試しに買ってみたんだけど 意外といい。
やっぱテーブル天板の上に直置きとは全然違うね。

スタンドにかけて初めて知ったけど このライト 光が花のようになるのね。綺麗。
 
初めて気づいたんだけど、モンベルのテーブルの上でランタンを付けると
テーブル天板の隙間から下のテーブル(板?)が明るく照らされるのね。
 
 
22:00からサイレントタイムなので 21:00前に新しく薪を焚べるのをやめて火を見守る。
弱まってきたので火消し壺に入れて テーブル類も片付けて 車内へ。
選択肢は色々とあったけど今日は車中泊にしました。
外遊びはしたい。だけど頑張りたくはない。
キャンプガチ勢やオシャレキャンパーからしたら言語道断かもしれないけど
今のボクのテンションに合ったキャンプはコレなので これでいいのです‪( ˘ω˘)‬
 
22:00頃に寝ました。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪