【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 ♪6月15日 更新♪
起床(6:00〜)

叔父宅で起床。
朝の準備をして 6:30頃に出発。
 
高速乗って最初の SAで mintと合流する事になっていたので待ち。
合流してパン屋でパンを買って食べたのが 7:20頃。
そこから高速で走ってナビに従って行ったけど、
「前回通った道じゃねぇ…」ってなって 2人で困惑してた。
たぶん前回は最初の目的地が違ったからルートが違ったんじゃないかって結論。
 
 
延々と走って山梨県北杜市に入って

去年のGW以来 1年ぶりに買いに来ました、秋月さんの よんぱち焼きだんご!
去年はスーパーカブのスタンプラリーのついでにたまたま冊子に載っていて寄った秋月さんですが
今年はむしろこっちをメインに来てみたら スーパーカブのイベントやってたの笑う。

今回は各スポットに行って Twitterなどの投稿画像を見せるとアイテムが貰えるとか。
秋月のお母さんに話を聞いて せっかくなので色々と回ってみることに。
 
まずは秋月さんから最寄りのピストルズさん。

完全に自動車整備会社っぽいが…?
とりまバイク止めさせてもらった所で お向かいにお家のお母さんが声をかけてくれた。
北杜市の人 親切すぎん?
ピストルズさんの社員さんがいたので話しかけてアイテムゲット。
 
続いて ピー・エス・ワイさん。 印刷会社?
坂道の途中にあって、調べてなかったらマジで見つけられなかったレベル。
結構車も止まっていてどこに止めていいのかわからなかった。
バイクだったから角に止めさせてもらったけど、車だったら詰んでたまであるw
 
最後に おいしい学校さん。
ナビに従ったけど「本当にこの先に学校があるのか…?」って感じで焦る。
割と坂だしバス通学とかじゃないとキツいぞ、これ。

このクッソ広い土地に 建物が 3つある。

とりあえずはメインの

おいしい学校さん。
入ってすぐに道の駅のような野菜などの販売スペースがあって、横にレストランスペースが。

懐かしい机。

給食メニュー。

座った瞬間に配膳される牛乳。

机の中に隠されている漫画。

みんな大好きカレーライス!
あー、ちゃんとおいしい。
しかも、ハンバーグもあるからお腹も満たされる。

ごちそうさまでした。

牛乳の蓋は乱雑に置くタイプか、絞っておくタイプかって話になった。ボクは乱雑に置く派。
懐かしい気持ちになりながらお腹と心が満たされた素敵空間でした(*´ω`*)
ちな、片付けは各々が給食当番になって自分で片付けるスタイル→お会計。
レジのお母さんに勧められたので隣の建物たちも見ていくことに。
 

こちらが大正館。
完全予約制の団体向けらしい。
 

こちらが明治時代の学校を忠実に復元したらしい津金学校。
入場料がいくらかかかったけど覚えてないや☆(ゝω・)v


!?



サトちゃんがいるぅぅぅぅぅ!!!!
でも、大人は乗れません…(;ω;)大人なので我慢

2階に上がるために急角度の階段を登ります。

教室風?

あの頃に戻りたい…


2階の天井は和紙らしい。



安全性など皆無の明治建設。


これが太鼓楼か。
太鼓の反対側に穴が空いてたけど普通に鳴ったし結構響いてビビった。
 
割と堪能してから本来の目的だったアイテムの回収を思い出したので戻って
回収ついでに写真撮影OKか聞いたら OKとの事だったのでパシャリ。



お店の人が「あっちにもありますよー」と教えてくれたので行ってみたら

ガチのカブが展示されていた。

これがチューン内容?

椎ちゃん!

アールグレイ紅茶のクッキー、ラス1だったので購入。 しかし、今日は食べない。

秋月さんの よんぱち焼きだんごをパクリ。
あー、この柔らかさ‪(´▽`)‬うまー。

そして、よんぱちぷりんを甲斐の桑茶と一緒に。
あ〜、コレだよコレ。
この味と この食感…まさに唯一無二。

そして、今回のイベントアイテム コンプリート。
そんなこんなで満喫して 気づいたら 13:40。
当初の予定とは大きく異なったけど とても思い出に残る素敵な時間が過ごせました。
てか、北杜市最高か? また来年も来たい…来よう!
 
 
ここから直帰か当初の予定の あさぎりフードパークに寄るか話し合って、せっかくだし寄る事に。

和紅茶味の芋けんぴ と お土産や和紅茶を買いました。
 
その後は もう帰るだけだったので高速に乗ったら淡々と走って 地元付近で流れ解散。
あー、楽しかった(*´ω`*)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪