【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



非計測

 ♪3月27日 更新♪
起床(5:20〜)

昨日は 22:00過ぎまで起きていて、目が覚めたら 5:20。
そこまで眠くはないかな。
いつものやって、準備をしたら出発。
叔父宅で荷物を下ろしたり載せて再出発。
 
 
高速でブーンして 8:30過ぎにホームセンターナフコに着いて買い物。
ファイアスクリーンラージ(陣幕)が気になって見に来たけど、ここの店舗には在庫がないとの事。
f:id:Nagai:20220328014211j:plain
なので レギュラーサイズ(?)のベージュを買いました。
ラージはサイズとデザインがいいけど、緑しかないから悩んでいたので結果オーライ。
f:id:Nagai:20220328014225j:plain
ついでにガスコンロパネルも購入。
 
続けて近くのマックスバリュで買い物。
サラダと肉と米と肉とパンと肉を買ったけど、肉買い過ぎた感パナイ(´・∀・`)
 
あさぎりフードパークへ。
和紅茶を買って、かくたにさんで芋けんぴを見たら和紅茶味があって即買い。
f:id:Nagai:20220328012644j:plain
これ好きなんですよね(*´ω`*)3つ買っちゃった
 
富士正酒造さんに寄ったら 綺麗なデザインのお酒があって店員さんが
「残り 6本なんですよ」と言ったので即買い。
f:id:Nagai:20220328012704j:plain
f:id:Nagai:20220328012701j:plain
味はフルーティらしく、どちらかといえば辛口派のボクは口に合うか少し不安になったりw
 
 
寄る所も寄ったので 本日のキャンプ地 ふもとっぱらへ。
10:40頃に受付。
受付の人に「今日は昼から夕方にかけて風が強くなる」と聞く。
f:id:Nagai:20220328012723j:plain
あー、最高かよぉぉぉぉぉ!!!!
来る時から見えていたけど、キャンプ地で見る富士山の別格さ なんなん?(*´ω`*)好き
 
10:50設営開始、11:20テント設営終わり、11:38薪スト設営終わり。
うん、ボクにしては早い方じゃないかな?
 
12:05からお米の浸水を開始して 荷物を整理したり、
ファイアスクリーンやパイルドライバーを設置したり。
f:id:Nagai:20220328012755j:plain
長方形ってどうなんかな?と思ったけど、案外悪くないかも?
 
自販機や売店をチラ見したり。
f:id:Nagai:20220328012807j:plain
困ったらここのラーメンでも買って食べようと思っていたけど、故障中で その選択肢は閉ざされた‪( ˘ω˘)‬
 
14:00過ぎて雲が出てきて風も出てきて寒くなってきたので冬用の上着を着用。
天気予報だけなら上着いらないくらいだったけど、持ってきて良かった。
 
 
遅めの昼飯の準備。
f:id:Nagai:20220328012837j:plain
ファイアスクリーンを設置した時の主観。
地味にキャンプ初使用の BABYMETALコラボクーラーボックスを添えて‪( ˘ω˘)‬
 
今回、モンベルのテーブルと焚き火台(フォールディングファイヤーピット)を忘れたので
懐かしい YOLERの B6サイズコンロを使用。
f:id:Nagai:20220328012851j:plain
何年前に買ったか忘れたレベルの 100均網が未使用なのに錆びてたw(´・∀・`)大丈夫、死にゃせん
f:id:Nagai:20220328012903j:plain
これまたいつ買ったか覚えてない ロゴスのミニラウンドストーブ4を使います。
f:id:Nagai:20220328012918j:plain
セット!
f:id:Nagai:20220328012929j:plain
牛サガリ
f:id:Nagai:20220328012942j:plain
ジュー……って、音がしないぞ?
あー、これアレだ。
コンロの高さが低くて熱があんま届いてないわ。
f:id:Nagai:20220328012955j:plain
高さチェンジ!(ながいは特殊な訓練を受けています。良い子はマネしないでね)
お、いい感じになってきた。
でも、熱が伝わる面積が少ないから 途中で ミニラウンドストーブ もう一個追加しました。
 
いい感じに肉が焼けたのでメスティンを開けたら
f:id:Nagai:20220328013015j:plain
自動炊飯が また失敗した…
バーナーで再加熱したら 普通に食べられるレベルになったからいいけど。
もうバーナーでやった方がいい気さえしてきたぞぃ。
 
牛サガリが終わったので続いては
f:id:Nagai:20220328013027j:plain
牛菜炒(読めない
コマ切れを焼くのが網だとキツイのでフライパンが欲しい今日この頃。
とりま、ホットサンドメーカーにアルミ箔引いて焼いた。
しかし、これをやってしまうと網で焼くのって本当に効率悪いなって思う。
網で焼いた方が匂いと雰囲気で美味さ体感3割マシだからまたやるんだろうけど。
 
16:00過ぎた辺りまでダラダラと食べていたけど
f:id:Nagai:20220328013046j:plain
風も出てきて富士山も隠れて寒かったので テントへ入って薪ストーブ。
なんか毎回のこんな感じな気がする(´・∀・`)
f:id:Nagai:20220328013057j:plain
あー、あったけぇ(*´ω`*)
薪ストって重いし 準備も片付けも面倒だけど、居住性は格段に上がるからいいよね。
 
富士山見えないし、このままテントにお篭りしようか結構悩んだけど、
せっかくファイアスクリーン買ったし 設営もしたし 風も止んだので 外で焚き火する事に。
 
 
17:40頃から焚き火。
風が止んだからだいぶマシだな。
f:id:Nagai:20220328013155j:plain
外から見た図。
f:id:Nagai:20220328013216j:plain
中から見た図。
f:id:Nagai:20220328013427j:plain
BONFIRE LIT
ファイアスクリーンにガスコンロパネルも設置してぬくぬく(*´ω`*)
これ昨日動画で見て試したかったのん。
で、やってみたんだけど、最初は風が強かったのもあってかイマイチ効果が実感できなかったんだけど
途中から風が止んで めちゃくちゃ熱くなりすぎて近くに座っていられないほどだったw
 
ただ焚き火で薪を焚べているだけで時間が過ぎていく…チルゥ〜(*´ω`*)
そいや、この焚き火台(パチグリル)も久しぶりに使ったけど、軽量コンパクトでいいよね。
モンベルのフォールディングファイヤーピットが楽すぎて あっちばっか使ってたけど
人に勧めるならコスパが優れているパチグリルかな。
 
f:id:Nagai:20220328013504j:plain
いつも行く製材所で太めの薪を買ってみた。
f:id:Nagai:20220328013522j:plain
いや、太すぎたかもしれないw
高い所だと 4.5cmあるぞww
薪ストに入らないから焚き火台で使うおwww
f:id:Nagai:20220328013710j:plain
太すぎて全然燃えないwwwww
f:id:Nagai:20220328013817j:plain
もうこの上で料理できるんじゃないだろうか?
……と思ったけど、全然熱が伝わってなかった。
f:id:Nagai:20220328013829j:plain
無骨スタイル(直火
すげぇバランスだけど、意外と普通に焼けた。
調理していて気づいたけど、ガスコンロパネルがある事で油が跳ねてもパネルが守ってくれて
ファイアスクリーンが汚れるリスクが減って、反射熱の効果も上げてくれるし やっぱコレいいな。
f:id:Nagai:20220328014058j:plain
ちなみにですが、このように小さめのランタンをかけておく事もできます(自己責任
こんな小さいランタンでもソロでご飯を食べるだけなら十分ですね。
パイルドライバーを用意しておいてなんですが ガスランタンの出番はないですね。
ガスランタンは…とにかく億劫。未だに一回も火をつけれてない(´・∀・`)
たぶんグルキャンとかでもない限り付けないと思う。
 
ご飯を食べ終わったら ただただ何も考えず火を見ているだけで時間が過ぎて 気づいたら 20:30とか。
明日は朝から雨が降りそうだったので焚き火台の片付けをしておきたくて早めに焚き火終了。
いうて 結構な時間やってたけどねw
 
火消し壺が結構役立ってる。
焚き火台から薪ストに燃え残しを運ぶのにも使えるし、
薪ストの入り口下に用意しておけば すぐに溜まった灰を回収できるので便利。
 
片付けを終えて 21:00頃にテント内へ。
明日が雨予報で朝の片付けを少しでも減らしたい。
その場合 お酒を呑むと たぶんまともな思考回路が出来ないから危険と判断して今日は我慢。
f:id:Nagai:20220328014119j:plain
代わりに 芋けんぴを食べながらコットでゴロゴロ。
キャンプ所でキャンプ動画を見るという謎行動をして 22:30前に眠気が襲ってきたので寝ました。
 
 
雑記

2022年、キャンプ初めとしては 控えめに言って最高でした(*´ω`*)今年は何回できるかな?
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪