【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

 ♪2月26日 更新♪
起床(6:00〜)

おはようございます、朝です。
今日はずっと楽しみにしていたキャンプの日です‪(´▽`)‬
 
起きて最低限のゲームだけして準備してガソリン入れて出発。
かっちゃんの家で かっちゃんとキャンプ用品を載せてブーン。
 
 

NEOPASA浜松にある上島珈琲店で朝ごはんにコールスローサンドとブレンド
無性にコールスローが食べたかったから満足だけど、特別美味しくはなかったです。
 
再出発して新富士ICで降りて ダイソーやバローが併設されている三園平店へ。
ダイソーで滑り止めと燃料を買って、バローで食料品を調達して集合場所へ。
 
 
奈月sと まかいの牧場で合流。
もう1人初めて会う…ここではなんというハンドルネームで書けばいいのだろう?
仮に Kたん としておこう。
2人と合流して軽く まかいの牧場を見て、薪を買おうか悩む。

400円か…高くはないし ここで買ってもいいんだけど針葉樹のみなのよね。
5分ほど走った所に富士ミルクランドという所があって
そこには広葉樹も売られているとネットで見ていたのでそちらへ行ってみる事に。
 
 【悲報】写真撮り忘れた
お前何年日記やってんだよ…
というツッコミはさておき、富士ミルクランドに行ったら薪を運んでいる人がいたので
ついて行ったら売られていました。
針葉樹が 1束400円、紅葉樹が 1束600円だったので
針葉樹1束、紅葉樹2束を購入。1600円でした。
 
 
買い終わったら ちょうど昼になり、小雨が降ってきた(´・∀・`)
急いで本日のキャンプ場である 富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジへ。
 
 

 ※ こちらは翌日に撮った写真
受付で予約した旨を伝えて料金を先払い。
この日のためにスノピ会員になっておいたので割引されて
テント泊 1680円/1人、入浴料 440円/1人。 計.2120円
入浴込みでこの値段は破格だと思うの‪(´▽`)‬
 

マップをもらって施設の説明とおすすめエリアを聞き テントサイトへ。
 
平地のおすすめエリアもまだ貼れそうでしたが、
トイレからそこまで遠くなくて 他の人達とは少し離れた立地に貼る事に。
 
 
小雨が降る中 サーカスDX初張り。
奈月sに手伝ってもらいつつ張り終わって薪ストーブも初設営&火入れ。

こちらも大体 奈月sに手伝ってもらった。こいつ人に頼り過ぎでは?w
 

この辺りで雨がかなり降ってきて篭りがち。

レイアウトを考えているフリをしながら 外の雨を眺めながらボーッと過ごす。
雨でテントの中に篭っているけど、サーカスのサイズがあれば窮屈感は全くないね。
 
奈月sからソーセージのお裾分けと

富士山のおっぱいのお裾分けをもらいました。
一気には飲めないけど、チビチビとなら延々と飲んじゃいそうでした‪(´▽`)‬
 
 
17:00過ぎたあたりで雨が止んでパスタを作って食べました。
本当なら日記のために盛り付けして写真を撮るべきなのでしょうが そんな気力はなかった(´・∀・`)
 
食べ終わったらお風呂へ。
広くはないですが、5人くらいならストレスなく入れそう?
施設自体が全体的に綺麗で キャンプ場に併設されていて 440円はやっぱ安いなー。
ありがたや ありがたや‪(´▽`)‬
 
 
お風呂から出たら すっかり雨もあがっていたので
奈月sが用意してくれた焚き火を囲んで大人だけの焼き鳥&豚串祭。

スーパーで買ってきた焼き鳥ウマー。
奈月sが持ってきてくれた豚串めちゃウマー。
串焼がうまい店の豚串レベルでヤバかった。
 
そんな串物に合わせるのは

やっぱり日本酒ですな!
富士ミルクランドで買った 富士錦入門セット 1600円。
原酒、大吟醸純米酒の3店で飲み比べができるというもの。
飲み比べた結果、原酒が飲みやすくてよかった‪(´▽`)‬
 

更にかっちゃんが買っていたヨーグルト酒? も飲ませてもらった。
ほぼ飲むヨーグルトw
 
最終的には 奈月sが持ってきたウイスキーをストレートでチビチビといただきました。
たぶんだけど、昔に比べたらだいぶお酒にも耐性が出来てきた気がする(`・ω・´)
 
美味しいお酒と食べ物を食べながら焚き火を囲んでの楽しい時間を過ごす。

って、豚串がファイヤーしてるよ、リンちゃん!
みたいな事もしつつ ふと空を眺めたら満天の星空。
あー… 最高かよ(*´ω`*)
 
 
楽しい時間は あっという間で 気づいたら 23:00。
最低限の片付けだけして 23:20頃には寝ました。
 
 
雑記

サーカスDXを初めて設営して 薪ストーブも初めて
更には細々とした物たちも実際に設営してみると思う所があるわけで…
まだまだ試行錯誤のしがいがありそうですな!
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪