【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



54.1

 ♪6月10日 更新♪
起床(4:30〜)

仕事の時と同じ時間に起きて準備。
 
mintを回収して かっちゃんを回収して 出発したのが 6:00。
珍しくボクの車でボクの運転ですよー。
元気のうちに運転しておいて 帰りは代わってもらって寝る気満々。
 
 
高速でブーンして NEOPASA浜松の 天神屋ドライバーズスポットへ初入店。
前から気になっていたのです。
f:id:Nagai:20210610173124j:plain
まんぷくセット? みたいなのを注文。
選べるおにぎり2つに 選べるおでん2つに 味噌汁と卵がついて 509円は安いのでは?
後から来た人が焼きそばとか頼んでいて「そういうのもあるのか」と思ったり。
 
 
再度走って 2時間ほど経った頃に休憩。
f:id:Nagai:20210610173141j:plain
CokeON対応自販機に なんか知らんけど珍しい飲み物があったので飲んだみた。
f:id:Nagai:20210610173156j:plain
うん…? マスカットっぽいような不思議な味。リピはない。
 
 
海ほたるへ行く時にルートを間違えたりして遊んでいました。 そして渋滞にハマるw
 
f:id:Nagai:20210610173212j:plain
11:00頃に 海ほたる到着。
Youtubeとかで見ていたけど、とにかく風が強い。
少し早いけど、ここで昼食を取る事に。
 
f:id:Nagai:20210610173234j:plain
ちーば丼というお店の 漁師丼。 1280円。
海鮮チラシ的なの好き過ぎるので めちゃくちゃ美味しかった。
 
f:id:Nagai:20210610173316j:plain
f:id:Nagai:20210610173311j:plain
そいや、ゲーセン前にあったガチャガチャで レジ袋エコバッグを回してしまいました。
1回目で小サイズ(ペットボトル2つ入るくらい)だったので、
2回目やって大サイズ(コンビニ弁当が入るくらい)をゲット出来たので満足。
 
 
目的地近くへ着いたけど まだ早い。
なんかないかと走っていたら「大多喜城」という看板が多く どんな場所か知らんけど行ってみました。
f:id:Nagai:20210610173340j:plain
f:id:Nagai:20210610173337j:plain
ほぅ。
入場料.200円と安いけど、中は大体想像できるので悩んだものの入ってみる事に。
まぁ、想像通りの内容だったけど、人と入ったからか料金分は楽しめました。
 
 
本日の目的地に到着したのが 13:55。
f:id:Nagai:20210610173404j:plain
千葉県にあるマーサファームさん。
先月くらいに mint宅に集まった時に「リアルのハルウララ見に行きたい」とmintが言って
「じゃあ行くか」と軽いノリで乗っかって その日のうちに予約して行く事に。
f:id:Nagai:20210610173423j:plain
テレビで名前を聞いたくらいだけど、実際に見るとなんか感慨深いね。
ハルウララ以外の馬もいましたよ。
f:id:Nagai:20210610173446j:plain
馬の他にも犬やらヤギやらもいました。
せっかくなので エサやり(人参)体験。
1バケツ500円で 1グループ 2バケツまでとの事で少しずつ色々な子にあげました。
餌の食べ方もそれぞれで見ていて楽しかったです。
f:id:Nagai:20210610173508j:plain
ハルウララ缶バッチガチャがあったので回してみたら リアルとイラストの2パターン入っていました。
ハルウララ目的で来ましたが、犬と戯れている時間が地味に長かったです。
13:55頃に着いて 14:55頃まで 1時間お邪魔していたみたいです。
事前予約必須ですが、見学自体は無料ですし ボクは動物好きなのでとても楽しめました‪(´▽`)‬
 
 
帰りは高速乗ったら運転を代わってもらう予定だったのですが、
最初のPAが小さそうだったので次の場所まで行ったらにしようと思った…のが間違いでした。
次が海ほたるだったし、そこまでに死ぬほど渋滞していました。
さすがに眠気が来ている状況での渋滞はキツかった。。。
なんとか海ほたるまで着いて
f:id:Nagai:20210610173533j:plain
クレープを買って食べたのですが、食べ終わった辺りでもう完全に限界でしたね。
「今すぐにでも寝れる」っていう状況でなんとか車に戻って、走り始めて少ししたら夢の中でした。
PA休憩の時に起きたりはしましたが、ほぼ寝ていて 気づいたら地元。 運転ありがとうございました。
 
家に着いたら 23:40。
ある程度の事を済ませて 2:00頃に寝ました。
 
 
雑記

自分も相手も元気な内に会っておいた方がいいですよ‪(´▽`)‬人間も動物も
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪