【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



54.3

 ♪6月10日 更新♪
起床(8:00前〜)

目が覚めました。
昨日寝たのは 2:00過ぎだったと思うから少し眠い。
 
 
起きていつものやって 9:00にスーパーカブに乗って走り始めました。
スーパーカブを買って最初の訪問施設はあそこにしよう! と決めていたので行ってみる事に。
思ったより時間がかかりましたが無事に到着。
f:id:Nagai:20210610185946j:plain
本田宗一郎ものづくり伝承館
やはりホンダ乗りとしては一度は訪れておかないとね!
……フリードスパイク乗ってるのに今まで来ていなかったけど(´・∀・`)
 
入場は無料で、今やっている てぬぐい展のグッズが並んでいたり、本田宗一郎の来歴がボードや動画で流れていたり。
2階もあったのですが、ほぼ てぬぐい展でした。
ホンダ車のトミカとかも置かれていましたが、せっかくなので
f:id:Nagai:20210610185957j:plain
f:id:Nagai:20210610190052j:plain
てぬぐいで作られたブックカバーを購入。550円。
最近 本どころか漫画すら読んでいない気がするが、これを機にまた読むようにしたい(希望
 
 
本田宗一郎ものづくり伝承館を出たらスズキから着信が。
カタナの点検が終わったそうなので 迎えに行く事に。
 
点検代とフロントタイヤの交換で 42242円でした。
さすがに今月は お金使い過ぎたw
 
 
帰りがけに駅へ行き 以前Suicaで入ったけど、対応してない駅で降りた処理をしてもらいました。
一瞬で終わったけど、これのためにわざわざ来ないといけなかったの辛み。
帰宅したのが 17:30。
 
 
18:30から真面目に日記を書く事に。
 
買い物行って帰ってきた所で眠気マックス。
飯風呂済ませて 22:00頃から 1:30頃まで寝落ちしてしまった。。。
ちょっと最近の睡眠足りなさ過ぎなので寝ますわ。
 
 
雑記

今更ながら購入したスーパーカブについて写真を交えながら紹介していこうと思います。
 
先に書いておきますと、JA10です。
えぇ、スーパーカブが中国で作られていた時期の 不人気モデルです。
 
f:id:Nagai:20210610190108j:plain
正面からはこんな感じ。
ザ・ビジネスバイク。
旭風防「アフ」のウインドシールド SPC-03が取り付けられていて、
f:id:Nagai:20210610190138j:plain
フロントキャリアと Honda Accessと書かれたフロントバスケット(サビサビ)が装着されています。
フロントレンズは焼けていたので新品に交換して ライトもLEDに交換しました。
交換前の写真を撮っておけばよかったのですが、購入後そのままバイク屋へ持っていき撮り忘れた←
f:id:Nagai:20210610190147j:plain
サイドからの写真。
前のオーナーによりシートが交換されていて
f:id:Nagai:20210610190159j:plain
ベトナムキャリアが取り付けられています。
f:id:Nagai:20210610190207j:plain
後ろからだと存在感が強調されるリアボックス。
NBSの文字を頼りに調べてみたのですが、おそらく リアボックス YM-0889 ブラック/レッド 48L。
f:id:Nagai:20210610190218j:plain
テキトーに突っ込んでもこれだけ入る余裕っぷり。
写ってるついでに紹介すると
f:id:Nagai:20210610190233j:plain
ぼろぼろのハンドルカバーも付いてました。
が、ネオプレーンじゃないけど前の原付で使っていたハンドルカバーあるし、
なんだったら買い換えればいいからこれは処分します(´・∀・`)
f:id:Nagai:20210610190249j:plain
一応紹介しておくとシガソケとグリップヒーターとコンビニフック。
グリヒは名前だけだと良さそうに聞こえるかもですが、オンオフしかない上にバッ直らしい。
冬まで使う事はないだろうけど、冬に使うかも怪しいくらいの代物。
電源系はコードの出し方が微妙らしいから後日 mint宅で分解したい所。
今のところコンビニフックだけが使えそうだけど、
リアボックスあるとコンビニフックいるほどでもないし うーん…
 
 
こんなところですかね。
ちなみにですが、
f:id:Nagai:20210610190320j:plain
購入時の走行距離は 26636.1km。
 
風防、フロントキャリア、フロントバスケット、ベトナムキャリア、社外シート、
リアボックス、コンビニフック、シガソケ、グリップヒーター、自賠責1年付きで 125000円。
前後タイヤとフロントレンズとLED交換など工賃込み 38698円。
乗り出し価格 163698円
 ※ ファミバイ特約を契約しましたが今回はその金額は含めていません
 
うーん… 安くはないよね。
アニメ効果もあって中古価格が上がっている時期だったのでしょうがないね。
まぁ、欲しい時が買い時だと思っているので後悔はない。
乗り潰すかはわかりませんが、ほどほどに楽しみたいと思います。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪