【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



10 BABYMETAL BUDOKAN DOOMSDAY Ⅸ April 14th

 ♪4月25日 更新♪
起床(13:00〜)

何度か目が覚めたけど意地で寝て ちゃんと起きたのは 13:00。
準備をして 軽くご飯を食べて出発。
 
 
電車で新幹線の止まる駅まで行き、
駅近くのチケットショップの自販機で東京までの往復切符を買って新幹線に乗って移動。
 
地元はそこまで天気が悪くなかったし、途中で富士山も見えたので安心していたけど、
関東に近づくにつれて雨が降っているし、強くなっている気がする…
少し早く着いたら日比谷公園でポケ活でもしようと思っていたのになー。
まぁ別に時間潰し出来れば なんでもいいんだけど(・ω・)
 
帰りに買って行こうと思っていたけど、時間もあるし先に場所だけでも見ておこうと
TOKYOチューリップローズというお店を探してみた。
事前に調べていたので八重洲中央改札内というのは知っていたんだけど
それがどこかが分からないのが田舎民(´・∀・`)
最短距離からかなり遠いルートで無駄に遠回りに ぐるっと1周してお店に到着。
着いたら売り切れ寸前だったので並んでギリ買えました。 マジですぐ後ろで無くなった。
しかし、買ってしまった事で手荷物が増えてしまった…
ライブ会場に持っていくのは邪魔なので ロッカーに預けました。 500円。
 
 
東京駅のお土産を見ていたら いい時間になったので九段下へ移動。
駅を出たら普通に雨降ってて草。
ワークマンのレインジャケット買っておいて良かった‪(´▽`)‬
 
駅を出たらそれっぽい格好をしている人達の流れに身を任せれば日本武道館へ着けるの素敵。
 
物販は基本ネットで済ませてあるのでスルー。
ちょっとだけパーカーを買おうか過ったけど、背中のプリントがそんなに好みじゃなかった。
 
撮影ポイントがあったのでパシャリ。
f:id:Nagai:20210426025038j:plain
ガッツリ雨が降っているからアングルとか拘ってる余裕なかったです(´・∀・`)
 
f:id:Nagai:20210426025112j:plain
事前に17:50から入場というメールが届いていたのですが、
17:40頃に着いたら既に全席入場解禁になっていると整理スタッフさんが言っていたので入る事に。
 
QRコードを用意して入ろうとしたらエラー出て焦る。
「更新お願いします」と言われて サイト更新したら無事通って一安心‪‪(´▽`;)‬
f:id:Nagai:20210426025148p:plain
 
続いて手荷物検査をして、ドレスコードのSavior Maskを受け取りました。
f:id:Nagai:20210426025331j:plain
f:id:Nagai:20210426025334j:plain
f:id:Nagai:20210426025326j:plain
布っぽい感じかと思ったら、ポリエステルとポリウレタンでサラサラ系だった。
マスクの上から被るから暑くなるし ありがたい。
 
ドレスコード着用スペースがあったのでそこで着用。
f:id:Nagai:20210426025646j:plain
↑これは家で撮った物ですが、ライブ中は上着を脱いで こんな感じで参戦していました。
 
次は金属探知機なので設置されているビニール袋に反応しそうな物を詰めて通り、
最後に手の消毒をして 日本武道館内へ。
おそらくですが、人生初の日本武道館です。
この日記を書き始めて 17年になりますが、少なくとも その間に行ったという記事はありませんでした。
 
席が南東ゾーンだったので席を探す。
席を探している僅かな間に すれ違った人たちの老若男女っぷりよ。
お子様から還暦前後と思われる女性までいて幅広い層に愛されているんだなーと‪(´▽`)‬
 
少し戸惑いながらも席に着いて一番最初に思ったのが… 近っ!
1階席の中では後ろの方だけど、すごく近く感じるぞ?
そもそも日本武道館自体がそんなに広くない??
見切れ開放席なので クレーンの無人カメラが目の前を過りますが、これなら全然アリだな。
見切れ開放席って、てっきりもっと悲惨な感じだと思っていたので嬉しい誤算。
 
通路側 角2でしたが、角席はソーシャルディスタンスの為に空席なので実質角席でした(`・ω・´)
真正面に 北西 と書かれた看板が見えるので、ここはちょうど南東の真ん中になるのかな?
 
席に着いてから特にやる事もないし、話す相手もいないし、
いたとしても話すのも憚られる時期なので 流れている音楽を聴きながら
ステージ脇でバンドメンバーが最後の調整?みたいな事をしているのを眺めていました。
ギターの人が ほぼ真正面でした。
 
18:30開始予定でしたが、少し(2〜3分?)遅れて 映像による注意事項が流れた後 ライブスタート。
 
 
・BMD
十字架と共にメンバー登場。
やっぱり この席 近いわ!
ステージ真ん中辺りに立っていたら 普通にメンバーの顔が見える!!
 
・IDZ
SU-METALの声が高く聞こえて 風邪声かと心配したけど、たぶんボクの勘違い。
BABYMETALのはもちろん、ちゃんとしたライブも久しぶりだからなー。
しかし、こんなに可憐な声だったとは。 より好きになっちゃう。
 
・ギミチョコ
歌の途中、ほぼ真正面に MOAMETALが来た時があったの印象的。
 
・ドキモ
角度的に真っ正面から見れることはなかったけど、ライブ映像じゃ この角度で見れる事はないので
逆にこれはレアだぞ! という気持ちで楽しむ。
途中の 3人で倒れる振りを生で見れて感動。
 
・GJ
まさか聞けるとは…!
4人くらいのダンサーを引き連れていた。
声が出せないライブにおいて手拍子がメインの この曲は相性がいいですね。
MOAMETALの「全然足りない!」みたいな煽りが生で聞けたの最の高。
 
・NO RAIN,NO RAINBOW
映像が流れた時に「まさか⁉︎」と思ったけど、ホントに NRNRが始まるとは…!!
これ聞けると思っていなかったからイントロ始まった瞬間に感極まって泣きそうになったわ。
SU-METALの歌声はもちろん、表情も素晴らしいし、
ステージの演出が幻想的な雰囲気を醸し出していて この曲の世界観が表現されていました。
途中でピアノにスポットが当たって ゆっくりとそちらに歩く SU-METAL。
ピアノの椅子に座って弾きがたり(実際に弾いているかは遠くて見えなかった)
後半、演奏と歌唱が止まり暗転。
長い暗転からのステージ真ん中で歌唱再開には鳥肌が立った。
これ絶対に文章じゃ伝わらないから早く映像化してください!
 
Distortion
NRNRという聞かせる曲からの Distortionは盛り上がるよね。

PAPAYA
そして、この曲に繋がるのは最早テッパン。
タオル持ってくるか悩んだんだけど、どっか吹っ飛ばしそうだったからやめた。
 
・メギツネ
好き。
間奏で狐面を持ってきた SU-METALに対して MOAMETALが何かを言うシーンがあるのですが、
角度的に ちょうど MOAMETALの口の動きが見える角度だったのでワクワクしていたら
SU-METALの位置が被ったか、クレーンだったか、ライトが目に入ったか…
何が原因かは忘れましたが、ちょうどその時が見えない状況に陥った(´・∀・`)残念
 
・KARATE
メンバーの左後方から見る形になったのですが、
最初の左手を斜め下にして右手を斜め上に伸ばす型の綺麗さが半端なかった。
映像で見ていたけど、生で見ると「おぉ…!」ってなる。
 
・ヘドバンギャ
暗転からステージに入ってくる時に SU-METALがマイクスタンド置くのが見えて ちょっとニヤニヤ。
映像作品では見えない(カットされる)所が見えるのは実際に行った人の特権だよね。
どの曲も好きなんだけど、この曲が特に好きだから とにかく楽しかった。 延々ヘドバンしたい。
 
ここで所謂アンコール。
声が出せないので録音された声が流れて それに合わせて手拍子する形。
暗転の中、一番外側のステージを清掃の人が掃除していて
「え、もしかしてそこ(凄く近い)まで来るの?」とワクワクが止まらないアンコール。
 
・THE ONE
競り上がりの台の高さもあって マジで真正面 ほぼ同じ目線に MOAMETALがいて感動。
しかも、この曲 最初の方は SU-METAL以外の2人が直立だから長いこと目が合ってるような錯覚に陥れる。
 
・Road of Resistance
Twitterで「旗を鬼神の如く放り投げるSU-METALと天使の如く渡すMOAMETAL」
みたいな呟きを見ていたけど、ガチでそんな風に見えて「おぉぉ…!w」ってなる。
 
SU-METALが「10年間応援してくれて本当にありがとうございます」
みたいな事を言った時に 近くにいた MOAMETALが深々とお辞儀してて涙出そうになった。
(もちろん SU-METALもしていたけど、距離的に近くにいたのが MOAMETALだった)
てか、この1日で何回感動して泣きそうになった事かw
ついでに言えば、この時のSU-METALの声がドチャクソ可愛かった。
 
「We are?」→「ベビメタ!」の流れで近くに来た時の MOAMETALが
頭の上でハートを作っているような、猿の真似のようなどちらとも取れるクッソ可愛いポーズしててヤバかった。
他のライブでもそうみたいだけど、 MOAMETALはよく ぴょんぴょん跳ねてるよね。
あれホント可愛い。可愛い。
 
 
ザックリとこんな感じ。
音楽やダンスの好きなシーンとか書き始めたらキリがないので。
もしかしたら間違いや勘違いがあるかもしれないですが、初めてのBABYMETALライブで興奮していたので許して。
 
総括:BABYMETAL 最高!!!!
 
 
 
館内アナウンスに従って順次退出。
 
日本武道館を出たら相変わらずの雨。
ただ、NRNRを聴いた後なので 来た時と少し違う気持ちでいられました。
 
割と最初に出れたので駅もまだそこまで混んでいない状況でした。
とりま、東京駅へ戻り 新幹線の時間までフラフラ。
ご飯は駅弁にしようと思っていたので探したら、利久で牛タン弁当残り2点だったので購入。
3枚入りと4枚入りがあったので脳死で4枚入りを選択。
袋込みで 2003円だった。
 
お土産屋を再度見て いい時間になったら新幹線のホームへ行き 新幹線に乗り込んで夕飯。
f:id:Nagai:20210426025921j:plain
f:id:Nagai:20210426025918j:plain
f:id:Nagai:20210426025924j:plain
美味い。 しかし、車内が牛タン臭くなったw
あと、これは 3枚で十分の量だわ。
食べられない量じゃないし、4枚で大満足したからいいけど。
 
23:45帰宅。
クソ田舎の同じ駅でBABYMETALのグッズ持った人が降りて草。
 
BABYMETALのライブ映像流しながら日記書いたりして 7:10。
さすがに眠いから寝よう。 明日は仕事だ。
 
 
雑記

めっちゃお土産買ったけど、自分と内内の人にしか配らないぜ。
会社の人に配ってもいいけど、この時期に東京へ行ったと言えば決していい顔はされないだろうし。
f:id:Nagai:20210426030057j:plain
f:id:Nagai:20210426030107j:plain
f:id:Nagai:20210426030103j:plain
f:id:Nagai:20210426030100j:plain
f:id:Nagai:20210426030054j:plain
最後は北海道だかの店らしいけど、なんか 3つ顔があってBABYMETALっぽいなと(?)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪