【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



53.5

起床(8:00〜)

起きていつものやって 未視聴番組を見て準備をしたら出発。
 
 
車で隣の市の病院へ。
ヒゲのレーザー脱毛をしに行きました。
現在の年齢と平均寿命から考えて今後の人生において
ヒゲを剃る時間(と髭剃りの刃代)が勿体無いなと思っていたので。
 
一応、ネットで調べられる範囲でクチコミを見たのですが、いかんせん田舎なのでクチコミが少ない(´・∀・`)
とりま脱毛は医療行為だと思っているのでサロンはないかなと(主観ですが
レーザー脱毛だとどっちにしろクリニックじゃないとダメなんだっけ?
絨毯を転がるCMで有名な 城◯クリニックは安いけど地元のは評判が悪いのだけは見ていたからそこは避けて
地元のクリニックでクチコミはわからんけど、HP見た感じ良さそうで 価格も許容範囲な所に行ってみました。
 
 
初診なので保険証を提示して 受付で紙を渡されて希望の施術内容などに丸打って 少しだけ待って部屋へ案内された。
初めてなのでどこの部分を脱毛するかについて話をして、
「ヒゲをメインにやりたいんですけど、眉間も気になるから顔全体ですかね?」
と言ったら先生が
「ここですか?濃くないですしサービスしときますよ」
マ? こういう場所って取れるお金は全力で取りに来ると覚悟していたのにサービスとかあるん?w
そんなわけで【鼻から下のヒゲ脱毛】に決まりました。
あとは一回毎に精算にするか、2年間のフリーパスかの選択。
一回毎だと途中で満足したらそこで終わりにできるけど、
ヒゲだと個人差もあるけど、3-5回やれば ヒゲの 8-9割が脱毛できるとの事。
料金的に 5回やるならフリーパスの方がお得だったのでフリーパスにしておきました。 116000円(税別)
 
 
プランも決まったので施術(?)開始。
ベッドに横になって 麻酔ジェルみたいなの付けられて 染み込みやすくする為にラップを貼られて放置。
15分ほどとか言ってた気がするけど、それ以上放置されてた気がする。
麻酔の効果か、それとも単純にそういう物なのか肌がヒリヒリする感じがすごい。
 
先生が来ていよいよレーザー脱毛の開始。
ちょっと緊張していたけど、先生は明るい感じで少し和んだ。
HPなどでは「輪ゴムで弾かれるような痛さ」みたいに書かれていたけど、
場所によっては裁縫針をダーツの様に投げられた鋭い痛さや、電撃が走ったような痛さもあったし、
痛くない所はマジで何も感じないほど痛くなかった。
こうやって書くと痛い所がピックアップされて見えるけど、
全体を通しては「痛いっちゃ痛いけど我慢できないほどじゃないかな」って印象。
かなり主観が入っているし痛みに弱い人もいるだろうから一つの参考までにね。
個人的にはむしろ麻酔がかかっている顔を指で抑えられる時の方が
麻痺しているようなヒリヒリしているような微妙に嫌な違和感でした(´・∀・`)
あとは臭いが気になったかな。
レーザーで焼いている?からか、焦げたような臭いが結構した。
特別困る事はないがこういう説明はなかったから苦手な人は苦手かもね。
 
レーザーが終わったら先生から看護師さんに代わって拭き取りなのか クリーム塗っているのかをやってもらい終了。
 
部屋を出て謎のスペースへ移動して会計。
看護師さん「年末キャンペーン価格で20%オフですね」
ボク「ファッ!?」
HPにもそんな事は書いてなかったし、料金説明の時にも一言も言っていなくて目が点になったw
f:id:Nagai:20201229004244j:plain
本来なら 130900円の所、105380円で済みました。25520円はデカいぞ。
こういう所って説明ない物が勝手に増えて料金が上がる事はあっても下がる事はないと思っていただけにビビる。
 
12:00前に終わったので帰って行くことに。
駐車料金が 400円に対して 200円分の駐車券をくれたのには何か意図があるのだろうかw
いや、全然いいんだけど、個人的には全額もらうか一切くれない方がスッキリするタイプだから気になった。
まぁ、補助的な感じだよね。
 
一旦家に帰って鏡見たけど、さすがにまだ1回目だし大して変わった感じしない。
けど、レーザー脱毛系のレビューで読んだ通り長いヒゲを軽く摘むとポロっと取れた。
数日経つとポロポロ取れるという書き込みも読んだので少し経過を見よう。
 
 
連絡を取って mintと一蘭へ。
f:id:Nagai:20201229004254j:plain
久しぶりに食べたけど美味しかった。
やっぱり替え玉しちゃったぜ。
 
 
食べ終わったら 2人で献血へ。
土曜は予約が埋まっている事が多かったのと 12月はボクが心身共にヤラレテいたので久しぶり感。
いつものように成分献血をやってもらいながらBABYMETALのライブを見てました。
2人とも終わったらいい時間だったので送ってもらって帰宅。
f:id:Nagai:20201229004303j:plain
あっ、これ今回の戦利品です。
前回成分献血をした時にもらった次回成分献血時に提示で
ささやかなプレゼントが貰えるって書いてあった ささやかなプレゼントがゼリーみたいです。
地味に嬉しい。
右側のは SNSアカウントをフォローしたら貰えるっていうメモピット。
 
 
家に帰って未視聴番組の消化やらテキトーに過ごして0:40。寝るー。
 
 
雑記

セブンイレブンのマイル交換で欲しいのが出そうなんだけど、マイルが足りない…
あと 37200円ほど買わないと行けないので何か オムニ7(ネットショップ)にないか見たら
BABYMETALのBDで iTunesになくて、オムニ7にはあるのが見つかったのでそれを購入。
これで 29マイル貯まるはず。
あとはセブンで細かく買い物をして貯めよう。
……貯まるかなー? あと1ヶ月ないぞ?w
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪