【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



54.0

 ♪12月26日 更新♪
起床(3:00〜)

目が覚めてしまった…
寒くはないけど、トイレ行きたい。
仕方なく起きて行ったけど、上着さえ着れば意外とスウェットでも行けるかも。寒いけど。
 
実際に車中泊で Nウォームスーパーを使ってみた感想としては、、、 アリですね。
ぶっちゃけ寝るだけなら熱源いらないです。
ただ起き上がると当然寒い。が、これは電気毛布あっても包まらない限り一緒だから。
ポータブルバッテリーと電気毛布という組み合わせを考えていたのですが、この感じだとボクにはいらないかな。
むしろ、今日の荷物で寝てみたら結構スペースないからポータブルバッテリー置くの苦労しそう。
就寝スペースを減らせばいいんだけど…荷物の移動とかの手間を考えると面倒くさがりのボクには合わなさそう。
災害時用に欲しいっちゃ欲しいけど、車に積み込んで置くのもアレだし、
かと言って家に置いておくのも邪魔だし、そもそも災害時にその物の近くにいるのかとかとか。
スマホの充電したいだけくらいだし、少し大きめのソーラー充電できるモバイルバッテリーでいい気もする。
 
4:00頃?から足の裏が異常に寒くなる。
とりま スリムヒーター付けたけど、当たっていないと寒い。
てか、これ靴下履いてるから汗で冷えてるのかな?
足を温める何かが欲しい。 やっぱ湯たんぽかな?
となると今の装備だとケトルを検討しないとかな。
車中泊ならコーヒーとかも沸かしやすくなるしあってもいいよね。
 
 
結局二度寝できずに 6:40頃に布団から出て片付け。
7:00頃にトイレへ行ってから 朝ごはんを食べる為にフードコート?に行ってカフェドクルエでモーニング。
f:id:Nagai:20201226121454j:plain
本当はカリーちゃんカレーを食べる気満々だったんだけど、スープが飲みたくなって。
コロナ対策なのか持ち運び用なのかスープもコーヒーと同じカップになってるの個人的には雰囲気なくて微妙。
まぁ、普通に美味しかったです。
 
 
食べる物も食べて元気をチャージできたのでそろそろ行きますか。
f:id:Nagai:20201226121508j:plain
刈谷ハイウェイオアシスさん、お世話になりました。
 
 
7:40に出発して 9:00過ぎにパーキングへ到着して歩いて目的地へ。
f:id:Nagai:20201226121520j:plain
山田酒造さん。
狭い路地の中にあるので下調べしてなかったら辿り着けなかったまである。
というか、下調べしていても初見には入りづらさあったw
恐る恐る入ってみると とても優しそうなご主人が迎えてくれました。
f:id:Nagai:20201226121536j:plain
f:id:Nagai:20201226121540j:plain
中に入ると この景色。
山田酒造さんのお酒に【最愛(さいあい)】という物があるのですが、
それが BABYMETALのメンバーである MOA-METALこと【菊地最愛(きくちもあ)】と同じ漢字である事から
ファンが来てグッズを置いていき始めてこうなったとか。
 
お酒と小物を買って少しお話させてもらい駐車場へと帰って行きました。
とても気持ちのいい買い物ができました。
こっち方面へ来る機会があったらまた寄りたいな。
 
さて、本日のメインの目的が済みました。
平日のみ営業してる山田酒造さんに行きたいが為にお休みをもらったのです。
まぁ、ご主人と話をしたら この時期は土日も営業しているとの事でしたがw
ではでは… 帰り道がてら WILD-1に寄って帰りますかね。
 
 
10:00少し前にパーキングを出て 11:00少し前に WILD-1に到着。
ポイント使って車中泊用に たねほおずきでも買おうと思って寄ったのに気づいたら散財していた。
ちゃ、ちゃうねん。
店員さんに色々と聞いていたらオススメのランタン教えてくれて
メインランタンも欲しかったから色々聞いたら…仕方なかったんだよ。
f:id:Nagai:20201226121611j:plain
1万円毎に1000円割引もあったから 30424円から 3000円引かれて 27424円。
持ってたポイントを 3500円分使って最終的に 23924円でした。
1時間半以上も店内にいたの笑う。
 
 
堪能しすぎたので帰ることに。
なんか無性にカレーナンが食べたかったけど昼のラストオーダーが終わっている時間。
仕方ないので代案を探していたら何故か かっぱ寿司が浮かんだので珍しく一人回転寿司。
f:id:Nagai:20201226121635j:plain
朝食べてから飲み物だけしか取っていなかったので めちゃくちゃお腹が空いていてよく食べられました。
1人回転寿司で 1166円とか初めて使ったわ。
 
 
家に帰ってきたのが 15:40とか?
買ってきた物の整理と写真撮影。
荷物が届いていたのでそれらも整理した。
BABYMETALのアルバムとか、充電式カイロとか。
 
 
楽しさが上回っていて忘れていたけど、寝不足だったのでとても眠い…
 
 
雑記

届いた荷物やら買ってきた物を一挙紹介。
 
f:id:Nagai:20201226121654j:plain
BABYMETALのベストアルバム【10 BABYMETAL YEARS】
ポスターとチケットファイルは Amazonの早期特典だっけかな?
音楽はパソコンと車に取り込んで、BDは明日見よう。
 
 
f:id:Nagai:20201226121706j:plain
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08ML5HM16?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title
充電式カイロ。2780円。
一応モバイルバッテリーにもなるらしいけど、たぶんカイロとしてしか使わない。
職場へ持っていって使ってみようと思います。
なんか怪しいイベントに参加できるチケットも入っていたので(画像右下)
興味ある方はメールアドレスへ連絡してみて下さい。ボクはしません^_^
 
 
f:id:Nagai:20201226121721j:plain
山田酒造さんで買ってきた 純米生酒 最愛。720ml 1500円。
f:id:Nagai:20201226121732j:plain
デニム袋.800円、枡.650円、徳利 小.500円、お猪口.300円。
デニム袋が絶妙なサイズ感で何に使おうか悩む所ですが、
お泊まりセットなどを詰めておいて持ち運び 寝る時は枕にするのはどうだろう?と検討中。
 
 
f:id:Nagai:20201226121746j:plain
WILD-1での散財軍団(´・∀・`)
 
f:id:Nagai:20201226121758j:plain
スノピのパイルドライバー。5830円。
前から気になってはいたけど、重いし場所も取るし そんな大きいランタンないからいらなかったけど、
今回それなりの大きさのランタンを購入したのを機にこちらも手に入れました。
 
f:id:Nagai:20201226121811j:plain
2500ノーススターLPガスランタン。11800円。
f:id:Nagai:20201226121822j:plain
スーパーガス(正式名称忘れた)。1188円x2個。
f:id:Nagai:20201226121832j:plain
カートリッジジャケット500アラログ。968円。
f:id:Nagai:20201226121842j:plain
たぶん冬とかだと缶が冷たくなるけど、これ被せれば触った時に
木の冷たさはあっても缶の冷たさよりはマシのはず。まぁ、そんなのは後付けなんだが。
とにかく見た目が気に入ってこれあり気で買ったまである。
f:id:Nagai:20201226121854j:plain
替えのマントル。980円。
ぶっちゃけマントルがどんな働きかすらよく分かっていないのに買ったド素人(´・∀・`)
新しく知識を付けられるし一石二鳥だね!(クソポジティブシンキング
 
f:id:Nagai:20201226121906j:plain
店員のお姉さんオススメのランタン
f:id:Nagai:20201226121920j:plain
Barebones Living ビーコンライトLED。6050円。
f:id:Nagai:20201226121931j:plain
本体にカラビナが付いていて、付属品にUSBの延長コード?
f:id:Nagai:20201226121939j:plain
本体に USBケーブルが付いているのですが
f:id:Nagai:20201226121948j:plain
本体のカサの隙間に収納できるので便利。
明るさも調整できて 30ルーメンから 220ルーメンまでいけるそうな。
車に積んでおいて後部の車内灯代わりにしたり、車中泊の際にはメインのランタンにしようかと。
 
f:id:Nagai:20201226122009j:plain
モンベル アルパインケトル 0.9L。2420円。
車中泊にしろキャンプにしろ コーヒーと湯たんぽへの給水がメインの使い道になりそう。
 
 
1日の日記にするには さすがに詰め込みすぎの内容だな(´・∀・`)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪