【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
250/130/200/30

419回目:加古
420回目:大井
421回目:加古
422回目:筑摩

過去の日記を見てもらってもわかるけど、
デイリー4回 回すと 同じ艦が来ることがよくあるから困る。
つーか、はっちゃん も Z3 も出ないんですけどー。
 
 
 
東京急行の遠征って、ドラム缶4つ と 8つなんだね。
特に狙ったわけでもなく 最低値でデイリーを回していたのと クエスト達成で
既にドラム缶は 13個 持っているから ドラム缶 遠征3種を同時に回さなければ もういらないかな。
 
必要なら週一で1つずつ増えていくし、
そろそろデイリー開発は別の物を狙っていきましょうかね。
 
やるなら 20/21/260/250 の烈風&電探狙いが無難ですかね。
資材量を見ながら ほどほどに回して行きます。
ボーキ12万あるから大丈夫だと思うけど、イベント日が決まったら自重するかも。
 
 
 
昨日 3-2-1 で戦艦・軽空母・重巡を拾っていただけあって デイリー南西クエが楽だったわー(´▽`)
ただ弊害というか、なんというか……
つい癖で オリョクル編成なのに 3-2 へ出撃していたw(ノ∀`)
 
 
 
MO作戦 から帰ってきました。
 

 
水上機基地建設 へと行かせました。
メンテが終わる頃には戻ってくるはず。
 
あと、艦隊演習ってのも出しておいた。
ぶっちゃけこの遠征の存在は完全に忘れていた←
 
 
 
 
 
今日のメンテは霧島の改二実装と 新艦娘の実装ですか。
新艦娘がUボートの可能性をボクはまだ信じている(キリッ
とか呟いた すぐ後に公式から全否定のツイート来たよ _(:3」∠)_
 
なお霧島は すでに Lv.80 でスタンバってます。
明確な日付を言っていない榛名の方はとっくに Lv.97 でかなりの間 放置されております。
大戦末期を彷彿とさせますね _(:3」∠)_
 
 
 
 
 
メンテが終わって色々なアップデートがあったみたいですね。
母校拡張が +10隻 出来るようになったり、霧島改二が実装されたり、
ドイツ艦のマイナーチェンジができるようになったり、新装備が実装されたり、
新艦娘「浜風」が実装されたり…  とか色々とあるみたいですが、そんなの全てどうでもいい。
 
 


 
 
 
最大備蓄上限が 300,000 に設定されてしまった事と
「開発資材」「高速修復材」「高速建造材」の最大備蓄上限値が 3,000 に設定されてしまった事が個人的にデカイ。
 
今はそんなに貯めてないからいいんだけど、上限が決まってしまうと なんというかその……ね?
下手に貯めすぎても微妙ですし、かと言って貯めたのに理由もなく使うのもなんだし……ね?
 
まぁ開発やら建造やら出撃やらをしろ って事ですよね。
あとは BOT対策なんじゃね?  知らんけど。
 

 
アイテム一覧でバケツの量などが ちゃんと表示されるようになったのは嬉しいね。
 
 
 
霧島でも改造すっかー。
 

 

 

 

 
神通改二にして探照灯を手に入れた次の日に霧島改二が探照灯を持ってクルーwwwww
 
今日一番 艦これで盛り上がった瞬間でした _(:3」∠)_
 
 
 
 
 

 
水上機基地建設 クリアしました。
航空戦艦運用演習と東京急行 へ行かせました。
やっとクエストをクリアできそうです。
 
 
 

 
東京急行、大成功。
五十鈴だけキラなのは 編成やレベルの関係で使えそうな子を探した結果、
キラがついていない子がいなかっただけです。
ウチの鎮守府は使ってもいないのにキラ付けしすぎなんですよね。
 

 
エストクリア。
報酬はショボイけど、遠征で使った燃料が回復できたと思えば ありがたいもんだ。
 
 
 
長距離の遠征は一旦 休憩して、東京急行東京急行弐を回しますか。
東京急行って長いから東急って略してもいいよね?
 
あー!
先に出した航空戦艦運用演習に高レベルを行かせてしまったから 東急の編成レベルを考えるのが面倒w \(^O^)/
駆逐艦で高レベルとか そんなに持ってないんだよね…
 

 
これでいいや(´・∀・`)
 
駆逐x5・他x1 という条件も満たしているし、
旗艦 Lv.65以上、艦隊合計 Lv.240以上は満たしています。
 
 
 
ちなみに航空戦艦運用演習は 高レベル艦を別で使いたかったので再編成して こんな感じ。
 

 
条件レベルを考えるのが面倒くさいなら潜水艦を使えばいいじゃない(格言
 
 
 
さぁ、航空戦艦達が遠征に行っている間に もうひとつのクエストをクリアしましょうかね。
 

 
って、航空戦艦遠征に出してるじゃないですかーやだー。
 

 
航空戦艦とは伊勢型の事である ――(秋○康 風
 
 
 
2回目でボス到達。
 

 
潜水艦も出ず なんなくクリア。
 

 
報酬よりも クエスト欄が1つ減ったのが嬉しいです。
 
「第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ!」 もクリアしたいのですが、
遠征メンバーの都合上 もうちょっと待って。
 
(続)航空火力艦の運用を強化せよ!  がクリアできたら駆逐艦の都合が付くから
普通に遠征を回せば 明日中には終わるし、その後で やる気が残っていたら
「第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ!」 をクリアしに行きます。  たぶん。
 
 
 
 
 
遠征の関係もあって 久しぶりにウチの艦娘達をじっくり見てみたら、
ビックリするくらいレベル低いなー  と しみじみと思ってしまった。
 
というか、偏ってるんだよ。
気づいたら後から手に入った潜水艦達がドンドンとレベルが上がっていく中、
結構前の段階で手に入れていた時雨や響が未だに 60手前にいるんだよ。
 
3-2 をクリアした後は ずっと遠征要員として
キラ付けと遠征しか出撃していなかったから しょうがないんだけどね。
それでも Lv.58 とかになってるから頑張ってる方かもしれない。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
おかげでしたSP、生徒会役員共(x2回分)、銀の匙(x2回分)、ごきげんよう
 
――――――――――――――――――――――――――――――