【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
250/130/200/30

427回目:衣笠
428回目:多摩
429回目:愛宕
430回目:神通
431回目:利根
432回目:多摩
433回目:摩耶

なんで7回もやってるの?
 → デイリー3回の方のクエストを受け忘れていたという致命傷
 
 
 
遠征だけを延々と繰り返していた
 

 
巻雲ちゃんがやっと改装できるレベルになりました。
 

 
三式ソナーがまた1つ増えたよ、やったね。  三式爆雷ください _(:3」∠)_
 
 
 
デイリー潜水艦狩りのため 1-5 へと出撃したら、夕張さんが 1-5-1 のカ級エリートにワンパン大破。
バケツを ぶっかけて再出撃したら同じく 1-5-1 でカ級エリートにワンパン中破。
もう…… なんなん?w
 
いいよ、ドロップで潜水艦をくれれば許すよ。
 

 
とか思っていたら 道中で鳳翔さん拾ったよ。  珍しい。
なお、ボスは多摩だったもよう。
 
 
 
 
 
第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ!  を今日も行きますよ _(:3」∠)_
 
12回目の出撃。
 

 
大破なしでボス前行ったと思ったら また NE ですよ。
 

 
気づいたら如月が改装レベルになってしまいましたよ。
正直、改装しないでも旗艦にしておけば突破できるでしょう(慢心
とか思っていたのになー…  羅針盤に弄ばれてレベルなんて関係なかった \(^O^)/
 
入渠が必要になるかクリアしたら改装する。
 
 
 
13回目の出撃。
 

 
2マス目で大破なしで進撃。
 

 
苦節13回目で やっとボス到達!
 

 
ボスマスにさえ到着すれば 余裕なんですよ。  煽りなしでマジで。
 

 
やっとこさ クエストクリアできました。
使用した資材やバケツは微々たる物なのでいいのですが、精神を削られました _(:3」∠)_
できれば もう二度とクエストで 3-2 クリアとか出さないでくださいw
 
前までは母港の関係上 クエストで使った駆逐艦はクリア後に解体していましたが、
今は母港に余裕がありますし、睦月型なのでコストが低く遠征にも使いやすいですし
なによりも 苦労させられた 思い入れのある艦達なので取っておこうと思います。
 

 
あー、クエスト欄が だいぶすっきりしたわー(´▽`)
 
 
 
クリアしたら もう今日は何もしたくない _(:3」∠)_  っていう気持ちになったw
なので、遠征編成を見直したり。
 
うーん、やっぱり遠征用の駆逐と軽巡のレベルが低いなー…w
まぁそのおかげで 編成を考える楽しみがあっていいけど( ̄w ̄*)
 
うん、たぶんこれでいいでしょう  というのが決まったので よしとする。
相変わらず 東京急行弐は 潜水艦頼りですけどね _(:3」∠)_
 
 
 
 
 
先日のアプデから 約1ヶ月は卯月が出やすいと公式が発表しているので
多少は 5-4 へ出撃して卯月だけは出しておきたいなー。
まだ持ってないし出やすいなら確保しておいてもいいんじゃね?  っていう単純な考え。
後々 腐るほど出るんだろうけど。
 
おそらく期間限定でしょうが 2-2 でも出るそうなので 5-4へ行く必要はないかも。
むしろ浜風も出るので 2-2周回の方がいいのでは?
 
そういえば、さっき 2隻目の鳳翔さんが出たよな…
出撃コストも入渠費用も安いから使おうかと思ったけど、入渠時間は他の軽空母と一緒だったか。。。
暇な時だけ 潜水艦5+鳳翔さんで 2-2 へ行ってみるかも。
 
あー、でもどうなんだろ?
手持ちの艦娘でできそうなパターンを考えてみるか。
 
以下、昼戦1戦辺りのコスト。
ケッコンカッコカリなどのコスト軽減条件は無視。  Wiki資材 を見ての計算。
 
 
 
 1.改装済み潜水艦5隻+未改装鳳翔  【 燃料.18 / 弾薬.30 】
この場合 魚雷次第だけど 夜戦込みなら そこそこ ボスS勝利取れそう。
地味に弾薬コストがかかるけど。
 

 
夜戦するとこんなもん。  1戦 43は痛いな…。
ルートが外れて 2戦したら……  さすがにないわ。
あっ、これ伊58と伊19が未改装だった←  なのでもうちょっと弾薬コスト上がります
 
 
 
 2.木曾改二+ちとちよ航改二+捨て艦3隻  【 燃料.23 / 弾薬.26 】
1より消費燃料が増えて弾薬が減るパターン。
捨て艦は駆逐艦でもいいけど S勝利が取れない可能性が高いから やはり重巡安定か。
捨て艦が庇ってくれたらいいけど、ちとちよが被弾したら地味に辛いかー。
 
 
 
 3.伊401以外の未改装潜水艦3隻+未改装鳳翔+捨て艦2隻  【 燃料.11 / 弾薬.17 】
未改装潜水艦3って書いたけどイムヤは改装済みね。
これコストも軽くて そこそこ S取れそうじゃね?
潜水艦3ならローテできるだけいるし、重巡2隻なら拾ってきやすし。
なお 1マス目 NE から敵単横陣が出たら祈れ。
 

 
夜戦しても これかー。  イイネ。
 

 
こちらは改装した鳳翔さんバージョン。
出撃コスト 1ずつしか違わないから 改装レベルになったら改装したいね。
 
 
Q1.彩雲を載せるべきか?
 → ボス輪形陣で T不利を引いたら夜戦で A勝利がやっとだった。  S狙いなら載せた方がよさそう。
 
Q2.鳳翔 旗艦MVP でキラキラ維持できるか?
 → 改装済みなら彩雲載せ道中 MVP 取れた。 が、ボスは夜戦前提なので諦めが方がいいかと。
 
 
こんな感じですかね。
素人がテキトーに考えただけなんで間違い等あると思いますが笑って許して。
一応、他にいいのが見つかるまでは 最後のでやってみようと思います。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
のうりん(x3回分)、マギ(x3回分)、トッキュウジャー(x2回分)
 
――――――――――――――――――――――――――――――