【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 高遠城址公園

 ♪4月11日 更新♪
起床(5:30〜)
 
おはようございます、朝です。  超眠いです。
昨日はなんだかんだで 0:00過ぎまで寝れなかったのがいけない。
 
起きて準備をして 叔父宅でバイクに乗り換えて 集合場所へ。
集合場所で AZUMさんと合流。
久しぶりに AZUMさんのバイクを見た気がするゾィ!
 
 
ブーンと走り始めてすぐに 「あっ、これ寒いわ…w」 と気づき、
たいして走っていないのにコンビニで止まり ネックウォーマーを装着して グリップヒーターも付けました。
まだまだ朝は寒いとです(´・∀・`)
 
ブーンと 151を北上。
途中で混雑回避のために別ルートで行ってみたら田舎道ながらも結構走りやすい道。
しかも、桜のアーチが綺麗で 「これはいい道だねー(´▽`)」 なんて話をしていたら
急に すれ違い困難で道も荒れている酷道と化して草。
 
なんとかその道を抜けたら 目的地の高遠城址公園までは すぐでした。
が、公園最寄の有料駐車場の空き待ちの列が酷かったので 別の臨時駐車場へ行く事に。
 
ちゃんと調べてなくて どこかわからなかったので
交通整理のオジサンに場所を聞いて高遠中学校のグラウンドへ。
 
11:00という時間もあってか 車は結構いっぱいだったけど
バイクはそこまでいなくて普通に停められました。
 

 
駐車場の整理をしているのが 先生と生徒のようで
近隣施設の情報などが書かれたマップを頂きました。
 
 
バイクを停めた中学校のグラウンドから高遠城址公園までは
グーグルマップで 900mらしいですが、なかなかのアップダウンですw
 
上っては、下って、上って、上って、ようやく到着って感じ。
お年寄りや足腰が悪い人には あまりオススメできないかなって印象でしたが
無理ってほどではないので ゆっくり散歩のつもりで歩くのにはいいかもね。
普段運動していない上に 冬仕様のライダー装備で来たボクは 目的地に着いた頃には汗だくになりましたw
 

 
高遠城跡公園への入場口前に お店があったので
少し早めの昼食としました。
 

 
ローメン600円!
伊那で有名だって話はしっていたけど 食べるのは初めて!
にんにくが辛くて最初「んーwww」って思ったけど
二口、三口と食べていくとクセになるおいしさでした(^ω^)
 
 
食べ終わったら 入場。
入場料は 500円。
 

 
満開+日曜日という事もあって 人は多かったです。
屋台もたくさんあって、
 

 
このメガビックフランクは 400円という価格ながら食べ応えありそうでした。
ローメン食べていなかったら食べていたかも。
お祭り価格で全体的に値段は張りますが、許容範囲って感じかな?
 

 

 

 

 
公園中に桜が咲いていて本当に綺麗だったのですが、
曇りという事もあってか あまり綺麗な写真が取れませんでした(´・ω・`)
 

 
雪山と桜。
これも実際に見ると もっと綺麗だったので
みなさんも来年辺り 直接行ってご自信の目で見てください(投げやり
 
 
公園内を1周して 堪能したので 公園から出て ほんの少し下った所にある お土産を見たり。
桜のワインゼリー?  みたいなのが売られていて
試食させてもらったら結構おいしかったので 1箱1000円のをお土産に買って帰りました。
なお、写真は撮り忘れた模様←
 
 
最後の最後に
 

 

 
さくらソフト(300円)を食べました。
さくらっぽさはあまり感じなかったけど、色と匂い?と雰囲気で堪能(・ω・*)
300円なら 観光地のソフトクリーム価格としては妥当か やや安いくらいじゃないかな?
 
 
十二分に満足したので 来た道を帰っていきました。
 

 
来た時にも道の途中にあって気になった ポレポレの丘
ちょうど 水仙まつり の時期らしく写真に写らない場所にも たくさんの水仙が咲いていました。
 
 
バイクを停めさせてもらった中学校のグラウンドに戻ってきたら
生徒さん達が さくら茶を提供していたので飲ませてもらいました。
 
会話をしていたので写真を撮り忘れてしまったけど
塩漬けにした桜の花が入った風流な お茶でした。
 

 
物販なんかも やっていました。
 
学校内のトイレも貸してくれたので使わせてもらいましたが ビックリするくらい綺麗でした。
生徒さん達も明るく元気に「こんにちは!」「ありがとうございました!」と言ってくれるし
本当、高遠中学校いい所。 今日は1日 お世話になりました!
 

 
 
 
さぁ、マッタリと帰って行きましょう。
来た時に使った酷道は さすがに帰りに使いたくないという事で
比較的よく走る方の道でマッタリ帰りました。
 
マッタリマッタリと走って 最初のコンビニで休憩していたら 見た事があるヴェゼルが…!Σ
コンビニの駐車場に入ったかと思ったら すぐに出て行ったので
「なんだったんだ…?w」と思いながら マッタリと再出発したら
途中のコンビニで そのヴェゼルを発見したので 挨拶しておきました( ̄w ̄*)
 
ボク達よりも 2時間半ほど後に出発したらしいですが 高速を使ったら 3時間ほどで着いたそうな。
下道のボク達は空いている時間でも 4時間かかったのに やっぱ高速って早いなー。
 
あまり休憩ばかりしていても帰りが遅くなるので ほどほどにして再出発。
 
 
特に何事もなく無事に地元へと戻ってこられました。
13:00頃に高遠を出て 叔父宅に着いたのが17:30頃なので 4時間半。
まぁまぁそんなもんですかね。
 
バイクの洗車をして、チェーンメンテを済ませたら 帰っていきました。
 
 
家に帰ったら 19:20。
結構眠いけど ゲームをやったりして なんだかんだで 0:00過ぎまで起きていました。
 
今日の一文!!
 
ナビを使うとスマホの電池消耗が激しい。
バイクで充電しながらでも徐々に減っていく。
やはりモバイルブースターを買うしかないのか。
 
比較的お手頃なんだけど評価を見ると 当たりハズレが大きすぎて手が出せない(´・ω・`)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪