【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



55.1

起床(8:15〜)

とても…寝ました‪( ˘ω˘)‬
11時間近く寝たんじゃないかな?
 
 
起きて ご飯食べて 9:15から洗車準備。
f:id:Nagai:20220328025922j:plain
iK foam PRO12を初使用する為の準備。
希釈率は シュアラスターカーシャンプー 50mlに対して 水を 1300で試してみる。
 
10:45下回り終わり。
11:00下回り片付け終わり休憩。
今日は暑いから すぐ乾いちゃって あわあわ洗車に向かない気がする。
だが、やる!
 
f:id:Nagai:20220328025933j:plain
あわあわ洗車をしてみた。
吹きかけた時は そこそこいい感じの泡だったんだけど、スマホのカメラを用意している間にドンドン乾いてきて慌てる。
しかも、側面(レフト側)→フロント→側面(ライト側)とやっている途中で泡の出が悪くなる。
液剤はまだあるっぽいので おそらく圧が足りないと思いシュコシュコしたら また出た。
意外と圧が持たもんなのか、希釈率の関係か、やり方が間違っているのか…
まぁ、なんにしろワンパネルでやっていく方が良さそうかな。
 
12:15からシリコンシャンプーで洗車。
うーん、なんだかんだで これが一番ツヤが出ていい気がするなー。
大まかな拭き取り→細かい拭き取りとやって、片付けまで終わったら 14:15。
 
 
15:30に帰っていき、キャンプの荷物を家まで運び終わって収納したのが 16:55。
少しマッタリとして 19:00前にお出かけ。
 
コイン洗車場の 100円掃除機を使って車内の土や砂や芝を吸い取る。
キャンプの後の定番になりつつある。
 
その後は買い物をして、吉野家で魁!吉野家塾の交換クーポンで牛丼を食べて帰宅。
 
21:30から日記更新して 気づいたら 3:00ですよ。
更新が滞っていた上に、直近 3日が濃厚な時間だったから仕方ないね(´・∀・`)
 
 
雑記

iK foam PRO12 の希釈率はもっと薄くてもいいかもしれないなー。
最適な希釈率を探りたい。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪