【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



54.2

起床(9:50〜)

起きたら 9:50でした。
昨日は… 何時に寝たんだ?
23:00とか辺りに寝ようと思って 0:00前後には寝たような。
 
今日はアラームは付けずに起きられたらジェームスの初売りに行こうと思っていて
開店前10分前という いい時間に起きられたので行こうと思ったら… 車のバッテリーが上がってた(´・∀・`)
前にもバッテリーが上がったんだよな。それが 4/19だったらしい。
前はコロナ禍で少し乗らなかっただけでなって、今回も少し乗らなかっただけでなったわ。
通勤が 15分そこらしかないし、出かける時は出かけるけど出かけないと全然だからなー。
昨日マックへ行く時もエンジンのかかりが微妙だったから ちょっと怖かったんだけど。
10:11にJAFに電話をかけて 10:25には到着という早さ。
 
むこうはもちろん、こちらも慣れたものでサクッと直してもらって軽く話して終了。
一応、サブバッテリーが原因の可能性もあるかもって事だけど、
ホワイトハウス的にはメインがフルになった後のおこぼれでしか供給されないらしいから違う気もするが…わからん。
 
とりあえず 1時間はエンジンかけっぱなしで〜と言われたけど、ジェームスへ行ってエンジン切って買い物←
 
 
アプリのチラシで見て欲しかったのが 限定3点とかの商品だったので
約1時間過ぎた時点で行っても残ってないだろうなーと思ったら、普通に残ってた。
しかも 3個。 1個も売れてないじゃんw
 
気になっていた物をサクッと買ってエンジンがかかるのを祈りながら回したら掛かった!さすが相棒。
 
 
家の駐車場に着いてエンジンかけたまま買ってきた物をパシャリ。
f:id:Nagai:20210102234256j:plain
年始セールで割引率が高かった物達。
 
f:id:Nagai:20210102234313j:plain
f:id:Nagai:20210102234316j:plain
星光産業 リアトレイ EB-209。1078円。
車中泊で寝る時に 財布,メガネ,携帯を置けたらいいなと思い買ってみた。
f:id:Nagai:20210102234341j:plain
取り付け時に、金属プレートを見て一瞬「?」と思ったけど、説明書を見れば簡単でした。
トレイ部分が安っぽい(実際安い)けど、収まりはそこまで違和感はないかな。
f:id:Nagai:20210102234449j:plain
トレイを開けるとこんな感じ。
写真で伝わるか分からないけど、結構トレイ部分が斜め上に傾いているので置いた物が落ちる心配は少なそう。
トレイには収納式ドリンクホルダーがあり、スマホを縦置きでも横置きでもできる溝?もある。
という事で、車中泊時に置きたい物を置いてみた。
f:id:Nagai:20210102234514j:plain
は? 完璧かよ!
まさに置きたかった物が全て置けました。
財布の位置を変えれば飲み物も置けるでしょう。
耐荷重も 2kgまでなので、1Lのパックでも置かない限りは多分大丈夫。 あとは耐久性かな。
 
f:id:Nagai:20210102235002j:plain
槌屋ヤック MAGPITTO 貼付けタイプ ZE34。649円。
f:id:Nagai:20210102235020j:plain
f:id:Nagai:20210102235017j:plain
中身はこれだけ。
シンプルで磁石だしいいじゃん!と軽い気持ちで買ってみたけど、
フリードスパイクとの相性は悪かった(´・∀・`)
どこに設置するにも微妙で唯一行けそうなのがナビの横なんだけど、
そこに設置するくらいなら別に今の場所でもいいかな感。
ボクが使うには微妙なので、親が使うか聞いて欲しがったらあげよう。
 
f:id:Nagai:20210102235039j:plain
クレトム コードレス ハンディーもも太郎 DA-44。3828円。
前から車用のコードレスハンディクリーナーが欲しくて探していた所に この価格であったので即買い。
ちなみにこれが限定3点のみで 3点とも残っていた商品(´・∀・`)まぁ他の商品もほぼ残っていたけど
f:id:Nagai:20210102235110j:plain
中を開けるとこんな感じ。
豪華とまでは言わないが ちゃんと包装されていますね。
f:id:Nagai:20210102235121j:plain
付属品は各種ノズルと type-Cケーブルと 収納袋。
ノズルは、ブラシ、隙間、フレキシブルホースとブロアー用。必要十分でしょう。
当たり前だし吸う気はないけど、小石はダメと書かれているので
その辺はいつも通りコイン洗車にある掃除機を使おう。
メインの使い道としては 車中泊用のマットや布団とかですかね。
あとは車中泊後や人を乗せる前や後のシートの細かいゴミ取り。
これも耐久性が気になる所ですね。
1年、もしくは 39回ほど使えたら及第点かな?
ちなみに、音は結構大きいですw
車中泊中に他の車が近くにいる時に動かすなんてアホな事をする人はいないと思うので
そこまで気にしなくていいとは思いますが。
 
 
1時間以上はエンジン掛けたまま過ごしたので 家に帰ってご飯を食べたり、
未視聴番組を見たり、プライムビデオで久しぶりに三国志を見てました。
 
 
夜になり、これまた久しぶりにクロスバイクに乗ろうと思って 空気を入れて 準備をして出発。
しかし、クロスバイクってもっと気軽に乗れるもののはずなのに我が家の環境では乗るまでが大変w
 
22:00前に出かけてコンビニ数店とゲオに寄って 23:00に帰宅。
ゲオはレンタル品の返却で、コンビニは無料引換クーポン系を消化する為に。
本当はあと 2店寄りたかったんだけど、たむろしてる人達がいたので 近寄らなかった。
クロスバイクとはいえ地球ロックはしたいので、コンビニにある車が突っ込むの軽減する…
名前なんていうのか知らないけど、金属の逆U字状のアレに固定したいのね。
でも、あそこって人が体を預けて駄弁るのにちょうどいいのも分かる。
かと言って喫煙所前は申し訳ないし、戻った時に たむろされてたら面倒だから置きたくない。
実際に自転車に乗ってみないと気づかなかった(´・∀・`)今度からその辺も考えて たむろします←
f:id:Nagai:20210102235304j:plain
そんなわけで戦利品です。
しかし、久しぶりに乗ったけど、控えめに行って楽しい(´▽`)
バイクほどではないけど風を切る感じが気持ちいいし、自分で漕いでる感じも楽しいし、
気になったらスピード調整したり、気軽に止めやすいのもいい。
仕事が忙しくないなら また夜中に走ったりしたいなー。
 
 
まもなく日付が変わる時間。
明日は親戚が来るので逃げたいが、バイクに乗ろうか テキトーに時間潰すだけにするか…
まぁ、明日起きた時間で考えるか。
 
 
雑記

セブンイレブンのボーナスマイルガチャ回したら大当たりが出ました!
f:id:Nagai:20210102235425p:plain
100マイルって、お前 これ 普通に買い物だけなら 2万円分だぞ!!
マジでありがとうございます!
これで注文していた商品が届いたら もうほぼ確定で 500マイル貯まります。
1/27に始まるエコバッグを申し込めるぜ!
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪