【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



53.9

起床(7:30〜)

昨日は 1:30に寝たのに 起きてしまいました。
起きていつものやって 9:30頃にお出かけ。
 
ダイソーで買い物をして、モスバーガーで朝モス。
f:id:Nagai:20220228071553j:plain
モーニング野菜バーガー。500円。
コーヒー飲み干すの辛かった…
飲み物だけテイクアウト用の容器に入れてもらえばよかった(できるかは知らんけど
 
 
食べ終わったら叔父宅へ。
Amazonで追加購入した ディテールファクトリー(?)のブラシセットが届いていました。
f:id:Nagai:20220228071607j:plain
車内用と車外用を分けたいなと思いまして。
 
f:id:Nagai:20220228071618j:plain
先程ダイソーで買ってきた タイヤブラシ。
 
f:id:Nagai:20220228071630j:plain
どんとキャット(猫よけネット)
今日はこれを工作して ゴードンミラーのペールバケツ用のグリッドガードを作ってみます。
f:id:Nagai:20220228071642j:plain
まずは大きさを調べます。
f:id:Nagai:20220228071733j:plain
底面で調べると 7マス*7マスで 隙間が出来そう。
f:id:Nagai:20220228071748j:plain
なので 7*8マスの大きさでニッパーのような何かでカット。
f:id:Nagai:20220228071812j:plain
いいね!
f:id:Nagai:20220228071829j:plain
f:id:Nagai:20220228071827j:plain
小さめだと水を入れたら簡単に浮上してきちゃうかと思って大きめにしたけど、こっちの方が浮くのかな?
まぁ、ひとまずこれで。
f:id:Nagai:20220228071854j:plain
残った物を切り離して
f:id:Nagai:20220228071906j:plain
7*7の物できたので
f:id:Nagai:20220228071930j:plain
試しに底面に置いてみたけど やっぱ余白がありますなー。
f:id:Nagai:20220228071941j:plain
8*7で床面、7*7で斜めにセットしてみた。
f:id:Nagai:20220228072000j:plain
横から見るとこんな感じ。
f:id:Nagai:20220228072014j:plain
前から見るとこんな感じ(死ぬほど分かりにくい
超テキトーにやってみたけど、案外それっぽく使えそうな気もしなくもない。
これの良いところは
f:id:Nagai:20220228072058j:plain
重ねれば場所を取らない。
f:id:Nagai:20220228072112j:plain
洗車後にバケツが乾いていれば そのまま中に収納できるし、
乾いていないなら これを床に敷いて バケツを上に乗せて乾かす事もできる。
f:id:Nagai:20220228073010j:plain
残った右側も切って 8*8の物が出来たので入れてみた。
f:id:Nagai:20220228072135j:plain
8*8だと真ん中くらいで止まる(´・∀・`)そりゃそうだ
f:id:Nagai:20220228072317j:plain
f:id:Nagai:20220228072319j:plain
W斜め。
……いや、いらんなコレはw
8*8の物を 8*7にカットして 2セット分のブリッドガードにしてもいいし、
2セット必要ないなら 一時的にタオル等 床に付けたくない物を置く(干す)とかも出来そう。
 
100均の自作グリッドガードを使って ゴードンミラーのペールバケツで洗車をしてみました。
概ね良好です‪(´▽`)‬
泡か水が少なくなったからか 混ぜすぎたか 途中で底面に敷いた方が浮いてきましたが
一度 底に戻せばどうにかなりそう?
マイクロファイバーを洗う時に短い方のトゲが邪魔かとも思ったけど、
問題なさそうなので このまま使います。
使うタオルによっては良くないかもだから その時になったら取り除こう。
 
 
13:30-15:30とか?
片付けたり、ヘッドライトを磨いたりして 17:00前。
買い物をして帰宅したのが 19:00前。
いつものをやったり、動画を見たり、日記を書いたりして 6:10。
風呂入って 動画を見て 7:20。寝る。
 
 
雑記

今年に入ってから まともに洗車をしようと買い集めた洗車グッズの金額が 6万を超えました。
ポイント払いで現金を払っていない分を加えるとそれ以上(´・∀・`)どこまで行くのかしらね
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪