【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



54.4

起床(10:00〜)

昨日は 5:00頃まで起きてたのかな?
8:00にアラームをセットしたはずなのに目が覚めたら 10:00でした。
疲れてるんだなー(´・∀・`)
 
いつものやって お出かけ。
 
 
KFCでランチを買って、頼まれた買い物を済ませて叔父宅へ。
 
叔父宅へ行ったら ちょうどAmazonから荷物が届きました。
f:id:Nagai:20220220221547j:plain
デデーン!
f:id:Nagai:20220220221544j:plain
KIMOのコードレス無段変速ブロワー QM-4A6001 10880円。
洗車界隈では有名な方も使っている商品で 洗車の水滴飛ばしには十分なパワーがあり
バッテリーと急速充電器も付いてるので 高コスパ
…なのですが、Amazonの商品レビューを見ると かなり当たり外れが大きいらしく
返品されたと思われる物が届いただの、壊れた物が届いただのというレビューもチラホラ。
ドキドキしながら全体を確認。
f:id:Nagai:20220220221621j:plain
f:id:Nagai:20220220221627j:plain
f:id:Nagai:20220220221624j:plain
f:id:Nagai:20220220221614j:plain
f:id:Nagai:20220220221611j:plain
f:id:Nagai:20220220221617j:plain
f:id:Nagai:20220220221630j:plain
うーん… 大丈夫っぽい!
充電もされてるみたいだし 洗車して使ってみます。
そういえば今回から家で埃が被りそうだったBABYMETALとColemanのアウトドアワゴンを
f:id:Nagai:20220220221653j:plain
洗車道具をまとめておける入れ物にしようかと(`・ω・´)
f:id:Nagai:20220220221700j:plain
てか、洗車グッズだいぶ増えてきたな(´・∀・`)まだ欲しい物がいくつかあるけど
 
準備をして洗車開始。
タイヤハウスとタイヤ、ホイールを洗って
f:id:Nagai:20220220221710j:plain
今回からコイツを使ってみます。
ダイソーのゴミ袋 45L(20枚入り) 110円。
本当はホイールカバーを買おうかと思っていたのですが、
無名メーカーの物でも 2000円、有名メーカーなら 10000-20000円ほどにもなる。
まぁ、本来は屋外の過酷な環境で使うのが前提で作られているから当然の価格なんだけどね。
ボクとしてはタイヤを洗車した後に被せて ボディを洗車した水が落ちてくるのを防ぎたいだけなので。
テキトーにビニール素材を被せておけばいいのでは?と思って検索したら
ダイソーのこれを片側 8割ほど切って使っている人がいたので半信半疑でマネました。
f:id:Nagai:20220220221721j:plain
は? 完璧かよっ!w
たぶん本当に拘りがある人はホイールカバーを買うでしょうし、
そんなに拘りがあるわけじゃないけど、ちょっとプロのマネをしてみたいボクには これで十分だな。
なによりコスパが高すぎる。
110円で 20枚入っているから、洗車1回で 4枚使って使い捨てにしても 1回 22円。 複数回使ったらもっとお得!
まずコレで試して やっぱり ちゃんとしたのが欲しいと思ったら買うのもありだと思います。
…見た目だけはアレだけどw
 
その後は全体を ながら洗車の脱脂シャンプーを使って洗車。
拭き上げには ようやく使えるスプラッシュジャパンの大判タオルを使用。
f:id:Nagai:20220220221736j:plain
ポップアップルーフとかいうロマンだけで買った車に乗っているのでルーフが高く
いつも脚立を何回か移動してマイクロファイバーで拭き上げていたのですが
大判タオルを使ってみたらマジで楽になってヤバッ!
タオルを乗せて手前に引くだけで 99%くらいの水滴が取れた。
洗車グッズで最優先購入品って言われる理由が身をもって実感できた。マジでオススメ。
 
ただ、ルーフが終わった段階でタオルが重くなって、
フロントガラスが終わったらめっちゃ重くなって、
ボンネットが終わった段階でクッソ重くて取り回しが難しかった。
仕様として絞れないので これ 1枚で車全体を済ませようとするのは なかなかに大変だと思います。
無理ではないけど。
個人的には手の届かないルーフとフロントガラスの拭き上げを楽できるだけで十分かな。
なんにせよ いい買い物でした。
 
全体の拭き上げが終わったら 届いたばかりのブロワーを使って細部の水切り。
スイッチを弱めに握ると高い音が響くだけで弱い。
ある程度握ると隙間の水滴を飛ばすには良い感じ。
全開まで握るとグリルの隙間の水とかを飛ばすのにいいかも。
ただ、クッソうるさいw
ボクの洗車環境では問題ないけど、お隣が近い家では多少気を使うかも。知らんけど。
 
 
そんな感じで今日の洗車が終わった頃に Amazonから荷物が届きました。
DETAIL FACTORYの DETAIL BRUSH SETのパチモンを買ったつもりが
f:id:Nagai:20220220221810j:plain
f:id:Nagai:20220220221807j:plain
f:id:Nagai:20220220221813j:plain
f:id:Nagai:20220220221800j:plain
f:id:Nagai:20220220221804j:plain
本物っぽい何かが届いたw
いや、そもそも本物と偽物の判別がボクには出来ませんが、
レビューだと本物が届いた人もいれば、簡素な袋に入った刻印がない偽物が届いた人もいるとか。
「偽物だけど商品としては良い物だから価格を考えたら良い」というレビューを見て
「それっぽいブラシ欲しいだけだからコレでいいや(・ω・)」で買ってみたのですが
f:id:Nagai:20220220221833j:plain
f:id:Nagai:20220220221829j:plain
袋も ちゃんとしてるし、刻印もあるし、本物っぽいんだよなー。
でも、本物だと定価でも 2800円超えるみたいだし、限りなく本物に似せた偽物かなー?
まぁ、何度も書くけど本物がどれか知らんのだけどね(´・∀・`)
使いやすければ本物でも偽物でもどっちでもいいよね!
今日は既に洗車が終わった後なので 次回にでも使ってみます。
 
 
15:15頃まで洗車をしていて、そこから片付けや 洗車環境の整備などをして
満足できたので 夕方に帰って行く事に。
 
 
買い物をしたりして 家に帰って 18:15とか?
いつものやったり、ご飯を食べたり、日記を書いたり。
 
気づいたら 22:20。
寝なきゃいけないけど起きたのが遅かったから微妙に寝れなさそう! ヤバッ!
 
 
雑記

今年に入ってから購入した洗車グッズの合計金額を計算したら 56498円でした。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪