【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



55.2

 ♪5月16日 更新♪
起床(7:00〜)

起きていつものやって 8:30。
車で叔父宅へ向けて出かけました。
 
パン屋でパンをいくつか購入して、ゲオでクーポンで安くなっていたモバイルバッテリーを購入。
f:id:Nagai:20210516235111j:plain
499円でした。
コンパクトで安いそれなりの性能らしいので 欲しがっていた親にあげました。
 
 
叔父宅に着いて 以前 届いたカーサイドシェルターを設置。
f:id:Nagai:20210516235134j:plain

f:id:Nagai:20210516235145j:plain

f:id:Nagai:20210516235155j:plain
中身
f:id:Nagai:20210516235202j:plain
完成
地面がコンクリート気味だったのでペグ打ち超テキトーだけど、試しなのでいいよね。
f:id:Nagai:20210516235325j:plain
中は広いとは言えないが狭いとも感じない。ある意味「ちょうどいい」の極みかもしれない。
f:id:Nagai:20210516235336j:plain
テーブルと椅子を置くとこんな感じ。
モンベルのマルチフォールディングテーブル(3段階の真ん中の高さ)、パチノックスの椅子。
f:id:Nagai:20210516235345j:plain
優雅にブランチをキメる。
 
設営は比較的簡単だけど ポールが長いので取り回しに気をつけるのと
風が強い時は結構 風に煽られるので注意しないとガチで危なそう。
 
f:id:Nagai:20210516235218j:plain
ヘリノックスのコットを置いた感じ。
他の荷物を置かないで なおかつコットへの乗り降りに気をつければギリ コットを2つ置いて寝れるかな?
たぶんそんな使い方をする機会はボクにはないけど。
 
生地が生地だから仕方ないんだけど、太陽が当たると貫通してくる感じあるね。
一応、日除けにはなるけど、夏は暑いかも。
その辺はサーカスの方が優位か。
 
ポップアップルーフを上げた状態でシェルターを連結できないか試行錯誤しましたが、
付属の吸盤がしっかり装着できる場所がなかったです(´・∀・`)
長さ調整した紐で引っ張ってポップアップルーフの天井に…とかならできるかもですが、
そこまでしないといけない状況ってほぼないんですよね。
 
試し張りも出来たので満足。
片付けをして かっちゃんから連絡があったので夜に会う事にして 少し仮眠して 帰りました。
 
 
mint宅で合流する事になっていたので待っていたら
かっちゃんがスロで連荘して遅れるからメシ奢ってくれるとの事。
 
f:id:Nagai:20210516235723j:plain
シーフードカレーとハニーチーズナン。
人の金で食べるカレーは美味いなー(*´ω`*)
かなり美味しかったけど、海老の殻が邪魔で食べにくかったです。
 
その後は明日の予習という事で動画を漁りながら勉強して 21:30とかに帰ったはず。
 
 
家に帰って いつものやったり 日記を書いたりして 日付変わった頃に寝たはず。
 
 
雑記

ポップアップルーフは サイトが近くにない所、主に車中泊
カーサイドシェルターは 乗り入れ可能スペース(春から秋)。
サーカスTCは 乗り入れ可能スペース(冬)、乗り入れ不可キャンプ場。
 
こんな感じで うまく使い分けて行きたい所。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪