【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



急展開

 ♪5月13日 更新♪
起床(7:00〜)

起きたら朝。
昨日は 1:00過ぎまで起きていたので少し眠い。
 
 
いつものやって 買い物。
昼過ぎから雨が降る予定なので 昼と夜のご飯になりそうな物を買っておこう。
 
 
ネットをフラフラとした結果、カーサイドシェルターを買ってしまいました。
前から動画とかでは見ていたし興味はあったんだけど、今回購入に踏み切った理由としましては
お金を使いたかった
というのが大きいかもしれません。
 
本来、ボクの理想であれば GW中は バイクで超ロングツーリングへ出かけたかったのです。
漠然とではありますが、10万円ほど使って旅行するプランも練っていました。
が! コロナの第四波と悪天候が重なり自重する事に。
 
代わりといってはなんですが、以前から欲しかった原ニ…特にスーパーカブ系を買おうと探したのですが
アニメの影響もあってか価格高騰&入手が困難気味。
その中でも納得ができる品が ジモティーやメルカリやグーバイクにあったので連絡を取ってみたのですが
どれも少し前に交渉が入っていたり、売り切れていたり。
さすがに 3件連続でそんな感じなので萎えたのもありますし
急いで必要なわけじゃないのでアニメ人気が落ち着いて、
買ったはいいけど 夏は暑さで乗らない&冬は寒さで乗らないと気づいた人達が手放すのを待ちます。
秋か冬には多少出回るでしょ。知らんけど。
 
旅行だったら 10万、カブだったら 20万くらいは使う予定だったのに どちらもなくなったので
「何かにお金を使いたい」「むしろ使わないと何のために仕事を頑張っているのかわからない」
という心理状態に陥り 色々と考えた結果 今回のカーサイドシェルターの購入に至りました。
 
乗り入れ可能なキャンプサイトならテントを立てないでも良く 設営撤収も比較的簡単そう。
それでいてアウトドア感は出るし、雨が降った際にも外で過ごせる。
車中泊仕様のフリードスパイクとの相性も良さそう。
カーサイドシェルターを設置して シェルター内にコットを敷いて寝る事もできるし、
車内で寝る事もできるし、ポップアップルーフで寝る事もできる。
全て広げたら ちょっとした要塞(`・ω・´)
乗り入れ出来ないキャンプサイトでも、ポールを 2本使えば通常のタープっぽい感じで使えそう。
 
まだ届いていないので妄想段階なのですが、理想通りになってしまったら
サーカスTC DXの出番が 薪ストーブを使う時期くらいしかなくなりそうなのが怖いw
もしも、サーカスTC DXのサイドフラップと連結が出来たらグルキャン捗りそうだが…連結は ちとキツイか。
 
ついでにペグも追加購入。
今までスノピのソリッドステークで揃えていたのですが、
気になっていた村の鍛冶屋のエリッゼステークを注文してみました。
周りで使っている人もいるし品質としては問題ないとは思います。
f:id:Nagai:20210513194909p:plain
計.35061円。 ポイント使って 35000円にしておきました。
 
 
 
15:00頃にキャンプ場の HPを見ていたら、ふもとっぱらのテントサイトの
明日の予約が わずかばかりですが、予約できる状況になっていました。
だいぶ前に、明後日で予約していたのですが、天気が悪い予報なので悩んでいた所に朗報!
予約を取って 明後日一緒に行く予定だった家族にも都合を聞いて OKだったので急遽明日行くことに!
 
急いで準備をして 車に荷物を積み込んで 夜にテーブルを買い忘れていた事に気付いた。
ソロ用のローテーブルならあるし ソロならそれでいいんだけど、さすがにファミキャンでそれを使わせるのも…と思ったのでね。
18:30過ぎから行ける場所で 地元でキャンプ用品を扱っている店がモンベルしか思い浮かばずモンベルへ。
 
地元に出来たのは知っていたし、付き添いで駐車場までは行った事があったけど、店内に入るの実は初めて。
軽く見て回ったけど、テーブルがほとんど置かれてない…
ユニフレームの焚き火テーブルでいいんだけど、モンベルとヘリノックスしかない(´・∀・`)
店員さんに聞いてもやっぱりそれしかないっぽいけど、モンベルのが気になったので見させてもらった。
見た目は割と好き。値段は少し張るがまぁいいか!って事で購入。
ついでにモンベル会員にもなってしまった。
1500円かかって 約1200ポイント付いたらしい。
合計で 17890円。
今後そこまで買う物があるのか謎だけど、会員優待系も使えばいいか。 今年はキャンプ行きたい。
 
 
テーブルを手に入れて 明日の買い出しも済ませて 戻ってご飯食べて
カブ系を調べたら寝ようかと思っていたら メルカリで気になっていた物の話が流れたっぽい。
ワンチャン買えるのでは? と思って連絡を取ってみた。
カブにお金を使わないと思ったからカーサイドシェルターやテーブル買ったのに こんな事ある?w
 
 
気づいたら 23:30。寝る。
 
 
雑記

マイプロテインが届きました。
4/25の 14:00頃に発送メールが来たので 10日くらいですか?
 
f:id:Nagai:20210513194925j:plain
プロテイン 5kg。
f:id:Nagai:20210513194938j:plain
1kgとの比較。
f:id:Nagai:20210513194950j:plain
ザバスのシェイカーとの比較。
予想通りクソデカいw
 
f:id:Nagai:20210513195032j:plain
オマケのプロテインバー。
f:id:Nagai:20210513195037j:plain
箱潰れているのは海外クオリティ。別にそこまで気にしないが。
f:id:Nagai:20210513195028j:plain
甘かったw
スニッカーズ系の食感でヤバッ!
 
f:id:Nagai:20210513195202j:plain
f:id:Nagai:20210513195206j:plain
f:id:Nagai:20210513195210j:plain
オマケのゴールデンメタルシェイカー。
デカい…
こんなに大量に飲む事はないのでボクにはミニシェイカーくらいが ちょうどいいです。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪