【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



浩庵キャンプ場 2020

 ♪11月8日 更新♪
起床(1:00〜)

おはようございます、深夜です。
今日はキャンプなので早起きです。
最後の荷物を詰め込んでいる時に 車内に米をブチまけました…w
割と大変な状況ですが、帰ってきたら掃除機で吸うとして とりま出かけます。
 
 
2:15に出かけて ガソスタ寄って給油してから 浜松SAへ着いたのが 2:50。
奈月sとkたんと合流して トイレと買い物だけして出発。
 
 
そこからノンストップで浩庵キャンプ場へ行き 4:50頃に着いたのですが、
既に 13-14台並んでいて草。
 
どうやらコロナ対策で少しシステムが変わったようで
朝に並び順で受付しておいて 整理券を配るから指定された時間まで来るなってなったみたい。
f:id:Nagai:20201108115033j:plain
我々は J班らしいです。
つまり、今並んでいる車は ほんの一握りで既に整理券を貰って移動した車が何台もあると。
恐ろしいな、コロナ禍の浩庵キャンプ場…。
 
 
整理券を貰ったから 道の駅 朝霧高原に移動して仮眠。
荷物ガン載せでもポップアップ上げると横になれるからいいね。
6:00-8:50まで横になっていたけど 結局寝れなかったんだけどね(´・∀・`)
 
 
道の駅 朝霧高原を冷やかしていたら
奥に あさぎりフードパークという色々な施設が併設されているがあるのを初めて知った。
酒屋とかお茶屋とか寄って 酒屋では奈月sがお酒を買っていまして。
ボクはお茶屋さんの方で和紅茶を購入。
f:id:Nagai:20201108115112j:plain
f:id:Nagai:20201108115109j:plain
全然詳しくはないけど紅茶好きなのよね‪(´▽`)‬
 
予想外に堪能できたのですが、浩庵の入場時間まではまだまだあるので まかいの牧場へ移動。
 
 
f:id:Nagai:20201108115131j:plain
まかいの牧場売店が改装中で建物がなくなってたw
調べていなかったボクらがいけないんだが、これは予想外過ぎて草。
 
隣に併設されているカフェ&ジェラートの店は開いていたのでジェラートを食べました。
f:id:Nagai:20201108115159j:plain
f:id:Nagai:20201108115155j:plain
丸子紅茶。
紅茶のデザート系ってハズレ少ないと思うの(・ω・)v
 
 
続けて ミルクランドへ行ってみる事に。
売店をチラ見して ふれあい広場的な場所で餌やりとか。
そんなに広くない施設内に違和感のある服を着たグループが 2組もいて草。
 
 
なんとなく近くにあった ドライブインもちや も寄ったけど微妙。
時間もいい感じだったので浩庵へ戻りました。
 
 
12:00過ぎに浩庵キャンプ場へ着いて入場。
いい場所が取られているのは覚悟していたけど、
ビックリするくらい設営できる場所が少ない!
てか、これコロナ対策で入場制限しているとは思えないくらいテントあるんだが?w
 
 
かなり遠い場所だけど、なんとか確保できたので ここをキャンプ地とする!
f:id:Nagai:20201108115242j:plain
なんか 奈月sの車がスタックしていた気がするが気のせいだ。
 
場所が場所だけに あーでもないこーでもないと言いながら せっせと設営をして
f:id:Nagai:20201108115253j:plain
なんとか完成。
斜めだし湖近いしテント設営も試行錯誤が必要だった(´・∀・`)
理想とは違ったけど、今回は場所の関係で仕方ない!!
 
 
15:00前に ひと段落着いたので上の売店へ。
てか、遠い…
トイレ行くまででも散歩なのに、売店とか遠足レベルだぞ(´・∀・`)
水場や自販機やトイレがある真ん中の土地に売店(出張所?)が出来てたわ。
 
f:id:Nagai:20201108115354j:plain
坂の上から富士山をパシャリ。
 
上の売店も入場規制があり 6名までしか店内に入れない仕様。
番になって入れたのでフラフラと見て
f:id:Nagai:20201108115423j:plain
上の売店で散財(´・∀・`)
浩庵に来るとついつい買っちゃう。
USBスリムヒーター(6930円)とケロリン(1430円)。
完全にノリだけで買った。金ならあるんや!
 
戻って夕飯の準備。
てか、昼を食いそびれたので腹減り。
f:id:Nagai:20201108120102j:plain
わかりにくいが風が強くて波が来るw
 
f:id:Nagai:20201108120231j:plain
奈月sのランタン見てたらボクも欲しくなってきた。
かさばるし燃料確保も面倒なのあるけど、雰囲気出るよなー。
 
 
当初の予定では朝から引きこもり予定だったので大量に買っていた肉をテキトーに焼く。
前回に引き続き今回もメスティンで自動炊飯したら失敗したんだが。
浸水時間が足りなかったか 燃料が劣化していたか 寒過ぎたか…
風防は置いておいたので風って事はないと思いたい。まぁいいか。
 
 
奈月sが買ったお酒を少し飲ませて貰いました。
f:id:Nagai:20201108115610j:plain
初めて樽酒を飲んだけど香りがいいな(*´ω`*)また新しい魅力を知ってしまった
f:id:Nagai:20201108115954j:plain
イオンで買った桃川も悪くないが飲む順番を間違えたなw
 
f:id:Nagai:20201108120506j:plain
焚き火あったけーw
f:id:Nagai:20201108120557j:plain
マシュマロうまー
f:id:Nagai:20201108120627j:plain
来る前に買った和紅茶も飲んでみた。
やばいな、これめっちゃ好きだわ。
 
 
21:30頃に解散してテントに入って薪スト。
f:id:Nagai:20201108120711j:plain
22:05寝る。
 
 
雑記

設営時にはどうなる事やらと思ったけど、そのあとは楽しめたから やっぱキャンプっていいね。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪