【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 2015艦これ秋イベント E1,E2

起床(6:00〜)
 
深夜にちょっと起きて また寝て 気づいたら朝。
寝汗ヤバイ。  汗が冷えて寒かった。
 
 
もうすぐ 0:00。
今日は艦こればかりやっていた気がしないでもない。  そんな事もない?
 
艦これ
 
2015 秋イベント開始です。
E4 の編成にさえ気をつければ編成の自由度は高いっぽいので 普段余り使わない子で行こうかな?
 
 

 

 
上から第一、第二の順で こんな感じの連合艦隊(・ω・)
 
 
 E1

1回目:ボス撃破
2回目:ボス撃破
3回目:Eマスで初風大破退避 → ボス撃破
4回目:ボス撃破
5回目:ボス撃破

 
道中大破が一回あったものの司令部のおかげで ストレートクリア。
最後の出撃前に疲労回復のためにデレステで 3曲プレイしましたが
それでも 12:00〜12:50 と、開始から50分でクリア。
 
 
 
E2 はルート固定できる編成があるらしいので
 

 
無難にその編成+αって感じで。
 

 
最初から決戦支援入れて出撃しました。
イベントくらいでしか資材使わないし温存する必要がないのよ。
 
 
 E2

1回目:A勝利で 57減少
2回目:A勝利で 53減少
3回目:夜戦マスで雪風大破撤退 x
4回目:1マス目で皐月大破撤退 x
5回目:A勝利で 53減少
6回目:A勝利で 53減少
7回目:1マス目で三日月大破撤退 x
8回目:1マス目で三日月大破撤退 x
9回目:A勝利で 53減少
10回目:A勝利で 53減少

 
 

 
1回目だけドラム缶11個で出撃して
2回目からドラム缶を1つ減らして 計6回でクリアできるように調整しました。
 
……嘘です。  1回出撃した後に計算したら「2回目出撃前に減らしても行けるじゃん!」と気づきました。
なので夜戦マスの命中率が上がったらイイナーくらいの感じで 雪風探照灯を装備させました。
 
3回目の出撃の雪風大破は1マス目で中破にさせられた後の夜戦マスでの追い討ちなので
探照灯のせいだけにはできないかなと。
 
拾った三日月を無理やり出撃させているので 三日月の大破撤退は仕方ない。
むしろ、申し訳なささえあるのでちょっとだけ 3-2-1 でレベル上げもした。
 
 
10回目の出撃で
 

 
決戦支援により、昼戦が始まる前に クリアが確定した瞬間。
 
13:20〜16:35 の 3時間15分でした。
疲労抜きや風呂休憩込みだったので こんなもんかな。
 
 
 
今日のイベント海域攻略はこれくらいにして あとは装備を手に入れるの準備をしよう。
たぶんやらなくてもいいレベルだけど こういう機会でもないとずっとやらないだろうから
イベントに託けて任務をクリアするのズィ (ง˘ω˘)ว
 
前提クエの 「空母機動部隊」西へ! をやりました。
1回でボスへ行ってそのままクリア。
 
 
零式艦戦21型 を求めて 10/10/20/20 で開発。
 → 18回目、22回目、25回目 で計3つゲット。
思ったより早く集まってくれてよかった。
 
零戦21型を載せて 1-1-1 を18回出撃して 練度max になったので機種転換。
 
 
零式艦戦52型 を求めて 20/20/10/90 で開発。
 → 2回目、3回目、21回目、44回目、50回目、52回目 で計6つゲット。
 
 
「第三航空戦隊」南西諸島防衛線に出撃! をやりました。
素直にボスに行ってくれたので1回でクリア。
 
零戦21型(熟練)を載せて 1-1-1 を17回出撃して 練度max になったので機種転換。
 
 
「小沢艦隊」出撃せよ! をやったのですが、2-4 のランダムマップは本当に運ゲーだから。
行きやすいとかほぼなく ただ試行回数を増やして ボスに行くのを祈るだけなのはなー…。
10回でやっとボスへ行って S勝利で 前提クエクリア。
 
零戦21型(付岩本小隊)を載せて 1-1-1 を20回出撃して 練度max になったので機種転換。
 
 
零戦52型(熟練)を載せて 1-1-1 を17回出撃して 練度max になったので機種転換。
 
明日続きをやって、機種転換は全て終わらせようと思います。
終わり次第 E3 クリアして、E4 の丙掘りを始められたらいいかな。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
にけつ、おしゃれイズム、落第騎士、庶民サンプル、オルフェンズ、
乃木中、ラブライブ スペシャルライブ、ごきげんよう
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
体調の方ですが おそらく良くなったと思います。
多少疑問も残りますが、気持ちの問題でカバーできる範囲かと。  たぶん。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪