【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 2015艦これ秋イベント E3

起床(5:00〜)
 
昨日まで寝すぎたためか目が覚めるのが早い。
二度寝しようとしたけど失敗して 7:30頃に布団から出ました。
 
 
体調不良でブッ倒れていた期間が長すぎて
デレステのイベントポイントで貰える きらりちゃん 自然回復だけじゃ届かないかも。。。
結構微妙そうだけど危なかったらスタドリ使う事も視野にいれつつやろう。  消費数が多そうなら諦めるけど。
 
 
時刻は 20:00。
朝早かったから既に眠いから布団に入る ( ˘ω˘)
 
艦これ
 
零戦52型甲(付岩本小隊)を載せて 1-1-1 へ20回出撃して 練度max になったので機種転換。
 

 
NKT
零式艦戦53型(岩本隊) を手に入れたので E3 へ…  行く前にキラ付け。
 
道中支援のキラ付けだけで 40分かかった。
 
 
 
 E3

1回目:Dマスで綾波大破退避 → ボス D敗北 x
2回目:Dマスで綾波大破退避 → ボス A勝利で 77減少
3回目:A勝利で 84減少
4回目:Hマスで綾波大破退避 → ボス A勝利で 84減少
5回目:S勝利で 121減少
6回目:S勝利で 121減少
7回目:Hマスであきつ丸大破退避 → ボス A勝利で 84減少
8回目:S勝利で 121減少
9回目:Hマスで皐月大破退避 → ボス A勝利で 79減少
10回目:A勝利で 29減少でゲージ破壊

 
11:00〜16:55 の 5時間55分でした。
最初2連続退避で かなり悩まされたけど、なんとか なりました。  よかったよかった。
 

 
今回実装された艦で一番グラが好きな鹿島さん(*´ω`*)
 
今日は E3 だけにして、遠征用のキラ付けと零戦52型丙の機種転換をしておきました。
明日からは ツェッペリンを掘って、出たら攻略の続きやります。
100回くらいで出てくれるといいなー(´▽`)
 
 
 
消そうか悩んだけど 未来の自分が読み返せるように
攻略中に書き綴った葛藤をそのまま載せておきます( ˘ω˘)
 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
1回目は退避したのもあるけど ボス戦で常に一手先を行かれたのが痛かった。
駆逐に後20ダメ入っていたら A勝利だったんだけどね…しょうがない。
 
2回目でまた退避。  綾波被弾しすぎでは?
なんとかA勝利したけど 77しか減らなかった \(^o^)/
A勝利だけだったら 11回も出撃しないといけないとか…どうなのさ、日向?
って、綾波が Gマス前に退避したせいで少ないのか。
 
 
ここで少し 乙にするべきか考える。
まだ10日以上あるとはいえ 時間と資材を減らしストレスを溜めて リターンがネジと四式ソナー。
 
ネジはオマケとして 四式ソナーは欲しい気もするが 改修工廠で作れるんだよなー。
素材の九三式ソナーを集めるのが少し面倒だけど 浦風や谷風を改装すれば持ってくるし、既にいくつか余りもある。
ぶっちゃけ、三式ソナーでも事足りるってのが余計に悩ませる。
 
今回のイベントの第一目標は『嵐以外の艦をコンプ』だから、E3 でムリに甲へ行く必要性もないんだよな。
ただ今から乙に変えたとしてもゲージがリセットされるから
このまま甲で行くのと 出撃回数が 5回くらいしか変わらないのでは?
 → ひとまず あと1回 出撃して様子を見てから考えよう。
 
 
綾波にキラ付け1回だけして 3回目。
第二艦隊旗艦の阿武隈が大破したけど問題ないので そのままボスへ行って A勝利。
84か…  これなら続けてもいいかな?
 
ここから綾波は出撃毎にキラ付け。
4回目から決戦支援も全キラ付けで万全を期した状態に。
 → キラ付けダルいけど やっぱり大事だわ
 
9回目の出撃段階で最終形態になるポイントだったので あきつの大発を烈風に置き換え。
S勝利だったらクリアだったけど、まぁそういう時に限って退避するよね。
 
10回目の出撃段階で残り 29だったので ドラム缶の数が 0個でも行けるのかな?
と思いながらも、一応 第一艦隊の駆逐艦にドラム缶1個ずつ残して 後は主砲を載せてクリア。
 
 
豆腐メンタルだから最初2回の出撃で乙にしようかと悩んだけど
キラ付けを きちんとすれば 問題なく行けたから やはり面倒くさがらずにキラ付けするべき。
 
ただ、時間と資材次第では 乙にする案 も理にかなっているし 決して悪い選択肢ではなかったはず。
艦娘や強力な装備以外(特に今回みたいに改修工廠で作られる装備)なら 乙でクリアも全然アリ。
なので 時間がない時は未来の自分に任せて 乙でクリアすればいいと思うよ←
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
夜ふかし、ごきげんよう
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
ちょうど一週間後の 12月1日で 風来のシレン が20周年だそうですよ!
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪