【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 Kawasaki&ハーレー試乗会

 ♪12月25日 更新♪
起床(7:10〜)
 
おはようございます。
今日も かっちゃんと お出かけです。
 
8:30頃に かっちゃんのお迎えが来たので車に乗って、AZUMさんの家へ。
AZUMさんを拉致ったら 某教習所へ。
 
今日は教習所を使った試乗会が開催されるそうです。
しかも、普通自動二輪免許しか持っていないボクでも
実技講習を受ける事で大型バイクも試乗できる との事!
 
 
教習所に着いたら 受付を済ませて、実技講習へ。
実技講習って言うと難しそうだけど、実際は教習所の大型バイクに乗って先導する人に着いて走るだけw
 
この時の教習車がゼファーだったんだけど、クッソ乗りにくかったw
アクセル硬いし、ギア入りにくいし、ハンドル強く抑えてないとすぐに右に傾くし…w
たぶんここに置いてあるのがオンボロだったからだろうけど、あれは二度と乗りたくないかな(´・∀・`)
 
 
 
さて、本当に軽い実技講習が終わったら乗りたいバイクに並んで乗るだけよ〜ヽ(゚∀゚)ノ
 
こういうのは順番が大事だから、乗りやすそうな Ninja1000 辺りから…
 
え、ZX-14R の列が空いてるじゃん! 並ぼっ!(゚∀゚♪)←
 
初めて運転した大型バイクが ZX-14R とか ちょっとレアかもしれないお(^ω^)
 
 
 
そんな ZX-14R ですが 横幅が大きいのでベタ足は無理でしたが、
足の半分くらいは着いたので あまり心配せずに乗れそうな感じでした。
キーを回すとメーター部分に 14R のフェイスシルエットが出てきてカッコよかった!
 
初めての大型という事もあってドキドキしながら走り始めたけど、やっぱパワーがすごいね!
ボクの腕が短いせいか、タンク部分が大きいせいか、ハンドルが少し握りにくかったような(うろ覚え
 
最初の一台だったので 転ばないように を意識しすぎて細かい事は覚えてないのが少し残念w
いやぁ〜、しかし、珍しい経験ができました!  ありがとうございました!!
 
あの〜…(´▽`)
 
えっと〜……(´▽`;)
 
言いにくいんですが………(´▽`;;)
 
 
こんなに試乗距離 長くなくていいですw
 
 
教習所が狭いからか何回もコースを回るんだけど、2桁は回ったよ?w
これ周回数を減らして、気に入ったら もう一回並んで乗る方向の方が良かったと思うんだww
おかげさまで十二分に乗り心地を味わえたけどねwww
 
 
 
さて、続いて並んだのは ZX-6R
これ、個人的には見た目がかなり好みなんです(・ω・♪)
 
しかし、人が乗っているのを見ていると乗車姿勢が かなり前傾…w
果たして乗り心地はどうなのかと心配しながらの乗車。
 
おっ…  悪くないぞ(・ω・!)
 
14R に比べたら横幅もスマートで、ほぼ足が着く。
走り始めたら 前傾だから長距離はキツそうだけど、いい感じ!
 
うまく言葉にできないけど フィーリングが合うというか、
カーブを曲がる時なんかは ちょっとした人馬一体 感を味わえた気がする。
景色のいい山道で少しスピードを出してワインディング走行とかしてみたいと思えるバイクだった。
 
 
 
続いて乗ったのが Z800
うーん……  なんというか素直なネイキッドバイクって印象かな。
 
いかんせん、先に乗ったのが ZX シリーズだし しょうがないw
テールランプが Z になっているのが好きです。
 
 
 
4台目は Ninja1000
 

 
な「バイクの上で にこにこにーポーズするとか これだからカワサキ乗りは…」
?「Sから始まってXで終わる言葉を言ってみろ」
な「SKYWAVE 650 LX(キリッ」
?「コイツ、鈴菌だぞ!」
な「しまった…!」
 
せっかくだから他のバイクも写真を撮ってもらえばよかったんだけど、タイミングとかあって撮れなかったのです。
 
乗り心地は かなり良かったですよ、えぇ。  本当に素直でいい子でした。
利便性などを考慮すれば ここに落ち着くという気持ちもすごくわかりました。
 
 
 
最後は Ninja250
 

 
ぶっちゃけ乗らなくても良かった気もするけど、列も少なかったので乗りました。
 
うん、すごく しっくりくる
 
悔しいけど やっぱ 250 乗りやすいわww
パワー面では どうしても大型には敵わないけど それでも日本の公道なら必要十分とも言えるもんね。
 
 
 
途中で昼ご飯を食べに行ったり、一本橋大会なんかもやっていて、
あっという間に 終了時間の 15:00!
 
楽しかったー!(>ω<*)
これで 無料 って言うんだから本当に太っ腹ですわ!
 
開催してくれた お店と自動車学校、
そして、情報を教えてくれた AZUMさん、本当にありがとうございました!
 
 
 
帰る途中で バイクショップを2件 寄りました。
その1つで 以前から買うと言っていたナビマウントを購入。
20%オフだったので税込み 1980円!
 
以前は AZUMさんから頂いた PB-12 KANI-R を使っていたのですが、
今回は PB-14 PNDポーチ を購入しました!
現在 AZUMさんが使っていて 調子がいいとの話も聞いての決定!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
使わない状態での収納時は こんな感じ ↓
 
  
 
左が今回購入したポーチで、右が以前まで使っていたホルダーに防水対策でジップロック系の袋を入れた状態。
わかってはいたけど、みすぼらしいなw
 
 
収納時の厚み比較。
 

 
見づらいと思いますが ポーチの左端に十円玉を置きました。
厚くなるけど、ポーチに入っているので このままカバンの中に乱雑に入れても少しは安心かな。
以前、ジップロック系の袋の状態でカバンに乱雑に入れて運んでいたら
液晶に円形の傷跡(?)が付いてしまい 未だに液晶がそこだけ見れなくなったので…w
 
 
以前のホルダーは壊れているので比較になりにくいですが、使用する時はこんな感じになるのかな? ↓
 
 
 
以前まではジップロック系の袋の上からのタップだったので 反応は素直だったのですが、
ポーチになる事で誤タップやらは増えそうな気もするけど試すまでは不明。
 
 
 
買う物も買って 叔父宅まで送ってもらいました。
かっちゃん、いつもありがとう!ヽ(゚∀゚)ノ
 
この日は この後の事を まったく思い出せないお!
たぶん、テレビとか見ながら夜になったら寝たと思うよ!!
 
今日の一文!!
 
そういえばハーレーも試乗できたようですよ。
またあんな試乗会があったら参加したいなー(´▽`)
 
なお、バイクを買い換える予定は一切ない模様←
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪