【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 清霜掘り

起床(1:00〜)
 
なぜか1:00頃に目が覚める。
あんま寝てないけど目が覚めたし艦これやるか。
 
4:00頃から城姫を少し触ったりもしたけど やたら重い…。
途中から繋がらなくなったと思ったら鯖落ちっぽい?
10:00頃に回復したっぽい。
 
19:10。
ちょっと眠くて頭が痛くなってきたので寝ます。
 
艦これ
 
そういえば E1〜E6 までに消費した資材書いていなかった。
 

 
こんな感じです。
時間がかかりすぎた → 遠征もそれなりに回せたので かなり微妙ですがまぁ一応。
 
 
 
そんなわけで今日は E3 で清霜掘りです。
 
 
 

 
くじらさん釣れたよ!ヽ(゚∀゚)ノ  ※ この後めちゃくちゃ捕鯨した
 
陸奥やイムヤを拾ったときは 「あれ、これ 3-3-1 かな?」 と疑問に思ったり。
百歩譲って こいつらはいいけど、北上様とか S勝利で出てきちゃダメだろ…。
 
 
 
話は変わりますが演習で まるゆが改になったので
 

 
イクちゃんに挿入れます。
 

 
+3か。  まぁしょうがないね。
気づいたら イクちゃんの運が 44になってますね。
改の初期値は 13なので そこそこ上げました。
一説によると魚雷カットインの運は 50で切捨てという話もありますし、そこまでは上げたいですね。
まるゆが出ない事には話にならないので 気長にやるしかない(´▽`)
 
 
 
話を戻して E3 清霜掘り。
 
面倒くさがりのボクですが、イベント時のレア掘りは意外と嫌いじゃないです。
もちろんある程度 欲しい艦じゃないと やる気すら出ませんが、やる気さえ出たら かなり楽しめる方だと思います。
 
出にくいのがいい。
さくっと出ると面白くない。
出ると信じて試行回数を増やしつつ
「出ねぇよ!出ねぇよ…(´;ω;`)」と愚痴りながら回すのが最高に楽しい。
イベント終了まで時間がないと更に高揚する。
簡単に言えば苦労している (つもりの) 自分に酔ってるだけです。
ギャンブルをやっちゃいけないタイプですね。
 
夜戦込みで S勝利狙いだったけど、地味に A勝利の時も多かった。
なんで敵さんはあんなに避けるんでしょうね?  面白いからいいけど。
途中で編成見直したりして、
 
 
 

 
約16時間プレイした時に出てきました。
つっても 疲労回復で待つ時間が ほとんどだったけど。
 

 
気のせいマス 3回、A勝利 4回、S勝利 35回。
 
 
 
最後にひとつだけ言わせて。
 

 
こんなに大鯨いりません!
 
城姫
 
縄張図が 8個あるし 明日は各資材 1000貰えるっぽいし、
今後の内政の事や今後の事を考えて 最低値で 2回ほど回しておくか。
 
 
 
1時間。
 
 
 
1時間…。
 

 
神経衰弱でもする気かな?(宇都宮&金沢でした
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
HxH(x3回分)、ヤマノススメ、おかげでした、Girls TV(x3回分)
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
だから眠い時のながいさんにツイッター触らせるなとあれほど…
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪