【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 夏イベ攻略10日目

起床(3:30〜)
 
おはようございます。
起きて城姫と艦これ。
 
気づいたら 20:15。  眠い。。。
 
艦これ
 
昨日まで 「これトドメ刺せる気がしない(・ω・)」 と思いつつ
ぐぐってみたら意外と大和型なし&残存勢力でゲージ破壊できそうな気がして川内を育て始めたところから。
 
 
 
実は昨日からこっそりと 九一式徹甲弾 の開発をしていた。
 

 
やっと出たよ……
さくっと出ると思っていたからメモっていなかったけど、
昨日 30・今日20以上は回したのは数えていたので 50〜100回くらいじゃないかな。
 
 
 
3-2-1 で川内を育てていたらドロップで異様に川内を拾ったんだが なんなん?
(夜戦バカ)は友(夜戦バカ)を呼ぶって奴?
 
 
 
3-2-1 は完全思考停止でも回せるところがいいね。
暇なのでツイッターに妄想を呟きたくなる。
 
「せんせー!ながいさんが「雲龍の話し方かわいい」と言いながらキス島へ出撃してるぴょーん」
「ながいさん、早くお仕事に戻りましょう」
 
「せんせー!ながいさんが「そうだ、城主の仕事をせねば…!」と言いながら陸へ上がってるぴょーん!」
「ながいさん、あなたの逝くべき場所はそっちじゃないです」
 
「せんせー!ながいさんが「怒ってる?ねぇねぇ先生怒ってる?」と言っているぴょーん」
「弥生、怒ってなんかないですよ?怒ってなんか…」
 
弥生が学校の先生で同級生の卯月と一緒にイタズラして弥生先生を怒らせる学校生活を送りたかった。
………自分でも 「何言ってるんだコイツ?(・ω・)」 と思ったので呟くのはやめた。
 
そんなくだらない事を考えていたら
 

 
川内改二にできました。
10:00までにできるかと思ったけど、少しオーバーしちゃったね…。
 
これで準備は整ったので 後は E6 へ出撃。
 

58回目:3マス目で長門大破撤退 x

 
ここで長門をまだ改装していない事に気づく←
 

 
3-2-1 で拾った重巡や軽空母を全部解体した後だわー(´・∀・`)残念だなー
 

59回目:金剛千歳中破でボス→敵2隻残して夜戦→夜偵発動せず→北上様カットイン出ず→A勝利

 
北上様のカットインが出ないんじゃどうしようもありませんわー(´・∀・`)
 

60回目:榛名中破でボス→敵3隻残して夜戦→夜偵発動せず→北上様カットインでダイソン撃破→A勝利

 
ここで夕張さんを拾う。
 

 
やっぱりイベントと言えば夕張さんだよね! 今回も拾えてよかった!!(カーンカーンカーン…
 

61回目:龍驤中破でボス→敵3隻残して夜戦→夜偵発動→北上様カットイン→敵旗艦撃破→A勝利

 

 

 

 
うん、まぁ、なんだ……特に感動も何もなかった(・ω・)
イクちゃんを使っていた ロマン編成(無謀)に比べたらそりゃ…ね?w
 
 
ゲージ破壊した時の編成を 公開!
途中で無茶な編成もしたけど今は 後悔 していない。
いや、航海 はしていたけどwwwww ………はい(・ω・)
 
 
 

 
北上 甲標的、5連、5連
金剛 46.46.観測.徹甲弾
榛名 46.46.観測.徹甲弾
長門 46.試41.夜偵.32号
龍驤 烈風、友永、彩雲、彩雲
千歳 烈風改、烈婦、江草、彩雲
 
友永&江草は電探と同じ索敵値倍率 という噂を信じるなら
42×2+19+√(395-42-19) = 121.27  で多分あってるはず。
 
全艦3重キラ付け → 出撃毎にMVPを取らなかった艦はキラ付け1回  という周回主義さんの言うがまま。
 
 

 
千代 一二甲、一二甲、一二甲、32号
千歳 一二甲、一二甲、一二甲、32号
伊勢 41.41.41.32号
陸奥 41.41.41.32号
雷 10cm.10cm.22号改四
電 10cm.10cm.22号
 
支援は決戦支援のみ。
この編成なら道中支援の必要性がまったく感じられなかった。
陸奥も改装していなかったけど、まぁほら…ね?
 
 
今回のイベント攻略で思ったことは、
 
・もうちょっとまじめに駆逐艦重巡を育てよう
・大和型欲しい(精神的に
・大和型なんていらない(攻略的に
・潜水艦改二が来たら北上様くらい…とは言わないけどそれなりに夜戦でダメージを与えられるようにして欲しい
 → 嫁艦でトドメ刺したかったという気持ちは少しだけ残ってる
 
といったところか。
なんかもっと色々とプレイ中は考えていた気がするけど ちょっと今眠くて思い出せないや←
 
 
 
E6 もクリアできたし、後は新実装の駆逐艦堀りか…
レア度も高くないしどうせ通常海域ボスや冬辺りのイベにはまた出るんでしょ?じゃあいいや(・ω・)
と思っていたけど、清霜の放置ボイスを聞いて堀りに行く事を決めました(出ないフラグ
 
ただちょっと想像以上に眠くなってきたので起きてから頑張る。
 
今日の一文!!
 
城姫、キャンペーンで資材ばら撒きしなくなってからの辛さがハンパない。
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪