【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 夏イベ攻略6日目

深夜(3:15〜)
 
グリーで友達申請を送りまくった結果wwwww
 
40人目の友達で 20人に招待が送れて 高知城ゲット。
65人目の友達で 40人に招待が送れて 縄張図をゲット。
最終的に 100人に招待が送れて 最後の資材も貰えました。
 
ゲーム内の資材や城姫をゲットした代わりに メールボックスが大変な事になりました。
 
そういえば、高知城の自己紹介を聞いて初めて知ったけど、現存天守なんだね。
一応、高知城は生で見たんだけどね。  隣の公園からだけどw
 
そんなこんなしながら朝まで起きていて ゴミを捨てて眠くなったら寝た。
 
深夜(16:10〜)
 
8:10頃に寝て、起きたら 16:10。
艦これデイリーを消化して、城姫をやったり。
 
900/800/600/500  というレシピで 2回やったけど 20分と1時間でした。
20分は 大分府内城、1時間は 山形城。
 
和歌山城が欲しかったなぁ。。。
 
 
 
気づいたら 3:05じゃないですかーやだー。
微妙な眠いような、そうじゃないような……  布団に入っておくか。
 
艦これ
 
昨日 E6 攻略へ行こうか悩んでいましたが、
副業提督さんから 「無理しない方がいい」 とも言われて更に悩むー。
 
まぁせっかくだし挨拶だけしてきましょうかね。
 

 
こんな感じの編成と装備です。
空母棲姫マスだと制空権互角、索敵値は 114.7 あるはずです。
 
定石だと大和型を使うらしいですが持ってません(キリッ
利根筑摩を使うパターンもあるらしいですが育てていません(キリリッ
つーか、夏イベントのために空母を育てたんだから使うべきでしょ(キリリリッ
 
 
 
E6 へ行こうとしたら説明があった。
 

 
へー、そういう理由で AL/MI へ出撃した艦は参加できないのね(・ω・)一応考えてたんだね(←失礼
つまり、公式が早い段階から AL/MI作戦へ出撃した艦は参加できません って告知していたのは
公式=情報局みたいな位置で 奇襲があるという情報をどこからか入手していたという設定なのかな?
そう考えるストーリーが妄想できてちょっと面白い。
 
なんて事を考えていたらボスに到着して
 

 
A勝利で まるゆ が落ちてきた。
A勝利でも落ちてくるのかー…  うーん。。。
 
まるゆ掘りがてら ゲージ削れたらいいなー  という気持ちでやれば
そんなにストレスなく削り作業はできそうかも?
 
一番大変なのは最後の止めを刺す所らしいけどね(´ー`)
テキトーにやってみて、ダメならダメで諦める感じでイベント終了までやってみればいいか。
 
 
 
E6
 

1回目:上ルート→ボスに 179 ダメージを与えて A勝利
2回目:下ルート→大鳳大破撤退 x
3回目:上ルート→大鳳瑞鶴大破撤退 x
4回目:上ルート→ボスに 368 ダメージを与えて A勝利
5回目:下ルート→ボスに 0 ダメージで D敗北
6回目:下ルート→北上大破撤退 x
7回目:上ルート→ボスに 68 ダメージを与えて D敗北

 
うん、なんつーか、その……  舐めてたw  全然削れないねww
D敗北じゃドロップ艦も貰えないよーwww
かと言ってゲージ削りから決戦支援を出すには資材が勿体無い気がするから もうちょっと試行回数を増やして様子見。
ガッチリやるつもりはないからテキトーにやろう。
 
基本スタイルは ながいさん@がんばらない ですから(´-∀-`)
 
今日の一文!!
 
honto で 500円以上の電子書籍を購入時500円引き というクーポンが送られてきたので
何かないかと探した結果、マンガ家さんとアシスタントさんと の1巻(514円)を買いました。
 
端数をポイントで払おうとしたら 50ポイントからしか使えなかったので
50円くらいのよくわからないエロマンガ(安いのはエロしかなかった)をカゴに突っ込んで クーポンとポイントのみで購入。
 
honto は たまにこういうクーポンをくれるからありがたいね。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪