【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 夏イベ攻略5日目

深夜(23:05〜)
 
昨日の夜は いまいち寝れず、
ふと ツイッターで城姫クエストをやっている人がいたなー
なんて思い出して 気づいたらグリーに登録していた。
一応 お城だから(現存かは別にして)ツーリングの目的地にしてもいいかなーというアレ。
 
 
最初に選ぶ主城…
 
地元感を出すなら清洲城とか伊賀上野城
性格欄だけを見るなら 久留里城もなかなか、
まぁ宇都宮城にしたんですけどね。  いや、ほら……
 

 
ね?
どうせ、艦これみたいに捨てるように出るからあんまり考えなくていいんでしょ?  知ってる知ってる(^ω^)
※ ネタバレ:そんな事はなかった
 
 
 
safari でプレイしているけど、戦闘が始まるところで何度も落とされた…。
ググったら「再起動しる」と書かれていたので、iPod touch 再起動したらできた。
 
 
招待した友だちがチュートリアルを終了するまでに電話番号認証の操作を終えないと成立報酬の対象となりません。
って書いてあったからダメかと思ったけど、チュート終わってから電話番号認証しても報酬貰えました。
こういう携帯ゲーム(?)ほとんどやった事がないからよくわからんね。
 
 
 
うーん…  やっぱ本丸突入してから落とされるなぁ。。。
しかも、そこから復帰したら 開城前に戻された上にキャラクターが止まっていて動こうとしなかったり。
 
何度目かのリロードでなぜか勝利画面に行った。
やっぱ携帯ゲームはよくわからん。
 
 
 
あんまりキャラ増えないから グリー入会時にもらったコインで縄張図を買って建築。
レシピとか ほとんど出回ってないから感を頼りに
 
木 700 / 米 500 / 石 500 / 兵 700  でやったら 清須城だった。
 
うん、まぁ……うん。
良いのか悪いのかすらわからないけど、初期選択キャラクターだったしレアではないのだろう。
 
リアルで行った事がある城という意味では和歌山城松本城が良かったなー。
そういえば今は友達招待キャンペーンで竹田城高知城が貰えるらしいですね。
友達?  ちょっと何言ってるのかわかんないです。
 
まぁそんなに頑張る気もないのでテキトーにマッタリとやっていきましょう。
 
起床(13:30〜)
 
寝たのが 3:20頃だったから結構寝たはずだけど、肩が痛い……。
さすがに これは つらたんなので布団を変えました。  楽になるといいな。
 
 
 
そこから艦これをやったり色々として 3:15。
ちょっと眠いんですが、明日 朝からゴミを捨てないといけないから寝ようか悩むー。
 
艦これ
 
E5 の続き(昨日までに 2回撃破済み)
 

11回目:上ルート→撤退 x
12回目:上ルート→撤退 x
13回目:下ルート→1マス目で島風大破撤退 x
14回目:下ルート→ボス撃破
15回目:上ルート→撤退 x
16回目:下ルート→夜戦ボス撃破
17回目:上ルート→撤退 x
18回目:上ルート→撤退 x
19回目:上ルート→撤退 x
20回目:下ルート→夜戦ボス撃破
21回目:下ルート→ボス撃破
22回目:上ルート→撤退 x
23回目:下ルート→夜戦ボス撃破  
24回目:上ルート→撤退 x
25回目:下ルート→夜戦ボス撃破
26回目:上ルート→撤退 x
27回目:下ルート→1マス目で神通大破撤退 x
28回目:上ルート→撤退 x
29回目:上ルート→撤退 x
30回目:下ルート→夜戦ボス撃破

 
 
 

 
ドーン!
 

 
E5 クリアできました。
 

 
疲労抜きに時間がかかったなー  という印象。
 
 
 
 
 
E5 終わったし夜中に大型建造祭をしようかと思ったら
E6やれ! という正論が来たので 現在編成を考えております。
 
なんにしろ E6 をやったら、ながいさんは禿げる前に吐く気がしてならないw
クリアは無理でもやれる所までやってみようか…  最終的には気分と体調次第!
 
今日の一文!!
 
別のゲームをやると艦これっていいゲームだなー  と再認識させられますね。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪