【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 あそんでます

起床(5:55〜)
 
提督の朝は早い ――
 
ぜんっぜん、起きる気なんてなかった。
なぜか目が覚めた。  ちなみに昨日は 1:30頃まで寝付けなかった。  眠い。
 
 
11:30頃まで起きていたけど、寝落ちしていて 13:00。
気づいたら 23:10。
入渠の関係で あと 45分したら寝る。
 
艦これ
 
250/130/200/30

442回目:長良
443回目:足柄
444回目:川内
445回目:青葉

はい。
 
 
 
先輩提督が 30週ほどで浜風を出したそうです。
 
すーーーぐ、そうやって出すーーーw
あの人、やっぱり運がおかしいww(褒め言葉
 
 
 
気づいたら 燃料が 25万を超えて、弾薬も 24万弱になった → 少し出撃コスト上げてもいいな
最近、重巡が拾えず軽空母ばかり拾う → これは 雷潜潜潜重軽母 編成でもいいかも
 
あっ、今 軽い気持ちで思いついたんだけどさ……  夜戦前提なら 探照灯 を装備させるのってどうかな?
雷潜潜潜 捨重 捨軽母 の編成なら捨重に装備させるの。
 
公式発表だと 夜戦突入時に耐久が2以上で発動し
「味方夜戦命中率増」「味方カットイン率増」「敵カットイン率減」
探照灯装備艦のターゲット率増」「探照灯装備の被弾率増」  とあるから悪くない気がするな。
さすがにダメージ受けまくっても 耐久2以上ならあるだろうし。
時々 異様なドロップの偏りを見せる軽空母なので チャンスがあったらやってみようと思う!
 
ついでに
 

 
捨て重巡にバルジ積む奴www
装甲14アップwwwww  なにこの的wwwwwww
 
現状、ランキング報酬でしか出ていないはずなのでランカー以外は出来ないか。
普通は何を積むのがいいのかね?
生き残っていた場合のために連撃もしくは カットイン装備ですかね?
 
 
 

 
早速 何度か行ってみました。  コストはこんなもん。
夜戦込みで1戦辺り 弾薬33…
まぁ ドロップが軽空母に偏った時だけなら アリでしょう。
 
使いかけの重巡と軽空母でも敵が重巡編成なら安定感があるわー。
敵空母編成だと
 

 
耐久2残って夜戦に行き探照灯を点す青葉△
なお、残り耐久5で重巡リ級が生き残って A判定だった模様。
 
イクちゃんもイムヤさんも青葉が探照灯使ってくれているのに何でミスするの!
つーか、オマイラ誰もカットインしないってなんなんだよ!
珍しく改装したゴーヤを使っていたのに!  オマイ運50あるのに!  探照灯効果もあるはずなのに!
ゴーヤは敵を倒したからいいけど!←
 
 
 
捨軽母を使い切ったから 軽母潜潜潜重重 に戻すよ。
こちらでも探照灯とバルジを装備させて もうちょっと試してみましょう。
 
重巡編成で夜戦突入時に敵残り2隻なのに またしてもイクちゃんとイムヤが仕事せず…
連撃装備の重巡を夜戦で攻撃されて大破……  探照灯さん仕事してください。
探照灯とバルジ持ちが攻撃するも削りきれず A勝利ですた………_(:3」∠)_
 
やっぱネタでバルジ2つ載せるよりワンチャン連撃装備にしておいた方がいいな←
おそらく耐久2くらいになると何らかの力が発動して
耐久1ってあんまり行かない気がするんだ。  気がするだけ。
 
 
 
ついに捨て重巡がなくなって なぜか逆に戦艦2隻とか余ったので
軽母潜潜潜戦戦 という ちょっと豪華な編成で行ってみた。
 
道中の単横やボス輪形の2順目が怖くて
換装の手間がかかったけど 攻撃ミスしないように戦艦に電探とかつけて行ってみた。
それでもミスしたけどね
 
当たり前ですが敵が重巡編成なら めちゃくちゃ楽ですね。 
開幕航空戦と魚雷が お利口だったってのもあるけど、攻撃が当たりさえすれば かなり楽。
 
ボス空母編成を引けなかったのは残念。
その場合にどうなるかが見たかったのにね(´・∀・`)
 
 
 
 
 
うーん……  思いのほか資材の貯まりがいいな。
その代わり拾ってきた艦がドンドンいなくなっている。
コレはアレか。  また拾ってくるまでは資材を使ってもいいから安定S勝利できる編成で行けって事か。
 
ついに捨て艦が加賀さんしかいなくなった…
 

 
つーか、なんで加賀さん出てんだよw
ボクが欲しいのは もう少しレアリティが低い駆逐艦だよw
 
 
 
捨て艦がいないなら しょうがない。
 

 
軽母雷雷潜潜潜 で行きました。  【 燃料.25 / 弾薬.50 】(昼戦のみ)
昼戦だけでも資材は ほぼ倍増ですね。  昼戦だけで倒しきれる率が高いのでいいですが。
 
今までとの落差もあって 超 楽さねw
 
 
 
燃料が余っていて弾薬消費を少し抑えたいなら
 

 
雷軽母軽母潜潜潜  かな?  【 燃料.29 / 弾薬.45 】(昼戦のみ)
木曾だったら弾薬 -5 だし、他の軽空母ならもうちょっと下がります。
 
燃料が 25万を超えて なお貯まってしまっているので こっちの方がいいかも。
やっぱり上限30万ってなると この辺から調整していかないと 気づいたら上限になってる可能性あるもんなー。
今のペースでプレイしていると単純計算でも 4月中旬には燃料カンストです。
遠征は北鼠をやめて 長距離遠征にするかもしれない。
 
しっかし、この編成めちゃくちゃ楽に S勝利取れるなー。
敵空母編成が来ても安心して見ていられるし。  装備の変更も彩雲以外しなくて良くて楽だし。
なんだったら彩雲もなくていいだろうけど、そこは弱腰なんで換装します。
 
 
 
 
 
軽母潜潜潜重重 でデータを取り始めて 50回出撃した所まで載せておきます。
 

 
ボス到達 22回。
 

 
内 S勝利 17回。
 
ボス到達率こそ低い物の まぁまぁまぁ…  悪くはないんじゃないですか?
 
もともとが「そこまで頑張る気はないけど卯月ドロップ率が上がっているらしいから
低コスト編成で多少出撃してみてもいいかなー」っていう感じでしたからね。
 
途中からドロップで拾ってくる艦の偏りを利用して 普段やらない編成や装備などを使いながら遊んでいたけどw
これはこれで楽しいもんですよ(´▽`)暇を持て余したー提督達のー遊びー
 
どうでもいいけど、提督レベルが Lv.106 になっていた…  大して戦果稼いでないのにね。
 
 
 
1-5 道中で潜水艦拾ったよ。  安定のイムヤさん…。
ボスで潜水艦拾ったよ!  久しぶりのゴーヤさん……。
いや、嬉しいよ?  嬉しいけどさ………。
 
ゴーヤは もちろん確保。
イムヤは……  そろそろ危ない。
 
 
 
暁改 Lv.33 近代化MAX が 1-1-1 でミス、1-1-2 昼戦でミス、夜戦でもミス……
もちろん疲労なんて貯まってないし、ダメージも受けていない状況で。 本気で意味がわからなかった。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
生徒会役員共ごきげんよう、MOTO RISE、ダレトクSP
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
明日からまたこちらの方は天気が悪くなるみたいです。
更に週末は寒の戻りだそうです。  つっても、最低気温でも 10度以上あるんだよなー。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪