【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 2-2周回してまつ

起床(7:00〜)
 
おはようございます。
さぁ卯月も 艦これ頑張りますよー!
 
 
 
気づいたら 23:35。
もうちょっとしたら寝よう。
 
艦これ
 
250/130/200/30

438回目:名取
439回目:長良
440回目:木曾
441回目:青葉

はい。
 
 
 

 
月初になると元帥に復活する系提督。
月末の戦果切り替えタイミングがよくわからないから
昨日の夜にオリョクル回っていた分が入っているかもしれないけど。
 
いや、ランキング入りは目指さないよ?
 
 
 
 
 
 ・先日の 2-2 編成についての追記。
完全に書き忘れていましたが、捨て艦(重巡)の装備を変えていたりします。
下2スロに 12.7cm連装高角砲 を積んでいるだけですけど。
 

 
他の装備で試していませんが 夜戦まで生き残っていたら 連撃をしてくれる装備ならなんでもいいと思います。
夜戦まで生き残っていないパティーンも多いですしおすし。  あくまでワンチャンです。
それでもたまに重巡連撃のおかげで S勝利を取れたりします。
 
 
 
捨て艦に戦艦を入れる編成がツイッターで話題に出たのですが
140文字で まとめられる自信がなかったので こちらに書かせてください(ノ∀`)
 
まず、敵ボスが重巡編成なら こちらも随伴艦が重巡でも 安定して S取れるので戦艦をいれなくてもいいかな。
 
敵ボスが空母編成の時は Sが取れない可能性があるのですが、
この場合 開幕航空戦で 大体 こちらの随伴艦が小破・中破になります。ちょくちょく大破。
軽空母で制空優勢以上になれば 多少は変わってくるかもしれませんが。
 
そんな状況で戦艦が攻撃しても 空母を落としてくれる事って あまりないんですよ。
ボクの少ない経験上、戦艦が攻撃ミスする事も しばしば……w
 
こちらは潜水艦が半数を占めていますので 個人的には戦艦を入れて砲撃戦を2順するよりは
入れずに なるべく潜水艦への被害を抑えて さっさか雷撃や夜戦に行った方がいいのでは?  と思ったり。
 
もちろん 戦艦入りなら全てが良い方向に転がれば ボス重巡相手に昼戦で S勝利が取れるかもしれません。
ただ道中には単横と梯形もいますし、こいつらが2順しようものなら……w
個人的にはハイリスクハイリターンだと思います。
 
 
せっかくなら 戦艦がいる事によって砲撃戦が2順して効果が発揮するであろう
 

 
雷戦重重重 軽母 や
 

 
軽母 戦重重重重 の
低コストかつ安定を取れる他の艦を拾ってくるまで戦艦を取っておくという手もアリだと思います。
 
 
とか書いてきましたが あくまでこれらは一例として紹介しているだけですので、
拾ってきた艦がどの配分で余っているか、どれだけ出撃したいか等で
パターンを変えつつ色々とやってみるのも楽しいと思いますよ ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
そういえば、一昨日は未改装潜水艦って書いたけど もちろん全艦改装済みでも大丈夫ですよ。
伊401 以外なら弾薬コスト1しか増えないし。
ボクはローテができるだけの改装済み潜水艦がいないから未改装でやってるだけです _(:3」∠)_
 
 
 
 
 

 
午後には大将に戻ってる系提督。
みんな 5-4 へ行っているのかな?
それとも 早々に 1-5 を割ったのかな?
なんにしろ、ランカーの皆さんは頑張ってください。
 
 
 
 
 
重巡を拾うためにオリョクル。
あー、ドンドン鋼材が増えていくー(´▽`)
 ※ 訳:駆逐艦ばかり出る
 
 
 
 
 
今日の 2-2 まとめ。
 

 
20回出撃して ボス到達 7回でした。
1マス目で Aへ行く率 高すぎですな。  20回中 17回って…w
内3回は 単横陣で、大破撤退ですよ \(^O^)/
 
空母を入れている場合 Eから Fに行く確率が 7割、Eから Gに行く確率が 3割らしいので、
数は少ないですが 現状では 見事にその通りになってますね。
 
 
 
ちなみにボス到達時は
 

 
こんな感じでした。
敵艦 はボスの敵編成 3パターン、A.重巡(3隻目軽巡)、B.重巡(3隻目雷巡)、C.空母 です。
Wiki の敵編成 を見てもらえればわかると思います。
 
敵空母編成の時だけメモればいいかなー と思いましたが、一応自分用メモとしてね。
やっぱり 敵が空母編成だと微妙ですね。
1回は S勝利行けると思ったら まさかの2連続ミスでA勝利だったのが悔やまれる…w
さすがにまだ回数が少なすぎるので もっとやらないとハッキリとは言えませんが、現状 この編成で悪くないと思います。
あえて悪い点を言うならボクの運!
最低でもボス前まで行ってくれないと空母を入れている意味も、この編成にしている意味もない \(^O^)/
 
 ※ これらは 軽空母+潜水艦3+重巡 で行った時のみのデータです。
他の編成で行った場合のデータは これとは別にメモってます。
が、レア艦でも出ない限りお見せする事はないと思います。  たぶん。  きっと。
 
ちょっと調子に乗って他編成で行き過ぎて 捨て艦重巡が足りなくなり 思ったより出撃数が少なかった提督より _(:3」∠)_
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
ゴッドタン、ごきげんよう(x2回分)、BINGO(x3回分)、
鎧武(x2回分)、トッキュウジャーvs鎧武
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
今日から ちょっとだけ日記を変えてみました。
パソコンから見ているなら今までと大して違和感がない…はずですが、どうでしょう?
 
2014/04/01 現在の設定なら 宣伝がだいぶ減っていると思います。
今までは日記本文の最初にあった大きめの宣伝が
「今日の一文!!」の下に入っているだけで他には宣伝がない…はず。
 
 
スマホなどから見ると だいぶ変わっていると思います。
今までは見出し毎に区切られていたと思いますが それがなくなりましたので
個人的には見やすくなったと思いますが、どうでしょう?
 
 
違和感などあったら少しずつ調整していく予定ですが、ひとまず こんな感じで更新を続けていこうと思います。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪