【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(3:55〜)

 
( ^ω^) さすがに この時間だから太陽はまだ見えないお
( ^ω^) むしろ、真ん丸お月様が眩しいお
 
 
( ^ω^) おっ、そうだ。 今回こそは、きちんと距離メーターを写真に取っておくお!
 
 

 
 
( ^ω^) これが出発前の時点での距離メーター
( ^ω^) 2521.2km……
( ^ω^) 帰って来た時にどうなっているか楽しみだお!
( ゚ω゚)カッ でっぱあぁぁぁぁぁつっ!!!!
 
 
〜〜〜〜〜 5分後 〜〜〜〜〜
 
 
(;゚ω゚) さ、寒いお……
(;゚ω゚) 全部で4枚着ているのに寒いお……
( ゚ω゚)カッ でも、おかげで眠気は ぶっ飛ぶぜええええええ!!!!!
 
 
( ^ω^) 地元はサクサク進むお
( ^ω^) 以前にも通った山道に入ったお!
(;^ω^) 温度差なのか、霧なのか、ヘルメットのシールドが曇っているお!
(;^ω^) とてもじゃないけど、これじゃ前が見えないお!
( ゚ω゚)カッ こうなりゃ シールドを上げて走ってやる!
 
 
(´;ω;) シールドがないと風が顔に直接当たるから寒いお
(´;ω;) ついでに上げたシールドが 風を思いっきり受けとめているお
(´;ω;) 常に おでこを押されている感じで首が痛くなるお
( ゚ω゚)カッ 負けてたまるかあぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
( ^ω^) あれ、山道を走っていたら 何か2つの光る物が横切ったお
( ^ω^) まさかトラ……!?
(;^ω^) こういう時は落ち着かないとダメだお!
(;^ω^) とりあえず、バリケード! バリケード!!
 
 

 
 
( ^ω^) この後、更に6匹のシカと遭遇したお
(;^ω^) 寒いし、暗いし、怖いし、夜中に この道を通る事はオススメしないお!
( ^ω^) そういえば、鹿鍋っておいしいのかお?
 
 
 
( ^ω^) 25km走った辺りでコンビニに寄ってコーヒーを飲んだお
(;^ω^) 走っている時には気づかなかったけど、霧のせいか 服が びしょびしょだお
( ^ω^) まだ 1/10 も進んでないお  
( ゚ω゚)カッ 再出発じゃああああああ!!!!
 
 
 
( ^ω^) 以前通った道よりも 近い道があるお!
( ^ω^) 行ってみるお!
 
 
〜〜〜〜〜 5分後 〜〜〜〜〜
 
 
(´;ω;) 本当に こっちであってるのかお?
(´;ω;) 暗いし、目印も、看板すらないお…
(´;ω;) それでも進むお
( ^ω^) おっ、大きな道に出たお!  
( ゚ω゚)カッ ここからオレのターン!!!!
 
 
( ^ω^) 以前 かっちゃんと車で通った道に出たお
( ^ω^) 大手自動車メーカーさんの名前が市の名前になった所も通ったお
 
 
( ^ω^) 田んぼが広がっている道に出たお
(;^ω^) ちょw  見渡す限り霧とか やめてくれおwww
(;^ω^) あれ?  直進でいいはずの道を走ってきたのに、気づいたら大学内だお
( ^ω^) 中京大って なんだお?  低学歴のボクには よくわかんないお!
 
 
( ^ω^) 地図を見ながら軌道修正をしたお
( ^ω^) 6:30を越えた辺りから 車もチラホラ増えてきたお
( ^ω^) 無理して走っても仕方ないから、避けれる場所ではドンドン抜いてもらったお
 
 
( ^ω^) 248号を北上していたら、だいぶガソリンもなくなってきたお
( ^ω^) でも、この辺りのガソスタは 8時開店が多いっぽいのかお?
( ^ω^) 通るガソスタ全てが まだ開いてないお
(;^ω^) これは マズイかも知れないお……
( ^ω^) 最悪、コンビニで8時まで待つお
( ^ω^) まだ1時間近くあるお……
 
 
( ^ω^) 岐阜に入って すぐの所でガソスタを発見したお!
(;^ω^) 店員さんが自分の車を洗車しているけど、大丈夫かお?
 
 
( ^ω^)「おっちゃん、レギュラー満タンに入れてくれお」
店員「あいよー」
( ^ω^)「ついでにトイレも借りるお」
店員「あいよー」
 
( ^ω^)ふぅ……スッキリしたお
 
( ^ω^)「おっちゃん、いくらだお?」
店員「486円なりー」
 
( ^ω^)リッター146円か……さすが山は高いな
 
( ^ω^)「まぁ、7:15なのに 店がやっていただけでも褒めてつかわすぞ!」
店員「ありあとあしたー」
 
 
 
( ^ω^) 多治見も過ぎて太陽も出てきたお
( ^ω^) ここからは多治見北バイパスや可児バイパスを通るお
( ^ω^) 名前からして快適に走れそうで楽しみだお
 
 
〜〜〜〜〜 5分後 〜〜〜〜〜
 
 
(´;ω;) なんでまた霧が出ているんだお?
(´;ω;) さっきまでの太陽はどこに行ったんだお??
(´;ω;) 道自体は悪くないけど、視界が悪すぎるお
(´;ω;) 原付のライトじゃ先が全然見えないお
(´;ω;) そういえば、地元と福井の天気は見たけど、岐阜の天気を見忘れたお
(´;ω;) よくよく考えてみれば今回のルートの大部分を岐阜が占めているお
(´;ω;) うわああああああああああああああん
 
 
( ^ω^) なんて愚痴っていたら道を間違えたお
( ^ω^) 関辺りで 248号から 418号に行こうと思ったのに華麗にスルーしたお
(;^ω^) ツーリングマップルと睨めっこしながら どうにか 418号に軌道修正できたお
 
 
 
( ^ω^) やっと本格的に晴れて来たお
( ^ω^) 418号は なかなかにいい道かもしれないお
( ^ω^) ほどよく補修されているし、車もほとんど通らないお
 
( ^ω^) なんて言ってる場合じゃないお
( ^ω^) 本当は 418号の山道に入る前に給油をしたかったんだお
( ^ω^) というか、ここら辺で給油をしないと たぶん 157号は乗り越えられないお
(;^ω^) ヤ、ヤバイ
 
 
( ^ω^) 峠を越えていたら、看板があったお
( ^ω^) なになに?
(;^ω^) 157号は道が崩れたから通れません?
(;^ω^) ど、どうすればいいんだお?
( ゚ω゚)カッ とりあえず進んでみるお!
 
 
 
( ^ω^) 樽見の駅まで来たお
( ^ω^) この辺りで 157号に行くはずだお……
( ^ω^) おっ、あんな所に地域密着型っぽいガソスタがあるお!
(;^ω^) でも、ここやっているのかお?
 
 
( ^ω^)「ちーっす!」
店員「はいはい」
( ^ω^)「ガソリンって入れてもらえるかお?」
店員「はいね」
( ^ω^)「レギュラー満タンでヨロだお」
店員「(ナンバープレートを見て) アンタ、○○から来たのかい?」
( ^ω^)「そうだお! おばちゃん知っているのかお?」
店員「○○稲荷がある場所でしょ?」
( ^ω^)「そうだお! 福井の友人のところまで行くんだお」
店員「157号は通れないよ」
(;^ω^)「看板を見たお……157号を通る予定だったから困ったお」
店員「迂回ルートの地図をあげるから ちょっとおいで」
( ^ω^)「マジかお! おばちゃん、大好きだお!!」
店員「よせやいっ…///」
 
 
店員「(地図を見せながら)ここを左に とって もらって、ここも 左に とって…」
 
( ^ω^) この辺りの人は 曲がる事を とる って言うのかお?
( ^ω^) 舵をとる とも言うし、そこから来ているのかお?
( ^ω^) なんにしろ地図を貰ったから これでどうにか なりそうだお!
 
( ^ω^)「おばちゃん、ありがとだお!」
店員「気をつけて お行きね〜」
 
 
( ^ω^) 戻るついでに樽見の駅を撮っていくお
 
 

 
 
( ^ω^) ワンマン電車らしいお
( ^ω^) たぶん 一生 乗る機会はないお
 
 
 
( ^ω^) この時点で 10:25だお
( ^ω^) 出発したのが 3:55だから 6時間半 走ったのかお
(;^ω^) コンビニやガソスタ、地図の確認以外では ほとんど走っていたから少し疲れたお
(;^ω^) 姿勢が悪かったのか、長時間のツーリングのせいか腕が痛いお
( ^ω^) 今 横になったら 間違いなく寝れるお
( ゚ω゚)カッ まだ半分近く残っているのに寝れるかああああああ!!!!
 
 
 
( ^ω^) おばちゃんから貰った地図を頼りに迂回ルート(255号)を行くお!
( ^ω^) 本来予定していたルートが
 
 

 
 
( ^ω^) この157号を通る道だったんだけど、この道の途中が乙ってるから
 
 

 
 
( ^ω^) 代わりに このルートで行く事になったんだお!
( ^ω^) 誰がどう見ても遠回りだって事は わかるお!
 
( ^ω^) ちなみに 157号を そのまま通れれば 15.3km
( ^ω^) 迂回ルートを通った場合は 31.6km
( ^ω^) 距離にして 16.3kmも遠くなってるってお
( ゚ω゚)カッ って、倍以上じゃねーか!!!!
 
 
 
( ^ω^) ネオキャンピングパークってのがあるお
( ^ω^) この時期に来る人は流石にいないお…
 
 
( ^ω^) 更に進むとデッカイ鳥居があったお!
( ^ω^) 地元にも わけのわからない鳥居があって、未だに市に昇格できない郡の地域があるお!
( ^ω^) 少し前に 「初めてマックができた!」 って住民が喜んでいたお
( ^ω^) あそこは きっと一生どこの市とも合併できないお
 
 
( ^ω^) 少し進んだら 目印のトイレに来たので曲がったお
( ^ω^) この辺りに住んでいるようなおっちゃん2人が談笑していたお
( ^ω^) 10kmぶりくらいに人を見たお
 
 
( ^ω^) なんか看板があるお
( ^ω^) クマ出没注意…?
 
(;^ω^) クマとかリアルだお
( ^ω^) 確か 以前 福井の老人施設か何かにクマが来たってニュースでやってたお
 
(;^ω^) 第一、クマ出没注意って 何を注意すればいいのかお?
( ^ω^) 百歩譲って、シカやイノシシは第一撃の突進を避ければどうにかなるお
(;^ω^) でもクマはどうにもならないお!
 
( ^ω^) 万が一、クマに襲われたら誰かに電話しようにも圏外だお!!
( ゚ω゚)カッ 遭遇したら、逆に熊鍋にしてやるうぅぅぅぅぅぅ!!!!
 
 
 
( ^ω^) 落石注意って看板もあるお
( ^ω^) 今まで どうやって落ちてくる石に注意すればいいんじゃい って思っていたけど
( ^ω^) 落石した石に注意しろって事なのかお?
(;^ω^) そう思えるくらいに 30センチ大の石がゴロゴロ落ちてたお
( ^ω^) この道を暗い中で走ったら間違いなく 乙るお
 
 
( ^ω^) それにしても車が通らない道だお
( ^ω^) ごく稀に対向車が通るくらいだお
( ^ω^) そういえば、対向車から 50ccのスクーターが1台だけ通ったお
(*^ω^) なんだか凄く親近感を覚えたお
 
 
( ^ω^) 上り坂が続いたと思ったら、今度は下り坂が続くお
( ^ω^) アクセル開かずに 35キロのスピードが出るおwww
 
 
 
( ^ω^) 綺麗な景色も多いお
 
 

 

 

 
 
( ^ω^) 福井県との県境を越えたお!
 
 

 
 
( ^ω^) それが 11:40頃だったお
 
 
 
( ^ω^) よくわからない女神像があったお
 
 

 
 
( ^ω^) でも逆光だったから よくわからないお
 
 

 
 
( ^ω^) 春の里ってなんだお?
 
 
 
( ^ω^) 工事をやっているトンネルがあったお
( ^ω^) 工事現場のおっちゃんの指示に従ったら、真名川ダムに着いたお
 
 

  
 
(#^ω^) 危うく逆走させられる所だったお
 
 
( ^ω^) 真名川ダムのトンネルを越えたら、一気にいい道になったお
( ^ω^) エキサイト広場南東の信号が見えたお!
( ^ω^) これで 魔の157号 とはお別れだお
 
 
 
( ^ω^) 事前調べだと この辺りで 福井駅まで残り 30キロほどだお
( ^ω^) そろそろアイシャに連絡するお!
 
 
( ^ω^)「アイシャ、後1時間くらいで着くお!」
アイシャ「はえぇよ! まだ片づけが終わってねぇよ!」
( ^ω^)「ちゃんと片付けてくれていたのかお!?」
アイシャ「じゃあ やめる」
(;^ω^)「マジ頼みますお、アイシャさん! ボク泊めてもらえないと大変なんすお!!」
アイシャ「まだかかるから、17時くらいまで頑張って観光してて」
( ^ω^)「わかったお! テキトーに観光するお!」
 
 
( ^ω^) とは言っても、東尋坊まで行くには遠いし、ひとまず福井駅周辺に行くお
( ^ω^) 157号とは打って変わって、158号は車通りが多いお
( ^ω^) トンネルも多いし、原付には優しくない道だったお
 
 
( ^ω^) なんだかんだとあったけど、どうにかこうにか福井駅に着いたお!
( ^ω^) 時計を見たら 14:00だったお
( ^ω^) 10時間ちょっとで着いたお
( ^ω^) 思ったよりも早かったお
( ^ω^) ついでに 走行メーターを撮っておくお
 
 

 
 
 
( ^ω^) 繰り上げで 2800って事にしておくお
 
 
( ^ω^) 原付を止めて、福井の駅を写真に撮ったお
 
 

 
 
( ^ω^) おや、駅の前でオッサンが職質されてるお
( ^ω^) 悪い事はしていないけど、絡まれない内に逃げるお
 
 
 
( ^ω^) それにしても この辺りで観光する場所なんてあるのかお?
( ^ω^) 観光するにしても、市街地は徒歩の方がいい気がするお
( ^ω^) そうだお、アイシャの家に駐輪させてもらって、歩いて移動だお
( ^ω^) 頭いいお! 早速アイシャに連絡して家の場所を聞くお
 
 
( ^ω^) アイシャの住所を聞いたお
(;^ω^) でも正直よくわかんないお
( ^ω^) 時間は まだまだあるし、テキトーに探すお
 
 
( ^ω^) どうせ時間もあるし、原付を引いて歩きながら行くお
( ^ω^) これならガソリンの節約にもなるし、頭いいお!
 
 
〜〜〜〜〜 10分後 〜〜〜〜〜
 
 
トゥルルル…  トゥルルル……
 
アイシャ「もしもし?」
(´;ω;)「アイシャ、オレは今どこにいるんだお?」
アイシャ「何が見える?」
(´;ω;)「福井県立病院まで 500mって書いてあるお」
アイシャ「福井県立病院……だと……?」
 
 
(´;ω;) かなりの時間をかけて、やっと目印になるような駅を見つけたお
(´;ω;) それにしてもツーリングマップルは 市街地の拡大地図が わかりにくいお
(#^ω^) せめて小学校などの大きい目印は記載しておいて欲しかったお!
( ^ω^) まぁ、この後 更に迷子になったのは言うまでもないお
 
 
( ^ω^) 最終的に 近くのスーパーまでアイシャに迎えに来てもらう事にしたお
( ^ω^) スーパーの前で待ちながら地図を見ていたら おっちゃんに声をかけられたお
 
 
おっちゃん「道がわからないのか?」
( ^ω^)「(さっきまでわからなかったけど) 大丈夫だお! 友達を待っているだけだお」
おっちゃん「そうか、地図を見ているから迷っているのかと思ってな」
( ^ω^)「ありがとだお!  おっちゃん いい男だお!」
おっちゃん「へへ、よせやいっ…///」
 
 
( ^ω^) 10分ほど経った頃にアイシャが来たお
( ^ω^) アイシャはスーパーで軽く買い物をしていたお
( ^ω^) 買い物が終わったら、アイシャの家まで徒歩で歩いたお
 
(;^ω^) スーパーからだと 思ったよりも距離があったお
(´;ω;) わざわざ来てもらって本当にありがとだお!
 
 
( ^ω^) 結局、アイシャの家に着いたのが 16:30とかだったお
(;^ω^) アイシャの家に原付を止めてから 散策に行く気にはなれなかったお
( ^ω^) そんなわけでアイシャの家に転がりこんだお!
 
( ^ω^) 荷物を置かせてもらって、アイシャのやっているネトゲを見ながら話していたお
( ^ω^) 気づいたら 18:00とかになっていたお
( ^ω^) 今回の旅の目的でもある ヨーロッパ軒 へ行く事にしたお
 
 
( ^ω^) 原付だからタンデムできないので、2人で徒歩で行ったお!
( ^ω^) 約2kmくらいとか言っていたけど、本当かは わからないお
(;^ω^) しゃべりながらだったけど、疲れと眠気のせいか 遠く感じたお
 
 
( ^ω^) どうにか着いたお!
( ^ω^) HPの画像や、アイシャの話で聞いていたけど、本当に町の食堂って感じだお
( ^ω^) 早めに出たおかげで 混雑時間を避けれたみたいで 2人席にすぐに案内されたお
 
 
 

 
 
 
店員「射精ー」
( ^ω^)「レディースセット1つだお!」
アイシャ「カツ丼セット」
店員「サー」
 
 
( ^ω^)「カツ丼だけだと寂しいし、カツ丼セットだと多いからレディースセットにしたお」
( ^ω^)「ご飯少なめで、カツも通常よりも1枚少ない 2枚だけど、胃袋を考えたらこれだお」
アイシャ「賢明な判断だな」
 
 
店員「お待たせっしたー」
 
( ゚ω゚) コイツ……早い……!
 
 
 

 
 
(;^ω^) 蓋を開けた瞬間に 鼻をつくくらいの濃いソースの匂い!
( ^ω^) しかし……  パクッ!
( ゚ω゚)カッ 食べてみると これが意外と濃くない!
 
( ^ω^) 一歩距離を置いてからガッツリと心を持っていく……
( ・∀・) まさに食品界のツンデレやー!←
 
( ^ω^) 味噌汁も冷えた体にしみるお
( ^ω^) サラダもシャキシャキだお!
( ^ω^) ただ個人的には このドレッシングそこまで好きじゃないお
( ^ω^) 大根と思われる漬物は T-1グランプリ に出してもいい位にうまかったお!
 
 
 
( ^ω^)「ふぅ…食った食ったお!」
アイシャ「お土産にソース買って行けば?」
( ^ω^)「390円か…… この価格で このソースが買えるなら有りだお!」
アイシャ「ソースかけご飯でも 結構いけるぞ」
( ^ω^)「リーズナブルに楽しめるのか!  それはいい考えだお!」
アイシャ「じゃ、お金払うから オレの分もヨロ」
( ^ω^)「おkだお!」
 
( ^ω^)「お会計ついでにソース2つくれだお!」
店員「あじゃじゃしたー」
 
 
( ^ω^) 今回の旅の目的達成だお
( ^ω^) 満腹ぷーな おかげか、あっという間にアイシャ宅に着いた気がしたお
 
 
( ^ω^) ただいまーだお!
( ^ω^) まだ 19:30だお
 
 
( ^ω^)「明日も早めに帰るから、帰りのルートを考えるお」
アイシャ「九頭竜の方は景色がいいぞ」
( ^ω^)「そうなのかお!?  じゃあ、そっちルートで考えてみるお!」
 
( ^ω^)「あっ、MP3プレイヤーを充電させてくれだお!」
アイシャ「ついでに何かテキトーな音楽を入れておくか」
( ^ω^)「ついでに携帯も充電させてくれだお!」
アイシャ「ほいよ」
( ^ω^)「サンキューだお」
アイシャ「そういえばヘッドフォン欲しいとか言ってなかったっけ?」
( ^ω^)「欲しいけど、買う金なんてないお!」
アイシャ「これ使ってないから あげるわ」
( ゚ω゚)「マジカお!?  アイシャ神様みたいだお!!」
 
 
( ^ω^)「もう 21:30じゃなイカ! 寝るお!」
アイシャ「クッション2つと毛布なら貸してやるわ」
( ^ω^)「それだけあれば十分だお! サンキューだお!」
 
 
( ^ω^)「鼻が詰まって寝れないお…」
アイシャ「鼻炎の薬ならあるが」
( ^ω^)「鼻炎ってなんだお?  効くのかお??」
アイシャ「眠気も誘発するぜ」
( ^ω^)「それはいいお!  くれだお!」
 
 
( ^ω^)「思ったよりも甘くて飲みやすいお」
アイシャ「だろ?」
( ^ω^)「それじゃあ、おやすみだおー」
アイシャ「うむ」
 
 
( ^ω^) アイシャの神対応にボクは感動すらしたお
( ^ω^) それが 22:00頃だったと思うお