お出かけ(8:30〜)
バイクに乗ってブーン。
AZUMさんと合流して、アイシャとの合流ポイントへ向けてブーン。
途中、暴走族(?)がいたのと、AZUMさんが轢かれそうになった事を除けば無事に合流ポイントに到着。
合流ポイントに数分遅れて着いたけど、アイシャの姿はなし。
どうやら いつも通る道が通行止めになっていたらしく 遠回りをしているそうな。
連絡を取った結果、もう少し北上した場所で合流する事に。
ブーンと走って途中の道の駅 クレール平田 で合流に成功。
ここで昼食を取ろうとするもレストランが混雑していたのでヤメ。
ブーンと走りながらのインカム会話。
A「昼どうしようねー」
な「カレー屋があったらカレーにしようぜーヽ(゚∀゚)ノ」
ア「やめろー!(>_<)」(←今晩のキャンプ飯がカレーの人
そんな会話をしながら、むげ川 到着。
日替わり定食! 700円!!(だったはず)
肉の隣にある ナスと芋が めちゃくちゃ うまかった!
食べ終わったらまた走り出す。
途中のスーパーに寄ってもらって お買い物。
3人分入った塩焼きそばが 99円だったので購入。
アイシャに油の代わりに豚肉を入れようと言われて バラ肉も買ったった。
豚肉が 315円とか、焼きそばの3倍以上の価格w\(^O^)/
更に北上して 道の駅 古今伝授の里やまと へ。
温泉があったり、足湯があったり、鮎が焼かれていたり…… 色々とある道の駅でした。
せっかくだから、アイスを食べたよー。
コーン・カップ・もなか とあって
もなかタイプ(300円)にしたよー。
ちなみに コーンとカップは 250円←
くぱぁ〜(*ノ∀ノ)
ちなみに味は 和三盆。
後で知ったけど、これって四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種らしいよ!\(^O^)/
せっかくだから 御当地の味にしておけばよかったかな?
みのむすめ(美濃娘) というイチゴの味とかあったし。
でも、みのむすこ が最近捕まったし不謹慎かなーと思ってやめておいt)'Д').・;'
この後は 特に問題もなく……
A「これは深いカーブだー」
な「あー、深いねーw」
ア「うおっ、曲がれねぇwww」
対向車線に はみ出すアイシャ。
な「対向車いたら死んでたぞw」
ア「きのこ取ってなかったら死んでたわ…」
先生、それゲームオーバーになってないだけで一度死んでますがなw
アイシャに軽いトラウマを植えつけた以外は 特に問題もなく無事にキャンプ場に到着。
それが 17:45。
標高の関係もあって 走っている最中は結構寒かったなー。
受付のおっちゃんに言って 使用料 1050円を払って、
初めて利用すると言ったら トイレやらの場所を丁寧に教えてくれた。
バイクのキャンプスペースが思ったよりは広くて
先客が 5台くらいいたけど 割と自由に場所を選べました。
ここをキャンプ地とする!(ドドン
ちなみに管理棟は
真ん中 やや右の赤い屋根の建物。
この建物の右側半分くらいが 受付やらがある場所。
左側半分は
ランドリー的な物やシャワーがあったり、
トイレがあったり、
洗い場があったりと言った感じ。
室内に洗い場があるので 虫などの心配が少ないのはイイネ!
さて、あまり ゆっくりしていると 本当の意味で 日が暮れてしまうのでテントをたてるよー。
前回の和歌山以来だから 3ヶ月ぶり?
せっせとテントをたてている ボクとAZUMさんをよそに
テントの設営を諦めて写真を撮りはじめる アイシャ先生w
自分のテントの設営が終わったら アイシャのテントの設営を手伝ったよー。
購入後 初めての設営らしく 説明書を読みながら 設営。
こういう設計なのか、それとも購入後初めてだからか
ポールが少し硬くてひとりだと確かに大変だったかも。
どうにか無事にテントの設営が終わったのが 19:00頃。
近くに徒歩で行ける温泉があるらしいので 行く事に。
受付のおっちゃんに場所を聞こうと思ったら もうすでにいなかったw
連絡先の電話番号があったので AZUMさんが電話して 場所を聞いて行きました。
えーっと……
夜に徒歩で行くには なかなかにレベルが高い道でした!\(^O^)/
暗くてわかりにくい上に看板がなくなった後は 民家の間を歩いたりw
街灯だけでは まず間違いなく たどり着けない道を歩いて 目的の温泉に到着。
しらみずの湯。
通常 600円ですが、キャンプ場を利用した場合は 100円引きで 500円。
という前情報があったので割り引き券でもくれるのかと思ったら、
この温泉のレストランスペースに 先ほどキャンプ場の受付にいた おっちゃんがいて、
そこで 500円を払ったら カードを渡されて温泉の受付へ持って行って入れた。
別にいいんだけど ちょっと手間だった。
お風呂は 泡風呂、檜風呂、少し大きな浴槽、露天風呂 といったラインナップ。
ちょくちょく行きたいというほどではないけど、
旅先で これなら値段相応なのでは ないでしょうかね。 たぶん。
来た道を戻り、キャンプ場へ帰還。
時刻は 20:00を過ぎていますが、今からご飯を作りますよー。
ちなみに作る物は
・AZUM ⇒ パスタ
・ながい ⇒ 焼きそば
・アイシャ ⇒ カレー
です。
焼きそばは、まず豚肉を焼きます。
トレック900 しか持っていないので 蓋の部分で焼きます。
スノーピーク(snow peak) トレック900 [重量265g] SCS-008
- 発売日: 2012/03/12
- メディア: スポーツ用品
油? なにそれおいしいの?(^q^)
肉が引っ付くという当然の現象を楽しみながら焼きました。
最初こそ引っ付いて大変だったけど、途中から豚の油で よくすべるようになりました。
肉を一通り焼き終えたら 焼きそばを焼くよー。
麺を半分ずつやればいけるかと思ったけど、やっぱり トレック900 の蓋じゃ狭いよー!\(^O^)/
そんなわけで、トレック900 の蓋は諦めて深い本体の方でやってみた。
あれ、意外と普通にできるぞ? くっつきもしないし、普通に焼けるぞ??
アイシャ先生に勧められた 豚肉との相性も良くて 結構うまいぞ!ヽ(゚∀゚)ノこれはイケル!!
自分の分を食べ終わったら 残り2食分も焼いて AZUMさんとアイシャへ おすそ分け。
代わりに AZUMさんのパスタをもらったり。
焦げていたり辛かったりしたけど、おいしかったよ。
アイシャのブラックペッパーがかかったソーセージ?を食べたけど、これもうまかった。
夜空を見上げながら食べるご飯っておいしいなー(´▽`)ちょっと曇ってきたけどw
食べ終わったら使った道具を洗いました。
AZUM ⇒ スポンジ持ってこなかった人
ながい ⇒ スポンジなんていらないと思って持ってこなかった人
アイシャ ⇒ スポンジ持ってきたつもりが入っていなかった人
ドヤァ!( ̄w ̄*)
……………ドヤァ! じゃねぇよw
今回 作ってみて思ったのは 最初から焼きそばやると決めていたら、
トレック900 ではなくて小さめのフライパン・油・スポンジ・洗剤 を持ってきた方が良かったな。
次回からはそうしよう。
片付けも終わって 22:00少し前には それぞれのテントに戻った。
A「でも、まだ寝るには早いな」
ア「トランプでもやるか?」
A「あるの?」
ア「ない!(キリッ」
な「トランプあるでー( ̄w ̄*)」
なんとなくやるかなー と思って持ってきていた ながいさん。
インナーも前室も広い AZUMさんのテントに集まってトランプ。
やっぱ ツーリングドームST は前室が広くていいなー。
コールマン Coleman 一人用テント ツーリングドーム/ST 170T16400J
- 発売日: 2012/03/26
- メディア: スポーツ用品
ソロキャンオンリーだったらキャプスタのリベロツーリングテントでもいいけど、
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント リベロ ツーリングテントUV M-3119 ドーム型 2人用 防水 バイク・自転車積載 軽量・コンパクト設計 バッグ付き
- 発売日: 2012/08/11
- メディア: スポーツ用品
何人かで行くなら前室が広くて集まれるからいいね。
前室にボクとアイシャが座って トランプ。
アイシャが持ってきていた虫除けスプレーをかけてくれたよー(´▽`)
左腕、右腕、首周り…… ゲホゲホ!!(´Д`;)
これテント内でやっちゃいけないヤツだwww(←当たり前
換気をした後、7並べやらポーカーやらババ抜きやらジジ抜きやらをやっていたら 思わぬ訪問者が…!
ごそごそごそ………
ムカデさん、チーッス!!!!(^ω^)
さすがにムカデさんと一緒にトランプをやるわけにはいかないので 退席願ったよ。
結局 インナー内でトランプをやったけど、それでも3人が入れる ツーリングドームST △。
1時間近くやって、23:00を過ぎた頃に それぞれのテントに戻って寝ました(´▽`)