【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お出かけ(7:25〜)

 
地元の道を走っていたら お祭りでいつもの道が塞がれていた \(^O^)/
以前 数回だけ 人と一緒に通った道をたどりながら
なんとか いつものバイパスに乗って 風が強い事に気づく。
普段と同じくらいの速さで走っているのに風に流されそうになる恐怖w
 
バイパスを降りてから 以前 AZUMさんと一緒に行った道を走るが 曲がる場所を一本間違えた \(^O^)/
この道、未だに一人で間違えずに走れた事ないな…(´ー`)
 
いつもの道に合流して 山道を走るも 先頭車両が遅すぎる!\(^O^)/
登坂車線で抜いてから普通に走ったけど 間違いなく遅刻時間だったのでアイシャに連絡しました。
 
その後も街中は混雑していて、結局アイシャと合流できたのが 11:35。
時間や他の車の状況にもよるけど、4時間以上かかった……。
普段ペースメーカーとして先頭を走ってくれている AZUMさんの偉大さを再実感した。
 
 
 
合流してすぐだけど コンビニでお昼ご飯を食べました。
 

 
関西限定ってワードに引かれて購入した単純なボクです(´▽`)
味は普通においしかったですよ。  関西らしさはボクにはわかりませんでしたが。
 
 
 
食べ終わったら出発。
ブーンと走って 8号 ⇒ 1号 ⇒ 9号 みたいな?
途中で さりげなく 道の駅に寄ったり、アル・プラザ亀岡に寄ったり。
 
アルプラザいいよアルプラザ
食料品の所でエディが使えるし、色々な商品が割引されてたり、
もう少し早く着いていたら 仮面ライダー鎧武が見れたらしい。  おしかったなー(´-∀-`)
ここで本日の夕飯になる 焼きそば(33円)とデザートのりんご(58円)を購入。
 
その後も走ったけど 途中 あまりの寒さでガクガク震えたり、
ヘルメットに少しだけ雨が当たったりしながら キャンプ場に着きました。
着いたのは 18:00頃だから 既に暗くなり始めてるよ!w
 
 
 
本日 お世話になるキャンプ場は 白糸の滝キャンプ場(兵庫)
袴狭簡易郵便局を曲がり、奥に入ると着きます。
まずこれなんて読むんだよ…  という漢字ですが、袴狭(はかざ)だそうです。
 
大きくはありませんが立て看板が出ているので 注意していれば おそらく行けると思います。
郵便局の所には何種類かの自販機があるので 飲み物には困らないと思います。
 
郵便局を曲がると集落(?)があるので気をつけて走り、少しするとゲートがあります。
パッと見、これより先 通行禁止 みたいなゲートですが、
事前情報通り 害獣防止用のゲートという旨が きちんと書かれていました。
たぶん一人だったらボクは泊まらなかったと思いますw
 
ゲートを過ぎた後も 2km弱 葉や枝が落ちている山道を走って、一番奥まで行けば東屋があります。
その少し手前の芝生が生えている場所がキャンプ場です。
 
そこまで大きくない事と 夜だったせいもあって
最初は「え、ここ…?」と思いましたが 入ってみれば ちゃんとキャンプできそうな場所です。
少しばかり坂道…とも言えない段差のような場所があり、バイクは気をつけた方がいいかもしれません。
 
何でこんなに長く文章で書いているかと言えば、単純に写真を撮ってないからです(ノ∀`)
 
 
 
着いたら 早速 テントを建てた。
アイシャは前回の戸惑いはどこへやら 30分ほどで建て終わって お風呂へ。
ゲートを いちいち開け閉めするのが(ry
 
お風呂は 出石温泉館 乙女の湯 という所へ行く事に。
約7km あるです。  行く前から「湯冷めするわっ!www」なんて笑いながら走ってました。
グラウンドがあったり、途中に温水プールがあったりする中を奥へ進み到着。
 
中に入ると最初に農産物直売所になってました。
入り口の係員の人に言われて奥へ進み、券売機で 400円払って浴場へ。
 
そこまで広くはないけど綺麗な脱衣所でした。
プラズマクラスター7000 が搭載された空気清浄機が置かれているのに驚いた。
それなのに窓が開きっぱなしだった事に更に驚いた。
 
生まれたままの姿になって入ってみると 体を洗う場所が 10人分くらい?
特に仕切りとかはなかったけど、お湯は普通に出るし
シャワーのキャップ部分に違和感があった事を除けば良かったよ。
 
室内には 大きな浴槽が1つ。
そして、露天風呂が1つあるだけのシンプルな作り。
お湯は すべすべで 乙女の湯だな〜(´▽`)  と感じたり感じなかったり。
 
 
お風呂を楽しみに行くような人にはアレだけど、
旅先でお風呂に入りたいと思って行くなら 値段相応というか、個人的には満足でした。
あまり広くはないので 人が多いタイミングで行くとまた別の評価になっていた可能性は高いが。
 
 
 
お風呂から出たら湯冷めしないように ゆっくりとキャンプ場へ走って帰りましたw
ゲートを いちいち開け閉めするのが(ry
そういえば、ゲートの開け閉めをしている時に 目の前でイタチのような動物が走り去るのが見えました。
もし、アレ以上のサイズの野生動物が見えたら荷物を置いてでも逃げるつもりでした。  いや、マジで。
 
 
 
テントに戻ったら 晩御飯を作りましたよ〜!ヽ(゚∀゚)ノ
以前のキャンプ場のような街灯などはなく 暗かったのでバイクのヘッドライトをつけて作業。
アイシャの持ってきたランタンが結構明るかったけど、やっぱりヘッドライトの方が明るいね( ̄w ̄*)
 

 
本日 使う物すべて(・ω・)
基本いつもの道具達だけど、本日初登場になるのが、
真ん中にある 目玉焼き器 的なフライパンと、右側の下敷き風な まな板。
 
ボクは焼きそば、アイシャはカレー という定番になりつつあるメニューw
 

 
コンビニで買った塩おにぎりもあった(・ω・♪)
アイシャがご飯とカレーを温めている間に 食べ終わりましたw
野菜やら肉やらを入れない 素焼きそば の速さは伊達じゃない!
けど、寒いし温かい物にすればよかったな〜…  などと言っていたら
アイシャがインスタントのポタージュをくれたので 喜んでお湯を沸かして飲んだ
 

 
(*・ω・*)温まる〜♪
更に アイシャが焼いてくれたお肉をくれたよ!
 

 
うめぇwww
夜空を見ながらの食事は最高ですわ!
 
 
 
ここで突然ですが、楽しかった時間終了のお知らせが目で見える形で現れました。
晩御飯前から付けていたバイクのヘッドライトが あからさまに暗くなった。
メーターを見てみたら FI警告灯をはじめ、警告ランプが3つ付いてる\(^O^)/
 
こ、こういう時は慌てず騒がずバイクの説明書を見るんだ…
 
 
FI警告灯が付いたままの場合、ただちにスズキのお店で点検してください。
 
(^ω^)
 
決してそのまま走らないでください。
 
(^ω^)(^ω^)
 
 
ど、どどどどどどうしよう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
と、とりあえず電源を落として、もう一度付けてみよう ⇒ が、ダメ…!
 
少し時間を置いて付けてみよう ⇒ 一時的に直った? ⇒ が、ダメ…!
 
 
 
ロードサービスに電話したお(^ω^)
事情と場所を説明したら、キャンプ場までは狭くて入れないと言われた。
2km以上 離れているけど 広い道まで押してきてくれと言われた。  まぁしょうがないわな。
 
なんだかんだと話した結果、夜の道を押して行くのは危険だろうから
明日 明るくなってから 押して広い道まで出てから また連絡してちょ  と言われたのでそうする事に。
 
はぁ〜…  マズイぞぉ〜……
ロードサービスの距離無制限だけど、家まで遠すぎるから高速を使う = 高速料金は取られる。
更に スズキの店で見てもらったら もっと取られる。
更に更に ここから家まで荷物を持って帰らないといけない = 電車代なりがかかる。
単純計算でも 諭吉は飛ぶぞ。
 
 
 
今日の日記のタイトルは
【悲報】 秋田行き中止のお知らせ  で決定だな(^ω^)
 
などと考えながら晩御飯の片付けをして、一段落したら ワンチャンでキーを回してセル始動
 ⇒ エンジンかかったー!!!!(゚∀゚*)(゚∀゚*)
 
怖かったので少し近場をグルグルと走ってみたけど 大丈夫そうだった!
 
しかし、まだ油断はできない。
明日の朝 もう一度 ちゃんとやってみて、エンジンがかかるか確かめよう。
ひとまず、最悪の気分からは立ち直って眠りについたのが 22:45頃。