【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



非計測

 ♪1月1日 更新♪
起床(3:00〜)

起きて準備して 3:37頃に出発。
途中仮眠 30分を取ったりしながら 目的地に到着。
 
 

広島県尾道です。
前から行ってみたかった場所の一つ。

駐車場に着いて 歩いて PEAKへ。

控えめに言ってとても好き。
 
文学のこみち を歩きながら目的地へ。
なお、尾道を知らない人の為に書いておくと


坂道が特徴的な所だ(雑な説明
 
10:32からネコノテパン工場に並び始める。

日本一小さいパン屋さんは長蛇の列です(´・∀・`)
10月だというのに日差しが暑く待つのもシンドイ。
30分以上並んで自分の番に。



ガチでこれが客の入れるスペース。
大人が1人入ったらスペース終わり。あとはパンが置かれているだけ。 だが、それがいい
11:14購入完了。ピザ最後の一個だった。
店を出た頃には行列伸びてた。
 
 
続いて 11:25から

お好み焼き村上 に並ぶ。
外に 15人くらいは並んでるか?
 
1時間並んで 12:25頃に店内に入る。
席はカウンターのみで 7席?
 
12:48ようやく席に案内されて食べた。

村上スペシャル。
尾道焼きっていう 広島焼きにイカ天と砂ずりが入っている物をベースに
肉と生イカが加わったのが 村上スペシャルらしい。
とにかく美味かった。
昭和のラーメン屋のようにさっさか食ってさっさか出るスタイルだから人と来る場所じゃないかな。
ソロ活のボクには問題なかった。
 
 
13:05店から出て商店街を散策。
昔ながらの雰囲気を残しつつ 新しいお店も残っていて 懐かしいような新しいような不思議な空間でした。


もみじ饅頭スライムとは?
 

U2微妙すぎでは?
 



アイス。
うまうま。
 


おやつとやまねこ ってお店でプリン購入。
地味に並んだ。
 
 
商店街の昔ながらのお店の入り口辺りに置かれていたハンガーミラーが気になって購入。


100円だった。
どうにか車内に設置して 車中泊時の鏡にしたいなー。
 
商店街も堪能したので 坂に戻るぜ。
 
 


なんかエモい(*´ω`*)


お寺

たぶん尾道と行ったらココってくらい有名な撮影スポット。
 
 






猫の細道。
 
 
坂道を登って


尾道市立博物館の前まで到着。
ネット上で有名になった猫と警備員さんの博物館。
 
 
さぁ、堪能したし移動しますか。
カラッカラだったガソリンを入れて 向島 高見山展望台へ。

逆光だ…
でも、綺麗だな。
あぁ…もうこのまま帰りたくないヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
ここをキャンプ地にしようと思っていたのですが 思いの外 微妙だったので 降って行くことに。
 
 

ぽっぽの湯さん。
ここは温泉利用で車中泊が出来ると書かれていたので来てみた。
HPだと くるま旅クラブ入会が条件って書いてあるけど、実際に訪れた人のレポだと別に非会員でもいいとの事。
どっちにしろ温泉には入りたかったから入場料を払いつつ車中泊できるか聞いたら非会員だけど OKでした。
 
許可証を車のフロントガラスの見えるところに設置して
帰る時には何も言わずに紙だけ破棄すればいいという一番いいスタイル。
 
お風呂はタイル風呂、しるく風呂、露天風呂、サウナって感じ?
タイル風呂の中に電気風呂が2人分あって、しるく風呂の中に泡風呂が2人分くらいあって、
露天風呂はかなり広めで樽風呂みたいなのが 2つあったはず。
 
 
18:15から車中泊の準備。
意外と気温が高くて 準備中に汗をかきそうだった。
ちゃんと許可を取って車中泊させてもらえるので 久しぶりにポップアップを上げてみた!
ポップアップを上げてジッパーを開くだけで全然涼しい。
夜中寒くなりそうだから少し悩むところ。
しかし、以前買ったあと 1回くらいしか車中泊に使っていない Nウォームスーパーがあるからイケルか?
 
 
ネコノテパン工場で買ったパンが大量にあるから晩飯と明日の朝飯にしようと思っていたのに
昼の村上スペシャルと細々と食べたアイスやプリンが効いてる。
てか、昨日あんま寝れなかったのもあって眠気がヤバッ!
 
 
一旦眠気がなくなった気がしたけど 20:35に限界が来たので寝る。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪