【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



非計測

 ♪5月7日 更新♪
起床(6:40〜)

寒っ!
足元から来る寒さで目が覚めた。
体勢を変えたらそこにできた隙間がめちゃくちゃ寒くなる。
なぜナンガのシュラフを持ってこなかったのかと反省しつつ 車に積んであったカイロを使って凌ぐ。
寝たり起きたりを繰り返して 6:40。
 
まだ出かけるには早いですが車内の片付けをして車から出ると

フロントガラスが地味に凍っとるがな(´・∀・`)
 
昨日は 道の駅 南きよさと で車中泊させてもらいました。


たくさんの鯉のぼりを見て そういえば こどもの日が近いのかーと思ったり。
季節行事に関係しない人間は こういうのでも見ないと季節を感じる事が出来ない(´・∀・`)
 
軽く道の駅を散策するもののお店もまだやっていなく、
あたたかい飲み物が欲しいけど 自販機には つめたいのしか置いてなく断念。
 
 
7:35とかに道の駅を後にして

バックハウスインノ八ヶ岳店というパン屋へ。
スーパーカブに出てくる椎ちゃんの家のモデルになったお店だとか。
ナビをセットして来たのですが、とにかく分かりにくかったw
「ここ曲がるの!?」って場所を曲がって、到着。
7:45に着いたのですが既に 2-3組の待ちがありました。 ちな、開店時間は 8:00。
ネット情報で 10:00頃に全てのパンが並ぶとかどうとかというのは見ていたのですが、
実際に開店して 4名ずつ入ったのですが、ザ・ドイツパンみたいなのとカヌレがあった感じかな。
チーズやらもあったけど。
お店は小さいながらもオシャレでレジは最新っぽい感じ。
お店の人曰く「12:00頃に全商品が並ぶ」とか。
 
買い物が終わったら帰ろうとするも対向車がきて譲り合わないと通れない(´・∀・`)
道路の入口と出口を一方通行にした方がいいのでは感ある。
 
ちなみに買ったのは

カヌレ

名前を忘れたパン。
食べ応えがありそうですが、これは家に帰ってから切り分けて何かを載せて食べるパンだな‪( ˘ω˘)‬
 
 
さて、あとは 10:00開店の むかわの湯で ひとっ風呂浴びて帰る感じなのですが まだ 8:30。
1時間半もあるけど どうしよう?となった時に 近くの施設をネットで調べたら
スーパーおのは 9:30開店。
昨日行った 秋月が 8:30開店。
「秋月行くか」と満場一致で行く事に。
 

まさかの 2日連続で 訪れる 和洋菓子 秋月。
お母さんに挨拶して よんぱちだんごを買おうとしたら だんごは 9:30からとの事。
ならばと、昨日売り切れていた よんぱちぷりんと気になっていた桜のケーキを購入。
ここで お母さんと話をしていたら 近場の観光地を教えてもらったので行ってみる事に。
 

水車の里公園。


なんでも南アルプスの天然水か何かのCMで宇多田ヒカルさんが来て撮影したとか。
ただあんまり長く放送されなかったとかどうとかw
 
続いてこれまた近くの 山高神代桜を見に行きました。


時期が時期なので 当然 花は咲いていませんでしたが、巨木が迎えてくれました。
日本で最古・最大級のエドヒガンザクラで、国指定の天然記念物第1号かつ日本三大桜らしいです。
雷が落ちたとかで年輪が見えて 樹齢2000というのが分かったとかどうとか。

近くを流れる川の水が綺麗でした。

近くにベンチがあったので そこで座って先ほど秋月で買ってきた物を食べさせてもらう事に。

食事のお供には近くに工場もあるらしいサントリーのコーヒー(近くの自販機で買った

これが買って来た物たち。

まずは桜のケーキ。
桜の風味を感じられる美味しいケーキでした。

続いて よんぱちぷりん。

ぷりんの上に お米のポン菓子的なアレが乗っていました。

下部にはカラメルではなくお米が。
これにより甘いのに甘すぎないプリンに仕上がったそうです。
控えめに言って めちゃくちゃ美味しい。
食感も 柔らかすぎず しっかりしていて 懐かしい感じすらある。
今年食べた中で 一番好き!
というか歴代の中でも かなり上位に来るぞコレ!
 
食べ終わったらいい時間になったので 最後に

何度目の秋月か?
いや、マジでどんだけハマってるんだよw
先程 まだ販売時間じゃなくて買えなかった よんぱちだんごを買いに来ました。
mint氏はお土産で詰め合わせを買っていました。
中身も選ばせてくれて これであの価格ならお得だなーと思ったり。
会計した時に まさかの端数を切り捨ててくれたり、温泉へ行くと行ったらビニール袋をくれたり、
帰り道で食べてと 新作らしい味噌を入れた柏餅もくれました。
どんだけサービスしてくれるんですか!ww
ありがたくいただきます!!
 
 
その後は開店時間になったので むかわの湯へ行って身を清めて 最後の目的地へ。


馬が見える八ヶ岳南麓イタリアン Trecavallo(12:00)
バナナマンの番組で紹介されたお店だとか?
駐車場が第二まであるのに結構いっぱいで空いていた場所になんとか止めてお店へ。
行った段階で既に予約でいっぱいでしたが、ボクらにしては珍しく
4/10の夜に既に予約していたのです(`・ω・´)



ランチセット。
追加でローストビーフのリゾットを注文。


綺麗だけど味は まぁ うん。

季節のデザートはイチゴのタルトでした。
ランチと追加でローストビーフリゾットを頼んで 4910円だったので安いっちゃ安い。
全然調べずに行ったから てっきり馬が放牧されているのかと思っていたけど

実際は乗馬体験している人達の姿が見える感じでした(GWのこの時間だったからかも

奥の方にも何頭か馬がいました。
 
 
お店を出て 13:15頃。
特に寄る場所もないので このまま帰って行く事に。
高速に乗ってブーンして、一回休憩したけどめちゃくちゃ混んでたので その後は直帰。
 
16:00に mint宅に着いて 軽く会話して帰宅。
 
 
家に帰って片付けをして 買って来たパンを切り分けて食べようとしたものの何か味が足りない。
話は少し逸れますが、今 ファミマザクーポンフェスというのが開催されていて
ファミマで取り扱っている商品が無料で当たったりします。

当たりました。
ワインなのでドイツパンとの相性も悪くないかな?

スーパーカブに乗って ファミマに寄って交換して

スーパーでジャムを買って帰宅。

切り分けたパンにジャムを付けて食べました。
うーん… パンもワインも普段食べたり飲んだりしないのもあってか不思議な感覚になる。
 

晩御飯で食べた物の中で 秋月さんの よんぱちだんごが一番美味しかった(*´ω`*)
 
 
雑記

スーパーカブのスタンプラリーで聖地巡礼しつつ車中泊して
バナナマンの番組で紹介されていたイタリアンのお店へ行くお(^ω^)」
というのが当初の予定でしたが、終わってみたら 秋月さんのインパクトがデカすぎて他が霞む結果にw
 
この日記を書きながら よんぱちぷりんが食べたくなってるもんなーw
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪