【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



53.9

 ♪2月14日 更新♪
起床(3:00頃〜)

日付が変わってから寝て、目が覚めたら 3:00だった。 眠い。
 
二度寝出来そうになかったので起きて いつものやって、筋トレ。
届いていた荷物を整理して 10:30頃にお出かけ。
 
 
ジョーシンへ行きポイントを貰ったついでに いい加減に買わなきゃと思っていた
iPhone用のワイヤレスイヤホンを探したら 在庫処分品に安いのがあって
評価は詳しく分からないけど、軽く使うだけならコスパ良さそうだったので買ってみました。
f:id:Nagai:20210207170340j:plain
SOUL というメーカーの ST-XX。サクラピンクというオッサンが使うには可愛すぎるカラー。
在庫処分価格が税込 4000円だったのですが、クーポンで 10%オフで 3600円になって、
300ポイントを使ったら税込 3300円でした。
たぶんですが、素人が使うには高コスパかと。
 
時間軸は前後しますが、ついでに開封した状況を書くと
f:id:Nagai:20210207170352j:plain
蓋を開けるとこんな感じ。
f:id:Nagai:20210207170400j:plain
内容物はこんな感じで、ケース、本体、イヤーピース、USBケーブル Type-C、取説。
f:id:Nagai:20210207170410j:plain
f:id:Nagai:20210207170413j:plain
取説はイラストと簡単な英語がメイン。
そもそも簡単な操作しか出来ないモデルの様なので問題はなさそうかな?
 
詳しくないボクが書くのもアレですが 特徴としては、
Bluetooth5.0、AAC、オートペアリング、IPX5、片側4g、
充電ケースサイズ :40 x 34 x 40mm
充電時間約2時間、最大連続再生時間は5時間(スタンバイは最大40時間)
充電回数は3回、初回分を入れれば計20時間の使用が可能との事。
 
とにかくコンパクトで、そこそこの再生時間、IPX5 ってのが個人的には良いなと思いました(素人感想
 
 
ーー 時を戻そう
 
 
ジョーシンを後にしたら お腹が空いたので 最近よく行くカレーナンのお店へ。
カレーランチで、チキンカレー中辛とチョコナン(サラダ&スープバー付き)
f:id:Nagai:20210207170613j:plain
f:id:Nagai:20210207170616j:plain
チョコナンが前から気になっていたので頼んでみた。
f:id:Nagai:20210207170626j:plain
完全にチョコですね。
ビター系かもと思ったけど、ガッツリ甘い方でした。
f:id:Nagai:20210207170701j:plain
誤解がないように書いておきますが、決して不味くはないです。
むしろ、デザート系だと思えば美味しいです。
が、甘い。 とにかく甘い。 カレーを付けても甘さが勝つ。
気になっていて いつかは頼みたかったし ひとつ勉強になったという事で。
 
 
スギ薬局プロテインバーと のど飴と コーヒー買って帰宅。
 
 
家に帰って 日記を書いたり。
 
そいや、いい加減に買おうと思っていたアカギを Amazonブックオフオンラインで注文。
Amazonで 34巻が 356円、35巻が 509円。
ブックオフオンラインで 36巻が 350円。
先日までブックオフオンラインに在庫がなかったのですが、復活していたので迷わず買ったった。
 
 
雑記

ここ数日に届いたもの達を紹介。
 
 
f:id:Nagai:20210207170852j:plain
無駄に大きい箱(横幅.55cm)で送られてきた BABYMETALグッズ。
f:id:Nagai:20210207170910j:plain
f:id:Nagai:20210207170906j:plain
ショッパーバッグ。
素材がポリプロピレンで折りたたみが難しいから大きい箱で送られてきたのね(´・∀・`)
うーん… 折りたたみが難しいとなると買い物へ持って行くのに抵抗が出てくるな。
試しに会社の制服を入れたら ちょっと大きいけど余裕があるし悪くないかも。
どうせ制服なんて汚れるし、ポリプロピレンなら汚れた制服を入れても抵抗ないし。
月曜日に一回会社へ持っていって悪くなかったらそのまま使おう。 微妙そうならやめる。
f:id:Nagai:20210207170941j:plain
f:id:Nagai:20210207170938j:plain
そして、フェイスタオル。
これは車のダッシュボードに置いて DQN仕様にするって決めていたので置いてみた。
f:id:Nagai:20210207170951j:plain
あー、うん。 悪くないね。
(正直、もっと DQNっぽい感じになるかと期待していたのは秘めておこう)
 
 
f:id:Nagai:20210207171003j:plain
これまたBABYMETALグッズ。
f:id:Nagai:20210207171019j:plain
マグカップ&ペットボウル。
マグカップは普通のマグカップなので省略するとして、
f:id:Nagai:20210207171036j:plain
ペットボウルが完全にペットボウルでどうしよう感。
ただでさえ使い道少なそうなのに 陶器?なのか重いし簡単に割れそうで
ペットがいない家では普段使いには向かなそう。
これを買った時に 500円追加注文したら 550円安くしてやるっていう謎割引していたのでついでに頼んだ
f:id:Nagai:20210207171100j:plain
f:id:Nagai:20210207171056j:plain
ポルノグラフィティのトートバッグ。
f:id:Nagai:20210207171111j:plain
結構いいデザインだし、内ポケも付いている。
大きいので何かと便利に使えそうな反面、大きすぎる気もする。
この大きさで持ち手も長いので肩に掛けないと地面に擦りそう。
車中泊やキャンプで荷物多めに入れたい時に使おうかな。
 
 
f:id:Nagai:20210207171125j:plain
Amazonで買った 11.6インチポータブルブルーレイプレイヤー SU-12PB。12980円。
ポータブルブルーレイプレイヤーが欲しくて探した結果 とりあえずこれが出てきたので買った(脳死
f:id:Nagai:20210207171136j:plain
内容物は、本体、取説、DCアダプタ、ACアダプタ、AVケーブル、リモコン、電池、イヤホン。
これだけ揃ったポータブルブルーレイプレイヤーが 13000円を切っているんだから凄いよね。
f:id:Nagai:20210207171147j:plain
開けるとこんなん。
必要なボタンは一通りありそう。
f:id:Nagai:20210207171200j:plain
右から左には 180度回転します。
f:id:Nagai:20210207171216j:plain
左から右には 90度しか回転しない謎仕様。
まぁ、そこまで気にしなくていいかな?
家で気軽にブルーレイを再生する為に買いましたが、もしかしたら車中泊とかに持って行くかも?
よっぽど 現地でマッタリするのが前提じゃないと持っていかなさそうですが。
 
やや本体が厚めなのと、ボタンを押した時のカタカタ音が大きいのが気になるかなー。
 
 
以上、ここ最近届いたもの達の紹介でした。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪