【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



帰り道がメイン感

 ♪11月16日 更新♪
起床(6:00〜)

おはようございます。
昨日は 23:30頃には寝たと思います。
まだ眠いですが、起きてテレビを付けて朝の準備。
地方のニュース番組を見ると、その土地に来たんだなーと思えて地味に好き。
 
準備が出来たら 6:30からの朝食バイキングへ。

これにパンを追加で 4つ食べたから、昼までは大丈夫かな?
食べ終わったら部屋に戻って出発準備を整え 7:15頃にホテルを後に。
 
 
今回の 15周年旅行のコンセプトは
「15時間 西へ走ったらどこまで行けるか?」という物でしたが、
走るだけ走って そのまま帰るのもなんなので

ホテルから 1時間ほど走って 本州最西端の毘沙ノ鼻へ。
ライダーは先っぽに行きたくなる生き物だからしょうがないね(´・∀・`)
 

駐車場から 200mほど歩いた場所がそうらしいので行く事に。
 

本州最後の太陽が見える丘ーー
なんだこの厨二心をくすぐるフレーズ…!
 

そこそこ広い?

いいじゃないか いいじゃないか。
 
ん?
なんだこれ?


ほぅ、スマホ台とな?
しかし、こういう場所に設置されている物を使う人っているんですかね?
 


いるんですよねーwww
 
もう一段高い所がウッドデッキ風?

右側が有名観光地の角島らしい。

かなり薄く見えているアレかな?
いつか行ってみたい。
そして正面に見えるのが蓋井島らしい。
f:id:Nagai:20181116081604g:plain
イヤッホゥー!wwwww
アホみたいに はしゃいで自撮りして写真を確認していたら
他の観光客が来たので しれっと帰りました‪( ˘ω˘)‬
 
 
さぁ、帰りますか。
帰りは高速を惜しみなく使う予定。

まぁ、20:00頃に帰れたらいいかな。
 
 
高速でブーンと走って 9:50

美東という場所で休憩がてら お土産物色。

復興支援物産展か…
ん?

こんなのパケ買いするに決まってるじゃないですかー(´・∀・`)潜水艦すこ
 

あとは軽く ご当地っぽい和菓子購入。
如水庵の ひとつ栗大福&柿大福。
おいしかったけど、200円くらいするので少し贅沢。
普段 色々と我慢しているから たまの旅行くらい贅沢するんだっ!
 
 
気づいたら 30分くらい居座ってしまった。
あんまりゆっくりしていると明日が辛いから出発。
 
 
そこそこ走り 11:35

宮島のSAで

牡蠣の串焼き.580円と

にぎり天.400円を食べました。
どちらも美味しかったけど、やはり高い。
にぎり天はボリュームがあるので まぁ悪くない。
 
更に もみじまんじゅう系のお土産も購入。



生もみじ を食べてみるか。
モグモグ…
ハッ、この感じ……!

柚子だー!\(^o^)/ ←柚子ダメな人
 
さすがに長居しすぎた。
12:20再出発。
 
 
1時間ほど走り 名前は忘れましたが どこかの SAで

クロワッサンもみじ カスタード 200円。
でぶぅ〜(●´ω`●)
 
 
更に 1時間ほど走って 福石という SAで

神戸しっとりチーズケーキとコーヒー。
病気レベルに糖分取ってるなコイツ(´・∀・`)
 
 
その後も高速を走り続けたのですが燃費が悪い…
ガソリンがガンガン減っていく。
気づけばガソリンメーターが点滅してる。
 
大津でガソリンを入れようと思ったら給油待ちの長蛇の列。
しかも、ここ店員が車を洗車している…絶対に時間かかるやつじゃん。
というわけで ガソリン怪しいけど 次まで走ることに。
が、次が来る前にメーターが点滅してしまい
高速上でガス欠はシャレにならないので一度高速を降りて給油する事に。
 
信楽で降りて最寄りのガソスタに行ったら
めっちゃ元気な関西弁のオッチャン店員が対応してくれた。
ギャグかと思うくらいオーバーな接客されて ちょっと元気出た。
こういうのがあるから ローカルな店は好き。
 
また高速に乗り直して 19:30頃に叔父宅へ帰還。
一旦 高速を降りてまた乗ったので料金は高くなったけど
許容範囲だったし いい出会いもあったので むしろ良かったまである。
 
 
軽く片付けをして、晩飯をいただいて 21:00頃に帰って行き mint宅へ。
かっちゃんもいて お互いの土産話をして 家に帰ったのが 23:55。
 
 
雑記


今回の総走行距離は 1588kmでした。
お盆休み以来の長距離ツーリングが出来て良かったです‪(´▽`)‬
これから寒くなるし今シーズンの長距離はこれが最後かな?
 
長距離やる度に「アクションカム買え」と思うのですが
絶対に編集する時間ないから買わないのが正解だって周りの人達が証明している‪( ˘ω˘)‬
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪