【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 2015艦これ秋イベント E5

起床(5:30〜)
 
おはようございます。
最近 夜も朝も早くて 年寄りみたいな生活スタイルになってきている気がする。
それ自体は良いとも悪いとも言えないけど。
 
 
STEAM のオータムセールで Stonehearth が 20% オフだけど
1984円と微妙な価格なのと 早期アクセスでまだバグが多いらしいから今回は見送ろう。
 
Banished が 75% オフの 495円!?
パソコンスペックの見方がわからない素人なりにグーグルで調べたら
一応はプレイできそうな気がするんだけど、Graphicsってのがどこを調べたらいいのかが わからない…
買った時にオンボードとかって話を聞いたような…(うろ覚え
 
一応ググると「ノートでもできる? → できる。オンボードビデオでも可」
と書かれているブログがあったので それを信じて買ってみようかな?
明日考えよう。
 
 
時刻は 21:00。
眠い… 超眠い……
 
艦これ
 
E5 をやっていきます。
 
2連続夜戦のおかげで お祈り感あるw
 
7回出撃したら 4回が大破撤退。
ちょっとアレなので 8回目から第一艦隊にキラ付けしました。
まぁそれでも大破する時はするんだけどねw
……いや、しかしこれ ちょっと大破しすぎでは?
 
 
 ・輸送ゲージ

1回目:Jマスで夕立大破撤退 x
2回目:Lマスで江風大破撤退 x
3回目:A勝利で 42減少
4回目:A勝利で 42減少
5回目:S勝利で 61減少
6回目:Gマスで江風大破撤退 x
7回目:Jマスで夕立大破撤退 x
 
8回目:Jマスで島風大破撤退 x
9回目:Jマスで夕立大破撤退 x
10回目:S勝利で 61減少
11回目:Jマスで江風大破撤退 x
12回目:S勝利で 61減少
13回目:S勝利で 61減少
14回目:S勝利で 32減少 → ゲージ破壊

 
最終的に輸送作戦は 14回中7回 大破撤退という結果に。
主にキラ付けに時間がかかったのが原因だけど、
9:00〜14:20 の 5時間20分かかりました。  だるい。
 
 
 
攻略中に出なかったら嵐ドロップは諦めよう。
道中夜戦2連は精神的によろしくないし、嵐は駆逐艦だからそこまでだし。
 
これアレか。
ドラム缶から夜戦装備を装備できるだけで 結構楽になるの…か?  そんな事もない??
 
Jマスで江風普通にドロップするのね。
12.7cm連装砲B型改二は8本あるし牧場するほどじゃないかな。
 
 
 ・戦闘ゲージ破壊

1回目:ボス撃破
2回目:ボス撃破
3回目:Lマスで北上大破撤退 x
4回目:ボス撃破
5回目:Lマスで江風大破撤退 x
6回目:ボスに 223ダメージを与えて A勝利
7回目:Lマスで綾波大破撤退 x
8回目:ボスに 149ダメージを与えて A勝利
9回目:ボス撃破 → ゲージ破壊

 
14:20〜20:20 の 6時間かかりました。
食事と風呂休憩もあったけど、キラ付けしている時間が圧倒的に長かった。  いつもの事か。
 
ギミックは解除しませんでした。
単純に面倒くさかったのと 普通に倒せるっていう意見が目に入ったので。
 
残念ながら嵐は出ませんでした。
とりあえず達成感より眠さが強い。
 
 

 
秋イベの消費資材です。
イベント終了までに気が向いたら E1 で風雲を掘ります。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
うたわれ、うしおととら、ロンハー、ごきげんよう、ホンマでっか
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
シレン4か5を買おうと思っていましたが、
Banished を買うとしたら時間が取れそうにないので買わなくてよかったかも。
ただ 12月1日は シレンシリーズ20周年だから Wii をサルベージして SFC版をシレンやろうかと思います。
Wii を取りに行けなかったら実行できません。  どうなることやら。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪