【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 愛知⇒福井 GSR250のキャンツー

 ♪6月2日 更新♪
起床(6:00〜)
 
おはようございます。
昨日は 0:00前に寝たと思いますが、目が覚めたら 6:00。
二度寝はできなかったけど、6:45まで布団で目を瞑っていて そこから朝の準備。
 
昨日のうちにキャンツー道具などの積載は終わっていたので すばやく準備が完了して出発。
 
 
 
8:00前には AZUMさん宅前に集合して 待っている時に気づいた。
 
 
 
 
 
銀マット忘れた\(^O^)/
 
 
 
よくあんな存在感がある物を忘れられた物だな…
と自分でも呆れましたが、忘れた物は仕方がない。  取りに帰る時間もないしね。
 
 
 
AZUM、かっちゃん、ながい  と集まったので、出発。
途中の道の駅で アイシャも合流。
 
この道の駅で 野菜が売られていたので 晩御飯用に買って行く事に。
キャンプの定番、カレーを作る事になりました。
 
 
 
買い物が終わったら 昼食を取る事に。
 

 
れんこんうどん。  500円だったはず。
ここの道の駅は 去年の GW に福井旅の時にもお世話になったんだよね(´▽`)
日記を読み返したら その時 食べたのは からあげ定食でした。
 
 
 
補給も終わったので 4人でブーン。
何度か通った道なので 「あー、ここあの時の〜」 などと会話をしながら走り続け
暑さでバテそうになりながら スーパーで2度目の買い物をして 道の駅にも寄りながら更に走り 158号へ。
 
以前 原付で逆方面から走った時は かなり傾斜のあるループ橋に思えたのですが、
今回 上ってみたら ビックリするくらい大したことがなかったw  これが思い出補正か…。
 
 
 
九頭竜湖を眺めながら走り、九頭竜温泉 平成の湯  という所で温泉に入りました。
入浴料 500円。
 
貴重品入れるロッカーは無料、脱衣所のロッカーも無料。
タイミングの問題か人が多く 狭い脱衣所では
人が着替えて浴室に行くのを待っていないと着替えができない状況だった。
脱衣所のロッカーも小さめで ハードプロテクターが入ったジャケットとパンツと
更に ショルダーバッグを入れるのには困難だったので ロッカーの上の籠に入れておいた。
 
体を洗うところも狭かった。
隣のシャワーが平気でかかる。  シャワーの勢い弱いのにw
 
室内の風呂は大きいのと小さいのが 1つずつだったかな?
大きい方は普通。  小さい方は熱かったらしい。
露天は逆にぬるい。  長く入るのにはいいか。
 
人が少なければ そこまで悪くない温泉だと思いますよ。  500円だし。
ただ今回は本当に人が多くて芋洗い状態だったので 残念。
 
店員と客の話を耳にした感じだと 今 新しく温泉用の建物を作っていて、
そちらが出来たら 今の温泉は駐車場になるらしいので そちらが広いなら ワンチャンあるかもね。
 
お風呂にも入り終わったら 本日の目的地でもある キャンプ場へ。
 
 
 
着いたら 17:20頃だっけ?
 
本日 お世話になるのは 宝慶寺いこいの森 です。
サイト使用料 300円とリーズナブル!  毛虫多いけど。
 
 
 

 
水道があります(生水では飲まないでくださいという注意書きアリ
 

 
なんか焼くスペースかな?  使わなかったので不明。
 

 
スポンジや洗剤もあった。
 
 

 
トイレは 男子用、女子用、どなたでも用があり
 
 
 
男子トイレは 小2、大1(和式) がありました。  他のトイレは見てないから不明。
 
 
他にも 長椅子があったり、何かを焼くスペースがあったり、
自販機があったり、焼却炉があったり、夜になったら勝手にライトが点いたりするので
初心者キャンパーには ありがたい施設なのではないでしょうか。  毛虫多いけど。
 
 
 

 
テント設営終了の図。
そういえば今日はボクラ以外の客はいないらしい。  やったね。
 
 
 
さぁ、テントの設営も終わったし晩御飯を作り始めるか。
ちなみに 今 18:20。  どう考えても食べる頃には暗くなってるwww
 
 
言ってても仕方がないので カレーを作るために切ったり米を炊いたり。
 
ちなみに米を炊く事になったのが 今日なので 炊き方なんてボクは知りませんよ?w
ずっと前に トレック900 で炊飯しようと思ってググったら
水に浸したり蒸らしたりで時間がかかるように書かれていたので 一回もやった事がない(´▽`)
アイシャ先生に言われるがままにやって、炊いている間に色々と切って、なんだかんだで完成して食べた。
 
……………うん、思ったより悪くはないよ?(・ω・)普通に食べれた
 
あえて言うなら やっぱり ちょっと多かったな、うん。
ごちそうさまでした!
 
 
 
食べ終わったら 片付けをして、21:15頃には それぞれのテントへ。
明日の準備を軽くして 21:30には寝ることにしました。
 
 
 
あー、銀マット忘れたからツライわーwwwww
 
今日の一文!!
 
虫除けとか、皿とかあったらいいなーと欲しい物が増えたキャンプでした。
とりあえず百均で 下敷き風のまな板 を もうひとつ買っておこうかな。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪