【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
特に意味もないけど、通算 12回目の大型建造を回してみる。
 
4000/2000/5000/5200 20
 

 

 
あきつ丸さんですねー。
これで大発を 2つ詰んで遠征が出来ますねー。
 
大鳳狙いという名目で大型建造を回して まるゆ5隻、あきつ丸2隻と出ているし、なんだかんだ楽しんでいます。
途中で大鳳が出ていたら間違いなくもう大型建造を回していなかっただろうしw
 
 
 
ところで次のイベントっていつくらいに来ると思う?
それ次第では そろそろネタにもなっていない大型建造をやめて資材確保しようと思うんだよね。
 
11月&12月とイベントが続いたし少し間があって 3月って可能性も十分にあるけど、
何か血迷ってバレンタインとかそういうのやらないとも限らないんだよね。  さすがにないか?
 
ボーキを自然回復前後まで回復したら大型回す感じにしておくのが無難かな?
ミッドウェーとか来たらボーキの消費が酷い事になりそうな気がしないでもないけど、
ミッドウェーなら史実に合わせて6月まで引っ張るかな?
まぁあんまり史実に詳しくないし、歴史の勉強をしながら やる気ない提督なりにテキトーにやりますか(´-∀-`)
 
 
 
 
 
気まぐれで久しぶりに1回だけ艦載機レシピ回したら 烈風が来た。  やったね。
 
 
 
最近、長距離を回していないのにバケツが
 

 
1000個を超えていました。
タンカーとデイリーのおかげですね。  やったね。
 
 
  
 
 
ついに鳳翔さんを改にする事ができました。
 

 
改にした後の鳳翔さんの母港ボイスが すごく…イイ!(゚∀゚)
お艦を返上するかのような素敵セリフ。  なにこの子、可愛い。
一気に俺提督の中での艦娘ランキング上位に上ってきましたよ。
 
こうやって新しい魅力に気づけると やる気ない提督も ちょっとテンションが上がります。
あとこの声優さんって結構色々なキャラやってるのね。  声優さんってすごいなー(小並感
 
 
 
 
 
コメントもらった まるゆに関して本当に軽くだけど調べてみたけど、
 
【艦これ】まるゆは2体ずつ合成させた方が効率がいいらしい【近代化改修】 - 艦これ攻略・最新情報まとめ|艦娘司令部
 
【艦これ】まるゆは改にして五隻同時投入すると、運を8上げられるそうな - だめこん@艦これまとめ
 
この辺がそれっぽい。
 
なるほどねー。
確かに これが正しいなら 確率上は 2隻ずつの方が お得っぽく見えるねー。
 
気になるのは 果たしてこれは 何人がやった結果なのか って事だよねー。
軽く調べただけだからわからんけど まるゆ5隻で近代化した人の SSは2人分しか見つからなかった。
さすがに こんな少ない情報で言ってるとは思えないし、+8ってのは今までの近代化からしたら特殊な数字だけど、
現段階で「固定」というには あまりにも早計じゃないかな?  とは思う。
 
大型建造が実装されて約1ヶ月。
まるゆを5隻集めて改装して5隻で突っ込む提督の数はそこまで多くないだろうし、
その上でネット上に情報を上げている人がどれくらいいるやら……
 
もう一つ気になるのは まるゆ2隻で改装した場合 +3 or +4 のどちらかのようだけど、
その確率も完全に 50% なのか、+3 に偏る確率なのか、また その場合どれくらいの比率なのか…
5隻で近代化改修した場合に +8固定(仮説)というのならば
2隻の場合は +3 に偏るようになっていても おかしくなさそうだけど それすらまだわからないんだよね。
 
とにかく情報が少ない上に ぶっちゃけ そこまで頑張る人も少ない ってのが大きいよね。
ボクだって 正直 こんなに大型建造を回す気はなかったしw\(^O^)/
 
 
 
たぶんだけど、
そこまで大型回す気がない&保有艦娘数を空けたい人は 2隻ずつでやった方が 色々な意味で得
大型建造をそこそこ回す&保有艦娘数に余裕がある人は どっちが得かわからん  ってのが現状じゃないでしょうかね?
 
 
 
これをふまえた上で、ボクは結果的に損する事になっても まるゆ改を 5隻で近代化改修しようと思います。
 
理由としては、2隻の方は まだサンプルが集まりやすい → いつかどっかで安定した情報がまとまるっショ。
逆に5隻の方がサンプルが集まりにくいだろうし 何よりも自分で確認しておかないと 多分 心のどこかでは納得できないという……
まぁ最終的には自分がやりたいだけっていうアレ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
言ってしまえば、まるゆが通常海域でドロップでもしない限り、次に近代化する機会があるかもわからないしね!←
 
 
 
関係ないけど、史実の方の まるゆの形 結構好きです。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
アイドル界隈、おかげでした、アメトーク、ロンハー、
ごきげんよう(x4回分)、ゴッドタン
 
――――――――――――――――――――――――――――――