【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日の一文!!

 
艦これの事。
 
開発 提督 Lv.54、北上改 Lv.73。 10/30/10/31
 
1回目:九四式爆雷投射機
2回目:失敗
3回目:14cm短装砲
4回目:失敗
 
はい(・ω・)
 
 
 
建造 250/130/200/30
 
1回目:摩耶
2回目:多摩
3回目:川内
4回目:島風
 
うん、まぁ、レア駆逐艦が出るレシピだし ぜかましちゃんも出るだろうけど…もういるしな(´-∀-`)
 
 
 
 
 
\パンパカパーン!/
 

 
愛宕、改装しまーすっ!
 
 
 
 
 
11月30日から金剛を旗艦にして本格的に育て始めて、
 

 
ついに、改二に改装できるレベルになりました。
 
演習を除けば 3-2-1 だけを延々と回り続けてました。
 
ちなみに 11月29日の 21:47 の時点では Lv.44だったようです。
 

 
 
 
「改二にできるレベルになりました」 と書きましたが、
 
金剛さんは改二にすると 一部のステータスが上昇するけど、燃料や弾薬の消耗も上がります。
 
なので 改装はせずに 改のまま使い続けるのも十分ありな選択だそうです。
 
特に資材に余裕がない提督には。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
だから? なに?
 
 
 
金剛改二にすると 時報台詞をしゃべるようになるんですよ!  ※ 金剛改では時報はない
 
そのボイスが聞きたいがために育てた!!(キリッ
 
だから当然 金剛改二にしたよ!!!
 
今は反省も後悔もしていない!!!!
 
今は まだ な!!!!!
 
 
まぁ、ぶっちゃけ資材を食うんだったら、その分 貯めればいいんですよ(・ω・)
 
あっ、どうでもよくないけど、
12月下旬頃に アルペジオとのコラボイベントがあるそうですね(^q^)今日まで知りませんでした。
 
どんなイベントになるのかわかりませんが、関連艦娘を育てておいた方がいいですかね?
 
伊401 が手に入るとかだったら ガチで頑張るかもしれない(`・ω・´)
 
今までのようなイベントが来られたら 今のレベルじゃ 厳しい可能性が高いけどw
 
 
 
 
 
金剛改二さんの試し狩りじゃないけど、4-3 へ行ってみました。
 
一つ遠回りさせられたけど 羅針盤(ラスボス)がデレてくれて、一発でボスへ。
 
ボス前から 制空権を取られていたので気づいていたけど、
 
どうやら 3-2-1 の装備のまま来てしまったようで、艦戦を載せわすれていた\(^O^)/
 
まぁそれでも危なくなく勝ちましたよ(・ω・)
 
これで 4-4 が開放されました。
 
ちなみに今の艦隊は
 

 
こんな感じです。
 
4-4 や 3-4 に行ってみたい気もするけど、まだレベルが低いかな?
 
 
 
 
 
せっかく金剛改二にしたので やっぱり時報を聞かないとね!ヽ(゚∀゚)ノ
 
金剛:「そろそろGood nightの時間デース、明日も提督のTime Keeper担当するからネ!」
 
おやすみなさい(*´ω`*)