【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日の一文!!

 
艦これの事。
 
龍驤がやっと Lv.25 になったので
 

 
龍驤改にしました。
これからも頑張ってもらいましょう(´▽`)
 
 
 
榛名も Lv.25 になったので
 

 
榛名改にしました。
これからもボクの癒しとして頑張ってもらいましょう(´▽`)
 
 
 
 
 
そろそろ武器の開発もしていった方がいいのかな?
 
と思って昨日くらいから こっそり始めましたけど、誰の武器から作ればいいやら……。
戦艦か空母の物を作るべき?(・ω・)そもそもどれがいい武器かすらイマイチよくわかってない。
彩雲だけは欲しいと思うけど。
 
その前に提督レベルが Lv.23 だから もうちょっと上げるべきか。
Lv.30 くらいあればいいとかどうとか。
遠いなー(´-∀-`)やっぱまだ本格的な開発はいいか。
気分転換にちょっと回したり、行き詰まったら考えよう。
 
 
 
 
 
2-2のボスを倒してクエ消化していたら
 
 
 

 
比叡ゲット!Σd(´∀`)イエイ!!!
 
意外と引けるもんなのか…?  まぁラッキー。
あとは 金剛お姉さまを出せば 第4艦隊開放だ。
 
 
 
 
 
やっと
 
 
 

 

 
霧島と赤城の改装ができました。
 
 
 
 
提督レベル(正確には艦隊司令部レベル)が Lv.27 になったし、
赤城さんも Lv.30 になったので武器の開発をするよー。
さっき言ってた気分転換に〜  ってやつだよ。
 
彩雲を狙いつつレアが狙える(らしい)
20/60/10/110 のレシピでトライしたよ。
 
1回目:零式水上偵察機
2回目:九七式艦功
3回目:彩雲
 
 
 

 
うーん…  正直、ここは 10回だけやって
「ふえぇ〜、出なかったよ〜…」  ってなるつもりだったんだが、思いのほか早く手に入ってしまった。
すごくありがたいんだけどね。
 
続けてやってみてもよかったけど、
デイリークエストで毎日開発する機会があるから 楽しみに取っておこう。
 
 
 
改装も終わってレベルも攻略推奨レベル近くになったので 2-4 攻略にチャレンジしてみる。
 
メンツは こんな感じ。
 

 
装備は北上改に甲標的x2、龍驤に彩雲、
改装した後に空きスロットがあった娘にはテキトーに余ってる装備を積んでるだけ。
 
この時点で 霧島改と赤城改 以外は 近代化改修で そこそこ上げたつもり。
なぜその二人は上げてないんだって?  忘れて出撃しただけです。
 
下ルートからボスじゃないほうの右奥へ行って結構な痛手を食らった。
まだレベルが足りない  というよりは運が味方しなかった感じかと思っているんだが…どうだろ?
 
戻ってきたついでに近代化改修。
赤城さんの装甲を上げたけど これ以上 突っ込むダブり艦娘がいないよ\(^O^)/
 
 
 
2回目のトライしてみたけど 上ルートに行ってしまった(´・ω・`)
 
 
 
3回目のトライで
 
 
 

 
道中に なんか来た(・ω・)
コイツ見た目がイマイチ好きになれないんだよね…。

 
3回目も残念ながら ボスじゃない方の右奥に行ってしまった。
これは明日に持ち越しだな(´-∀-`)