【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



出発(22:35〜)

 
バイクに跨って 音楽を聞きながら しゅっぱーつっ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
本日の予定ルートはこちら!
 
一部 細い道も通るけど
国道257を延々と北上し、恵那で国道19号に入り道なり。
長野市辺りで県道37号に入る所が本日の鬼門か?
そこさえ抜けてしまえば国道18号になるので道なりに北上。
上越市辺りで国道18号がなくなり、国道8号へ。
道なりに進み、国道116号→8号→7号 と進むと秋田駅の看板が見えてくる。
 
片道 740km弱の道のりにしては とてもわかりやすいね(´▽`)
基本は大きな国道しか通らない上に、途中までならピンクのライフで何度も通った道。
まぁ余裕でしょ( ̄w ̄*)
 
 
 
――― 1時間後 ―――
 
 
 
ここどこだおー?(´・ω・`)
暗いおー 怖いおー 車いないおー(´・ω;`)
茶臼山高原道路が上を通っていて、つぐ高原グリーンパークがある……?(´;ω;`)
 
 
 
時計を戻すこと 30分。
 

 
グーグル先生からお借りした画像だけど、この分岐点があったんだ。
いつもかっちゃん達と行く時は左に行くのね。
 
ただナビは真っ直ぐって表示されていたんだ。
前の車も真っ直ぐ進むみたいなんだ。
ながいさん、基本的に長い物には巻かれるタイプじゃん? ながいだけに。…ながいだけに。
 
だから真っ直ぐ進んだよね → 前の車 すぐに曲がって行ったよね
 → ナビがわけわかんないルートを表示し始めるよね → 仕方ないから従うよね → 迷子なう\(^O^)/
 
 
 
前後に車が一切来ない ザ・山道 を走っていると 音楽のありがたみを知るよねw
どれくらいか走って、やっとそれっぽい大きさの道に!
それが 153号でした。
あるぇー?(・3・)257号どこ行ったー?
 
 
 
153ルートでも問題なく行けるはずだから このまま進もう!
あっ、道路に温度計がある。
 
今の気温は……  4度かー(´▽`)
 
それなりに防寒装備で来たからか、意外と寒くない…?
いや、もちろん 1時間以上それなりの速度で走っているとさすがに寒いけど、
凍えるほど寒いってわけでもないし、意外と行けるかもしれない。  体はな!
 
やっぱり手が寒いわw
さすがの冬物グローブでもこれひとつで 4度の道を延々と走ってると寒さで少し手が痛くなるw
我慢できなくはないけど、、、  って感じかな。
 
 
 
本日 最初のコンビニで コーヒータイム。
メモ代わりに携帯を……
 
あれ…? 携帯がない……?(・ω・;)
 
あー、そういえば着込む時に あそこに置いて そのまま忘れてきたのかなー?
まぁ携帯なんてなくても旅は出来るしいいか(´▽`)万が一の時にヘルプが呼べないのは怖いがw
 
コーヒーで手と体を温めて再出発。
 
 
 
知っている道に出た事と、夜中とはいえ そこそこ車が通る安心感に包まれながら
1時間ほど走って またトイレ&コーヒータイムを取り、
途中にあった 24時間のガソリンスタンドが 149円 / 1L と安めだったので早めの給油したり。
 
なんだかんだあったけど、やっとこさ 松本に辿り着いたよー!
でも、まだ本日の行程の 1/3 も走ってないんだぜw\(^O^)/
なんだかもう逆にテンションが上がってきたわwww
 
そのせいもあったのかな?
ナビが案内する通りに進んじゃったんですよ。  えぇ、またやっちゃいましたよ。  迷子なう\(^O^)/
 
本来ならば 19号をそのまま真っ直ぐに行けば良かったのにね…
なぜかナビ通りに 国道143→県道303→国道403 と進んでしまったようです。
 
しかも、この国道403が…怖かった(´;ω;`)
夜中に初見のくねくねした道を進む怖さったら……ハンパないぜ?
 
そして、夜の山道には欠かせないヤツが今日も出ました。
えぇ、ヤツです。
 

 
みんな想像して見てよ!
夜中に真っ暗な山道を自分のバイクの明かりだけを頼りに走っている中で
突然 進路に 2つの目が光っているんだよ?  ちょーこえーからね!!!!
 
目から汗がこぼれないように上を向いたら 星空がすごく綺麗だった…(´;ω;`)
403を下っていたら綺麗な夜景が……  あぁ、町の近くに戻ってこれたんだね(´;ω;`)
 
山道が終わって久しぶりのコンビニで休憩。
店員さんの声とホットコーヒーの暖かさが心にしみるうぅぅぅ(´;ω;`)
 
 
 
ここから後は予定通り 延々と 18号を走りました。
途中でヘルメットのシールドに水滴が…  霧かな?
地面が濡れてるなー  まさかなー(´▽`;)
 
ポツ… ポツポツ…
 
ザアーッ!
 
雨でした\(^O^)/
しかし、ながいはレインウェアを着込んでいた!(゚∀゚*)  ………いや、それでも寒いしw
 
スタートから 300kmほど走った所にあるコンビニに到着。
休憩がてら雨が弱まるのを 5分ほど待った後 再出発。
数分 走ったら止んでくれて一安心(´▽`)
 
 
 
延々と 18号を北上して、途中バイパスで流れが速かったりしつつ走る。
なんとなく目に留まったので 本日 初の写真をパシャリ。
 

 
あらい → れいちぇる → 中村くん → (´;ω;`)
あっ、今回の旅は終始こんな感じですw  ネタわからない人、ごめんね!
 
 
 
写真を撮っただけで休憩する事もなく再度ブーンと走って ついに 国道8号(直江津バイパス)へ!
8号は滋賀にも通っていたから かなり長いんだね(・ω・)
 ※ 総距離 561.2 km(国道1号重複区間を含まない。)(全国3位)  Wikipedia参照
 
道中には柏崎市があり「肉〜肉〜」と呟きながら走っていた物の、
ちょっと体力的にも精神的にも疲れてき始めた…w
 
持ち前の青看察知能力を駆使して 116号の分岐を完璧に曲がり、後は延々道なりに進めばいいだけ。
 ※青看=青色の道路案内標識
 
 
 
精神的にも体力的にも休憩が必要だと判断して、道の駅 良寛の里わしま で休憩。
 
この時点で 7:40。
走り始めて 9時間が経過したわけか…。
 
ここまでガソスタとコンビニに寄っただけで まともな休憩はこれが初めてだなー。
幸い この道の駅は 室内に椅子があったので 椅子に座って休憩させてもらいました。
あー……  暖かい(*´ω`*)
 
食べるタイミングがあるかわからなかったけど
家から モーニングサンダーとブラックサンダーを持ってきておいて良かった。
 
(・ω・)モグモグ…
 
うん、糖分 は補給されたし 当分 は大丈夫だね!(^∀^)ノ(珠理奈寝なさい
 
 
 
そういえば、レインウェアを脱いだら 下に着ていたジャケットのポケットから携帯が出てきた。
これで万が一 遭難しても大丈夫だね! やったね!
 
そんな感じで長めに 20分ほど休憩を取って 再出発。
 
 
 
116号のバイパスがたくさんあって名前はわからないんだけど、なかなかにいい道が多かったよ。
こういう道ではシチュエーションを思い出しながら走るといいよね。
 
ストレートで車の後ろについたら「風の幕を作ってスピードを維持するいわゆる列車いうやつや!」とか
坂道で辛くなったら「ヒーメヒメヒメ ヒメなのだ♪」と歌ったり、
登坂車線で避けた車を抜いて先頭になったら「先頭は静かだ」とか( ̄w ̄*)
 
 
 
そんな感じで走っていたら新潟市周辺のバイパスに着きましたよ。
3車線あったっけかな?
スピードもなかなか出ている上に 間違った方向に行くと高速に乗ってしまったりする道。
 
マッタリと走っていたらナビがなぜか戻れと支持してきた。
確かに分岐が多かったからもしかしたら違う道を走ったのかな…?
まぁいいや。  戻ってみるか。
 
あるぇー?  ここさっき逆方面から走ってこなかったっけかなー? → 迷子なう\(^O^)/
 
バイパスだったので停まる事も出来ずに テキトーな所でバイパスを降りて 確認。
うん、どう考えても道を戻ってた\(^O^)/\(^O^)/
10kmくらい無駄に走ってしまったぜ……  もうナビなんて信じない(´;ω;`)ゴメン嘘。
 
 
 
そんなこんなで無駄にガソリンも使ってしまったせいもあり、ある程度 走ったら 本日 二度目の給油。
152円 / 1L  まぁこんなもんでしょ(・ω・)
 
 
 
そういえば結構 早い段階で 日本海が見えていたんだけど、
止まるタイミングを逃していて なんだかんだ ちゃんと停まって見たのが…  どこだろ?w
 

 
道沿いの休憩スペースでパシャリ。
あとでグーグルマップで確認すればいいやー と思ったら、ストリートビューがない場所だったw
この場所にピンと来たらコメントよろです。  ちなみにボクには確認する手段がありませんw
おそらくだけど、山形県の7号沿いじゃないかなー?
ここでは 10分ほど休憩したよ!
 
 
 
ここら辺からは ほぼ無心で走っていた気がするw
疲れたっていうほど実感はないし(麻痺している可能性大)、
晴れていて寒くはないし、信号も少なくてほぼノンストップだった(´▽`)
たまに工事している道などで止まると手が軽く痺れていて笑えた(´▽`)←
 
 
 
かなーり走って、道の駅で久しぶりに止まった。
 

 
ねむの丘 だって。
ねむって久しぶりに聞いたな…ダカーポだっけ?(うろ覚え
 

 
南たん?(すっとぼけ
 
こんな写真を撮っていたけど、ここら辺がたぶん一番つらかったなー…w
疲れと普段からながいさんを襲う慢性的な眠気のような何かがすごかった。
 
つーか、ケツいてぇw
ちゃんと休憩しないとなー  とは思いながらも ながいさんバカだから
夢中になると延々と走っちゃって 気づいたら休憩ほとんど取らないんだよね(´・∀・`)
 
もうちょっとでゴールだし がんばりますか!(`・ω・´)
後70kmほどを「もうちょっと」だと思えるくらいには感覚狂ってた…w
 
 
 
色々とあったけど、最後は そこそこ流れのいい道で無事に秋田市に着いたよ!
秋田市に着いたら 最初の目的地でもある お店へ。
 

 
ながい菓子店!ヽ(゚∀゚)ノ
 
きっとこれを見た人は
「あー、はいはい。 名前に釣られたんですね」
と思うことでしょう。
 
ハッキリ言っておきますと最初は違います。
 
ながいさんが釣られたのは
 

 
グワッ
 
はい、こっちでしたー!ぬはヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノぬは
 
出発前に秋田でおいしいスイートポテトないかな?
 → 「秋田 スイートポテト」で検索
  → ながい菓子店が一番評価高そうだし ここにするか(゚ω゚)
   → え、ながい菓子店?(゚Д゚ )(二度見)
    → 名前も絡んでるしいいじゃん!(゚∀゚)
 
という感じです Σd(´∀`)イエイ!!!
成仏する気なんてさらさらないですヽ(゚∀。)ノ
 
 
ここのお店は優しそうな おばあちゃんと孫と思われる男の子が店番をしてました。
なんかほっこりした(*´ω`*)
ちなみにスイートポテトは 250円也。
 
 
 
最初の目的は果たしたので次です。
このままバイクで行こうかと思ったのですが、
服がもこもこなのと帰りにバイクに乗って戻れる元気がないので寝床確保へ。
それが 16:00。
 
 
 
当初の予定通り 天然温泉 ホテルこまち さんです。
 

 
ここはカジュアルスペースという 壁があるけど天井が吹き抜け の
簡単に言えば漫画喫茶のようなスペースが 2800円であるそうなので来ました。
 
しかも、テレビあるし、マットあるし、天然温泉入り放題だし、
館内着やタオルセットを貸してくれるという値段にしては素晴らしい親切さ。
 
受付でチェックインをして軽く説明を受けて 3階のスペースへ。
 

 
ピンボケしてるけど、3階の新館は こんな感じらしい。
 

 
外から見た室内。
 

 
室内
 

 
室内反対側。
荷物を置いても一人が寝泊りするには十分なスペースだね。
 
 
続いて貸出物。
 

 
マットに
 

 
シーツをかぶせて
 

 
薄手の掛け布団?
 

 
こちらも大して厚くない掛け布団。
寝具はこれだけかな?
冷暖房完備されているので これで寒いという事はなかったです。
 
 
続いてはタオルセットやら。
 

 
左の青いバッグにタオルセット、右は鍵やら。
 

 
オレンジがタオル、黄色がバスタオル。
白い袋に入っているのは 髭剃りと歯ブラシ。
 

 
館内着。
わかりにくいけど、甚平みたいな上に長ズボンという組み合わせ。
 
 

 
鍵やら。
上の木の札についた鍵が部屋の鍵で、
左下の青いのがお風呂のロッカーキー(お財布機能付きなので落とすと大変)
右下の黒いのはテレビを見るためのイヤホン。
 
 
部屋に関しては こんな感じかな(´▽`)
着替えも終わったし、ご飯を食べに町へと繰り出しますかね!
 
 
 
秋田駅付近まで行きますよー。
グーグル先生の話では 3km弱で 徒歩30分ほどらしいです。
知らない町並みを歩いていれば すぐでしょう(´▽`)
 
受付に部屋とロッカーキーを預けて、代わりに靴箱の鍵を貰いお出かけ。
そうそう。  ここは靴の鍵をいちいち預けるので お出かけの際は 計画的に。
 

 
ちなみにロッカー番号は安定の74です Σd(´∀`)イエイ!!!
 
 
 
 
 
てくてくと歩いて行く。
まだ 16:40だというのに暗くなってきてるなー。
 

 
さくらたん
 

 
どもども。
 

 
地下道があった。
 

 
青看の安心感は異常。
 

 
この歩道橋を右に曲がって真っ直ぐ行けば秋田駅
でも、ボクが用があるのは 月曜から夜ふかしでも映っていた秋田一の繁華街。
 

 
ホント、人が少ないなー(´▽`)
写真左にある西武の地下レストラン街へ。
 
階段を下りたらすぐに目的の店。
 

 
入り口は右手の方だったけど(・ω・)
 

 
今日の晩御飯は 佐藤養助 秋田店!
日本三大うどんと言われている稲庭うどんを食べるぞー!
 
どれにしようかなー?(・ω・♪)
 

 
鳥海…浩輔?(^ω^)
 

 
舞茸ヽ(゚∀゚)ノ ケケ舞ヽ(゚∀゚)ノ←
 
なんて迷ったフリしてるけど もう既に注文は済ませてある(キリッ
 
 
 
見よ!
 
これがボクの ちゅうもんした さいきょうの ばんごはん
 

 
きりたんぽ鍋 稲庭うどん付き(1575円)
 
鍋熱々w味しみてるww野菜うめぇwww疲れた体にもしみるwwwwお茶も熱いwwwww
きりたんぽ意外と普通wwwwww五平餅の味噌なしみたいな感じwwwwwww漬物うめぇwwwwwwww
うどん細いwwwwwwwww食べやすいwwwwwwwwwwうめぇwwwwwwwwwww
 
本日初めてのまともな食事にテンションが上がってしまったお(^ω^)
食べ終わって帰ろうとしたらお茶のおかわりを入れてくれたけど、熱くて飲めねぇw
入れられた手前 飲み干さずに帰るのもあれなので時間をかけて飲み干して お会計。
 

 
レジの所でご自由にお持ちくださいというのがあったので貰ったった(^ω^)
 
 
 
ふぅ〜…  食った食った(´▽`)
さぁ、帰る前に もう一箇所 寄るよー。
 

 
同じ繁華街にある 金萬本舗 公営駐車場店 で生金萬10個セットをお土産で購入。
生は秋田市内でしか買えないらしいよ!
 
 
 
本日の目的は果たしたのでホテルに戻りますかね(´▽`)
まだ 18:00前だというのに暗いなー。
 

 
えごちゃんがバーをやってたら通うわ。  酒飲めないけど。
 

 
秋田に来たのに名古屋道があったでござるの巻。
 
 
 
そんなこんなで歩いて宿泊所へ戻りました。
行きも帰りも大体30分だったよ。
 
ただ、駅から少し離れると暗い道ばかりな印象でした。
会社帰りと思われる女性の一人歩きが多かったけど 少し心配になったり。
 

 
だーすーわいかー(ホテルのエレベーター内にて
 
 
 
自分のスペースへと戻ったら、タオルセットを持ってお風呂へ。
そういえば温泉に一人で入りに来るのなんていつ以来だろう?
……………あれ?(・ω・;)
 
もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜 ひとりで温泉に来るの初めてじゃないの〜?(どぶろっく風
 
色々な種類のお風呂 があってなかなかに満足でした(´▽`)
 
 
 
風呂から出て着替えてる時に結構あったんだけど、
ロッカールームにタオルを挟んでいるのは何?  そういう風習的な何か?
 
 
 
あと知らないおじさんに話しかけられた。
 
オジサン「○*☆※△ж%#;+$=”」
 
お、おぅ…(^ω^;)
訛りが強すぎてまったく聞き取れないお(^ω^;)
 
勘と笑顔で返事をしたら会話(コンボ)が繋がった!
欠片も会話内容が理解できなかったけど、笑顔でお別れしました。
 
 
 
お風呂から出たら明日の準備。
 
そういえば部屋の紹介し切れなかった部分があった。
 

 
引き出しテーブル? 使うことはなかったけど。
 

 
館内案内?
インターネットって書かれていたので見に行ってみた。
 
 
 
なるほどね。
ラクゼーションルームにリクライニングシートがあって、
そこに漫画があったり、角のスペースにネット繋がってるパソコンが3台あった。
誰も使っていなかったのでグーグルマップを少しだけ見て確認したり。
 
必要な事は確認できたので自分のスペースに戻って寝ることに。
それが 20:50。
 
……だったんだけど、なぜか寝れない(´・ω・`)
カジュアルスペースという事もあって 他の人の小さな生活音が聞こえてきたりはする。
けど、みんな静かにしようとする感じが逆に精神を使うのかもしれない。
カバンのファスナーを開けるのを少しずつゆっくりと静かに開けてる感じとか。
 
寝てるような寝てないような微妙な感じで 1時間経ってた。
さり気に持ってきていた耳栓をして、今度こそ本当に寝た。