【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



東京辺り(12:00ちょっと前〜)

 
はいっ、約6時間の電車の旅を終えて表参道に着きました!
 
今日は……  えっと……  う〜んと……
あの、これって どこまで書いていいんですか?w
ふおぉぉぉ!  どこまで書いていいか確認しておくべきだった!!!!orz
 
とりま、ある程度 ぼかして書くけど、そこは妄想でカバーしてくれ。
本当に気になったら、スカイプで聞いてくれれば たぶん答えるよ。  ……たぶん。
 
 
簡単にわかりやすく書きますと、
今日は ボクが大好きな同人サークルのななくみの お二人が作った、
ななくみのギャルゲーと、アニメも見れる展示会のような物が 東京の表参道の近くであったのですよ。
 
当初 行く予定どころか、その展示会の存在自体を知らなかったのですが、
とある情報筋……  いや、普通に mixi の方で その展示会が 11日〜14日まで ある事を知りました。
そして、その展示物が今回を逃したら諸事情により お蔵入りになる恐れがある と書かれていたので、
時間だけは売るほどある ながいさんは 行く事にしたのでした。
 
 
 
っという所から今日の物語が始まるのですが、
ながいさんが ななくみの事を書き始めたら とてつもなく長くなりますが、ご了承ください。
 
 
 
表参道から少しばかり歩いた場所が今日の会場でした。
 
オサレくさい場所だとは聞いていたのですが、【 表参道 】 という名前からして、
原宿の【 竹下通り 】みたいな雰囲気のオサレなんじゃね?w  という勘違いが痛かったねww
 
普通にオサレな展示会場でした。
本来は何をする会場なのかは知りませんが、なんか、もう……  すごくオサレだった。
超庶民なボクは 次に来る事は まず ないでしょう。
 
 
ちゃうねん、聞いて!
だってさー、あの建物、入り口を入って少し歩いたら、ホテルみたいな喫茶スペースがあるんだぜ?
意味わかんなくね?w
ただでさえ オレが来るべきじゃない建物な上に、竹下通りと同レベルだと思っていたオレは
夜中にちょっとコンビニに行く様な身なりで入って行ったわけよ!
もうね……  KYすぎた!w
近くのお店でスーツでも買って出直して来た方がいいんじゃないかと本気で思った。
 
 
脳内で様々な葛藤はあったのですが、開き直って展示物を見て回る事にしました。
ほぼノーヒントからのスタートだったので、受付のような場所から右に行って全ての作品を見て回る事に。
名前も書いてあるし、順番に見て回ればハンドルネームでわかるでsh……  ってこれ本名じゃん!w(´Д`;)
雰囲気でわかると……いいなー。
 
 
ななくみの お二人とは別の方が作られた作品も全て見て回ったのですが、
ひとつひとつの作品が何を訴えたくて作られたのだろうか?
とかガラにもない事を考えながら見ていたら、すごく時間が過ぎるのが早かった。
 
 
階段を上りつつ二階に行ったら、
たぶんだけど、ボクの目的とは関係のない販売スペースになっていたので、
戻って 今度は受付から向かって左側を見て回った。
 
 
展示スペースがどこまであるのかわからない状況だったので、
もしかしたら ななくみの お二人の作品を見つけられないかもしれない…!?
と心配していたのですが、杞憂に終わりましたw
 
 
柱の後ろには、例えるなら 美術館にひとつだけ紛れ込んだコミケスペースでした。
いや、アナガチ例えでもないかw
 
しっかし、そこを見つけた瞬間のながいさんの顔の緩み具合は半端なかったよw
自分でも「キモッ! オレ キモッ!!」と自覚できるくらいにニヤニヤしてたもんw
 
ご丁寧に椅子まで用意されていたので、すぐにでも座って見たかったのですが、
監視 (案内?) っぽい生徒さんが2人ほどいたのと、
気持ちを落ち着かせる意味でも 一旦 他の作品を見て回る事にしたんだ。
 
 
そうしたら、どこからともなく 「ながいの〜」 という声が聞こえてきて、
アタフタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アタフタ  したのは言うまでもないw
 
色々と気になる物は多かったけど、ひとまず一通り見終わってから、
200% ロコさんが作ったであろうギャルゲスペースの椅子に座ったよ。
 
この場所がちょうど喫茶スペースからは柱が邪魔で
何が展示されているかは わからないような角度だと思うんだ。
だけど、その展示物を見ながらニヤニヤしているキモイオレの顔は見えてしまうというね。。。
自意識過剰おつぅ〜w
 
オレが椅子に座った後にタイミング悪く、
先生と思われる人と生徒さん&ご家族と思われる方々が、オレの斜め後ろ辺りで立ち話を始めました。
少し離れた場所には椅子に座ってこちらを見ている監視 (案内?) っぽい生徒さんもいて、
ちょっとした四面楚歌気分を味わえましたw
 
まぁ、一度 座ってしまった以上は あんまり気にしないよ!
 
パソコン上でギャルゲが自動再生されている中、
欲求に忠実すぎる ながいさんは、ゲームよりも先に設定資料と書かれたファイルを見始めましたw
 
 
ふぉおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!!
ラフ画がたくさんあるううううううううううううううううううううう!!11!!!!!1!!!!
(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
 
今、ここで地震が起きて作品と一緒に南無っても成仏できそうな気がした(*´ω`*)
そんなホワイトデーのお昼。  皆さんいかがお過ごしですか、どうも ボクです。
 
ホントッ!
本当にニヤニヤしながら 設定資料を端から端までガン見しておりました。
「巨乳は偽者」で思わず吹きそうになったのは オレだけじゃないはずw
 
キャラ数が多すぎて とてもじゃないですが、全ては覚え切れなかったのですが、
他にも ロリとかメンヘルとか妖精とかいう単語があったよ(・∀・)!  とだけは言っておきます。
 
あそこで見た物をどこまで書いていいかもわからないので、
現在「たぶん大丈夫だらー?w」と思う辺りを雰囲気で書いてますが、
もしも本人様方に怒られたら 光の速度で この文章は消しますが悪しからずw
 
てか、アレだ。
展示が終わったら 設定資料をくだs……
いや、今の発言は 色々な人を敵に回しそうなので訂正します。
 
設定資料をイベントで販売してください!
一通りは見たけど、もう一度……
いや、アレは 何回 見ても飽きる事はないと思います(キリッ
展示期間に見に来れなかった方々の為にも、是非とも ご検討のほどをっ!
 
実は 設定資料をこっそりと持ち帰れないかとか思っちゃったとかそんな事はあります。
でも、監視の目が厳しかったのと、後から見に来た人のために行動には出なかったよ。
自分で自分を褒めたいくらいに自重した方だと思います。
 
アレだな。  オレ、そろそろ訴えられたら弁解の余地もなく負けるレベルになってると思うんだ。

 
 
結構長いこと設定資料を見ていたはずなのに、
未だに立ち話が終わらない斜め後ろの先生と生徒と親御さん。
そして、増える来場者。。。
 
ボクの他にも作品を楽しみに来た方や
今回の展示会でななくみの事を知る人がいないとも限らないので、一旦 場所を移動しました。
なので、ゲーム自体は ほんのりとしか……
いや、ほとんど見れなかったと言っても過言ではありませんね(´・ω
 
 
 
ギャルゲスペースを離れた後は、
先ほど「ながいの〜」という声が聞こえてきたアニメーションの所へ。
すごく……見た事がある絵柄です……。
主に うたたねの日々 というブログでw
 
 
そんなわけで、猫田さんの製作したであろうアニメを見ました。
時間と会場の施設的な問題で、太陽の光が明るすぎて少しだけ見づらかった……orz
いや、ボクが来た時間が悪いんですけどねw
 
もう……  猫田さん卑怯やわっ!
 
こういう話、ボク大好きですから!!w
こんなん、ニヤニヤを通り越して、ニヨニヨしちゃうじゃないですか!!!!
しかも、声をあてている人達が以前の うたたねの日々 でも書かれていたけど、
 
主演:ロコさん
相手役:手折たん
友人役:猫田さん
 
っぱねぇw
 
手折たんの声を聞いた通りすがりの女性は
「この声、保志くんそっくりだよねー!」って言っていて、すごく納得してしまったオレガイタw
 
顔だけでは飽き足らず、声まで良いとかもう……  イケメンおつぅ〜w
最近、この「○○おつぅ〜w」っていうのが ちょっとした お気に入りですw
 
とりあえず、@30回は見たいから zip でくれ!  いや、ください!!

 
 
 
ちょっと ななくみとは話がそれちゃうけど、
猫田さんのすぐ後のウサギ?のアニメーションは、
教育テレビで放送されていてもおかしくないレベルだと思った。  あくまで主観だが。
 
 
 
その後、受付っぽい場所の前にたくさんのファイルが乱雑に置いてあったので、
もしかしたら ななくみのもあるのでは…?
と思い、少しだけ探してみたけど、受付の人達の熱い視線が痛すぎるので 5分ほどで逃げてきました。

 
後からわかった話ですが、ななくみの お二人のファイルもあったらしいので、きちんと探して置けばよかった…orz

 
 
夕方くらいから ななくみ様から お茶のお誘いを受けていたので、
その時間までは せっかくだから、辺りを散策でもしようと思って歩き始めて、
渋谷 って看板が見えたので そちらに向かって歩いてみたけど、
一向に渋谷駅が見えてこなかったので、
道を間違えたんだと思って、あっちに行ったり、こっちに行ったり。
 
20〜30分 うろうろとして渋谷の駅に着いたよ!
でも、別に渋谷駅で何かしたいわけでもないから またフラフラしてたと思うよ!!
 
基本的に、ディスプレイの前から動かない人なので、
三次元(3D)酔いで転生したのは言うまでもないですよねーヽ(゚∀゚)ノ
 
その後、あんまり記憶がないおっおっ(^ω^ )