【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



起床(8:00〜

 
目覚まし時計の音で目が覚めた。
それにしても眠い...
昨日は何時まで記憶があっただろうか?
最低でも 5:00までは記憶があったな。
あぁ、眠い。
本当に眠い。
しかし、こうしている間にも刻一刻と開店時間は迫ってくる。
起きなくてはいけない気が・・・  待てよ?
なぜ朝から行かねばならない?
今日は別にイベントでもなんでもない平常営業だ。
だったら、ゆっくり行ってもいいんじゃないか?
そう、後5分だけ寝よう、、、
そう結論が出たら、ながいの重たい瞼を遮る理由は何もなくなったのだった。
 
 
次に目が覚めたのは数分後。
当然、目覚まし時計のスヌーズ機能だ。
眠い。。。
しかし、行かねば・・・!
ながいが行かねば誰が行く!!
・・・いや、待てよ?
 
そもそも、なぜ眠い時に起きなくてはいけないんだ?
どこの偉い人が言ったか知らんが、人間には三大欲求という物があるらしい。
その中に睡眠欲という物がある。
当然、三大欲求というからには他の物に比べて人間が生きるうえで大切なものだ。
それを差し置いてまでやらねばならぬ事があるのか・・・?
 
 
杏ーーーッ!!
 
 
おっと、間違えた。。。
 
 
否ーーーッ!!
 
 
そんなものがあるはずがない!
なぜ眠いんだ!?  そこに睡眠欲があるから!
なぜ寝るのだ!?  眠いから!!
なぜ寝るんだ!?  そこに布団があるからだぁぁぁ!!!
 
...zZZ
 
 
次に目が覚めたのは更に数分後、これまたスヌーズ機能だ。
まったく、お前と言うヤツも懲りないな。
だがオレは、そんなお前に敬意すら覚えているんだぜ?
一度ボタンを押されても、再度数分後には鳴る。
また押されても、元の方を止められなければ、主を起こすためにまたベルを鳴らす。。
一度挫折を味わっても、再度立ち上がるように。
まるで オレが忘れてしまった事を思い出させてくれるように。。。
だがな、オレは戦う!
この安眠を守るために、オレは戦い続けるっ!!
 
...zZZ
 
 
その後、目覚まし時計とながいの戦いは30分にも及んだ。
優勢だと思われた目覚まし時計だったが、
布団に潜り耳元を覆われてタイムアップを狙う作戦になすすべもなく...