【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



再度、[芦原温泉駅]前

さて、そんなわけで戻ってきました。
ただいま16:00を越えております。
果たして宿はあるのでしょうか?
さっそく、目に入った『旅館案内所』みたいな場所に行ってみる。


オレ:「すみませ〜ん」
係員のおばちゃん:「はいはい」
オレ:「あの、宿を探しているのですけど... ありますか?」
おばちゃん:「おいくらくらいで?」
オレ:「(かっちゃんと目を合わせ)・・・・・・・・・できるだけ安く(苦笑」
おばちゃん:「うーん、民宿だったら6千円くらいからあるけど、旅館だと最低でも1万円越えちゃうね
        素泊まりじゃなくて1泊2食付でしょ?」
オレ:「あ、いや。 素泊まりでもいいですよ?」
おばちゃん:「それだと温泉ないけどいい?」
オレ:「あー...」
 さすがにここまで来て温泉なしとか微妙だよなー。


オレ:「かっちゃん、今いくらもっとるだ?」
 かっちゃんは、ガサガサとサイフをあさり、どこからともなく5kを見つけて、


かっちゃん:「ほ〜ら、お金が増えたぞ〜w」
オレ:「1万円の旅館で!(´▽`)b」


そんなやり取りを見て、おばちゃんはとりあえず笑ってました。
そして、おばちゃんは電話をかけ始めました。


おばちゃん:「もしもし、案内所ですけど。 今日2人泊まれるかね? うん。
        1万円でなんとかなりません? はい。 はい。
        うん、男の子が2人。 はい。 はい、でわ。」


ん? もしかして、交渉してくれたのか?
どうでもいいけど、もう男の子という年齢じゃないんですが...
まぁいいか。


おばちゃん:「それじゃあ、宿泊料に税金がついて、10650円ですけど、よろしいですかね?」
オレ:「あ、はい。 お願いします」
おばちゃん:「でわ、前金として千円頂きますね。   はい、確かに。
         じゃあ、あそこに止まっているマイクロバスに乗って待っててくださいね」
オレ:「ありがとうございま〜す」


そんな感じで、トントン拍子で進められたのですが...
一体オレらはどんな場所に泊まるのだろうか?
一応、パンフ(?)らしき物はもらったけど、イマイチわからず...


少しして、運転手が来てマイクロバス出発。
どう考えてもオレとかっちゃんしか乗ってません。 本当に(ry


どなどなど〜な〜ど〜な〜 オレらをの〜せ〜て〜
どなどなど〜な〜ど〜な〜 マイクロはゆ〜れ〜る〜


イヤ ナンデモ ナイ ディス...
 
そんなくだらない事を考えていると、旅館が見えてきました。


オレ:「デカッ!
かっちゃん:「想像以上に大きいね」


そんな感じで、予想以上に大きな旅館到着。