【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



GSR250 岡山→香川→徳島の旅

 ♪3月21日 更新♪
起床(8:00〜)

めっちゃ寝た。
やっぱりベッドって偉大だな…おかげで昨日は頭も痛かったけど治った。
ダラダラと準備をして出発したのが 9:00過ぎだったかな?
 
 
ブーンと走って 瀬戸大橋を渡りました。
右を見ても左を見ても瀬戸内海!これは完全にGoPro案件ですわ。
天気も良くて景色を楽しみたかったので高速乗ってすぐの 与島PAに寄りました。

あのループ橋を降りて来ました。ループ橋あんま走る機会ないからたまに走るとテンション上がる(*´ω`*)

数少ない旅行中のバイク写真を上げて行くスタイル。
 



展望台もあって与島PA侮れない(`・ω・´)
 
まだ 10:00代ですが、この先のお土産スポットがあるか怪しかったのでここでお土産を買ってしまうことに。

こういう何しに行ったか一発でわかるお土産好きよ? 540円。
ただこれ普通のクッキーなのでこれだけじゃアレかなと思って

桃の饅頭も購入。648円。
箱だけじゃなく饅頭も桃の形をしていて中にも桃の何かが入ってる様子。

これは今 食べるように購入。

PAにおいてある無料のお茶と一緒にいただきました。さくら風味で美味しかったです。
 
我々にしては結構長い時間いたんじゃないかな?堪能したので再出発。
 
 
高速という事もあって あっという間に橋を渡りきってしまい香川県に上陸。
ナビに従って走り事前に調べた うどんバカ一代 というお店へ。
事前情報通り 店の前に長蛇の列で 駐車待ちの車も多く そっと諦めました(´・∀・`)
とりあえず進みつつ大きな道で うどん屋を見つけ 11:40とお昼前だったので混む前に寄りました。

麺こい という店。
カウンターと少しのテーブル席がある家族経営らしき店。ファミリーでもなければ基本カウンターに案内される様子。

とり天ぶっかけ.500円。
この写真だと見づらいけど 目の前で揚げてくれた出来立てのとり天が4つほどとカボチャの天ぷらだったかな?
間違いなく香川で食べたうどんの中で一番おいしかったです!(香川に来るの今日が初めて
真面目な話すると本場のうどんがよくわからないけどコシが弱め?に感じた。
うどん屋というか天ぷら屋だと思えば安いし美味いと思う。
決して悪くなかったのになんとなく消化不良な気持ちを抱えて進む。
 
 
多少 迷いながら 美郷梅の花まつり へ。
ちゃんと調べずに行ったのが悪かったのですが、多分地域全域に梅が植えられているパターン。
その中でも駐車場がある場所をなんとか見つけて見学。

梅の匂いが心地よく目にも鮮やかだったのですがスマホカメラではちゃんと撮れたのが少なかった。

こんな感じで傾斜がある場所に植えられているので 梅を上から見下ろしながら見るという なかなか見る機会のなかった角度から観れたのも良かった。
見学が無料なのも地域の皆さんの協力あってですな。

休憩所で売られていた梅アイス.250円を購入。
控えめに言って美味しくなかったけど 癖になってずっと食べられる味でした。
 
 
本日の行程を全てこなし 本日宿泊する 徳島グランヴィリオホテル に到着したのが 16:10。
明日は雨予報なのでガソリンを入れに行って 近くに何かないか探したけど 海以外は何もなく
部屋に飛んでるWi-Fiを使ってゲームしたりしてダラダラ過ごすダメンズ(´・∀・`)

素泊まりツインで 4500円。部屋はツインの標準クラスの広さ。
アメニティはボディタオルとかあってなかなか。WOWOW無料で空気清浄機もあった。
清潔感もあるし 部屋(10階)からの眺めも良かったので妥当かと。
 
 
18:00前から歩いて出かけて徳島ラーメンを食べに 麺八 両国店 という場所へ行ってみたけどやっていなかった(´・∀・`)というか潰れてる?
仕方ないので ラーメン東大大道本店 というチェーン店へ。
後から知ったけどココ本店なのね。じゃあ本場も同然だね!
 
徳島ラーメンと餃子を食べました。

餃子は小ぶりで食べやすく野菜が 9割な上にニンニクを使っていないのもあり女性や次の日が仕事でも行けそう。
男性にはちょっと物足りないかな?330円であの量なのも…

ラーメンは最初 重いかと思ったけど案外 行けた上に途中で卵を割ることで更にアッサリに。
600円とリーズナブルで 美味く満足(*´ω`*)
 
 
帰りながら自販機で気になる飲み物が


阿波踊り専用エナジードリンクとな…?

150円だったけど購入。ついでに徳島コーヒー.100円も。

購入後に気づいたけど エナジードリンクが ゆず果汁入りだった/(^o^)\(←ゆずダメな人
ただこの柚子は 1%という事もあり 柚子というか柑橘系の皮程度の味だったのでギリセーフ。2%だったら吐いてた可能性ある。
徳島コーヒーは普通の自販機のコーヒー的な味。ブラックが売り切れだったので次回があったらブラック飲んでみたい。
 
 
部屋でマッタリとしていたら 謎の腹痛に襲われた。
やはり ゆずは体が拒否するのか…?
結構寝る直前まで苦しめられつつ 0:00過ぎに寝ました。
 
 
雑記

徳島でまぁまぁ高個体&高CPのマクノシタ捕まえたので進化。

わざも良いし余裕があったら強化してジム戦とかでは使ってみよう。
こういう思い出にもなるしポケモンGOと旅行は相性いいよね。
もちろんゲームに夢中で旅行が上の空になるのは本末転倒だから程々にだけど。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪