【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今年初めてのキャンプツーリング

 ♪9月5日 更新♪
起床(6:00~)

今日は休み。
起きて準備をして キャンプ道具を載せたバイクに跨りブーン。
7:00に かっちゃんと合流して 更にブーン。
そこそこ順調に走って 8:40頃には合流地点に到着。
 
9:00前に AZUMさんとも合流して 近くにマックがあるとの事だったので 朝マック
プレミアムローストコーヒーM 頼んでみたけど Mサイズ多いわw
 
そこから更にブーンと走りました。
何度も通った道を走りながらヤエーしたり。
ヤエーが返ってくる率が高くて嬉しいねーヽ(゚∀゚)ノ
 
基本的に楽しく走っていたのですが、
後半で 2000m超えの山道 を走るルートで
上っている途中から 右腕が寒さからなのか痛みを生じて
だんだんと感覚もなくなりつつあり ガチでヤバかったwww\(^o^)/
無事に下山できたから笑い話だけど 当時は本気で「あっ、これ無理だ…」と思っていました。
バイクに乗っていて ソフトクリームの看板よりも きのこ汁の方が魅力的に感じたの初めてですわw
 
 
 
色々とあったけど無事にキャンプ場に着いたのが 13:45。
今回お世話になるのは 松原湖高原キャンプ場
車だとテント込みで 5000円以上するらしい めちゃくちゃ高いキャンプ場ですが、
バイクだとテント込みで 1000円という謎の価格設定のキャンプ場(´・∀・`)
いや、ライダーにはありがたいんだけどねw
 
受付を済ませたら キャンプ場の説明をされました。
第1~4までと 今の時期はミニグラウンドでもキャンプができるとの事。
 
9月とはいえ そこそこのファミキャン勢がいました。
特にファミリーキャンパーに悪い思い出とかはないですが、
個人的には距離を取っておいた方が お互いのためになると思うのです( ˘ω˘)
 
2人が下見をしてくれた結果 少し距離はあるけど
第4キャンプ場が誰もいなくてボクラ好みだったので そちらを使わせてもらう事に。
ミニグラウンドも誰もいなかったけど 普通の芝生で
せっかく木々が生い茂る高原に着たのに 勿体無いから 第4キャンプ場で正解だった思う。
 
地面が少し湿っていて サイドスタンドを立てようとすると沈むw

少し離れた湿っていない砂利の所に一旦バイクを停めて テント設営。
 
テント設営が終わったら色々と準備をしたり、
AZUMさんが持ってきてくれたタープを立てるのを応援したり。  設営が終わったのが 15:00。
 
高原なので 6kmほど下った所にあるスーパーナナーズへ。
10分ほどで到着して買い物。  各々好きな物を買いました。
キャンプ場が近いからなのか お肉やお酒が安くてとても良心的なお店。しかも、袋代が無料!
食べ物や飲み物を買って ひとり.1500円ほどでしたが、
今日は昼ごはんを食べていないし 明日の朝ごはんまで買って この金額なのでかなり安い気がする。
 
 
 
買い物が終わったら 一旦荷物を置いて ついでに米に水を浸してからお風呂へ。
最寄の温泉 八峰の湯という所へ。

温泉の前にバイク駐車場あります。
ただ駐車スペースの地面は傾斜があります。

スタンドの下に敷く用の木の板が置いてあるのですが、
それを取るのに 一旦スタンドを立ててバイクから降りて
木の板を置いて再度スタンドをそこに載せるという手間はあります。
 
温泉は受付で下駄箱の鍵を渡して スーパー銭湯の用にリストバンドに付いた ICチップで後払い式。
ただし、キャンプ場で貰えた 200円引きのクーポンは先に見せないといけないらしい。
受付のオバちゃんが えらく上からの物言いだったのが印象的。
 
温泉は良かったです。
普通の室内風呂,少し高温の室内風呂,湯に浸かりながらじゃ景色が見えない露天風呂,サウナ。
追加でお金を払うと岩盤浴もあったらしいです。
 
キャンプ場だけで 1000円は ちゃんとした金額だと思ったけど、
キャンプ場と温泉で 1300円と考えるとリーズナブルだと思う(´▽`)
 
君の名は の監督の出身が近いとかでグッズがたくさん売られていました。

隣にある美術館では今日から新海誠展が始まっていたらしいです。
なお、今日行った 3人全員が 君の名は を見た事がない模様(´・∀・`)
 
 
 
温泉から上がったらキャンプ場へ戻って 17:30から食事の準備。

相変わらず炭に火を起こすの大変。
今日は AZUMさんから提供されたロゴスの エコココロゴスも使ってバーニング!

あっ、お先に一杯いただいてまーす(^ω^)
キャンプ地で ちまちま飲む ほろよい白いサワー最高(^ω^)(^ω^)

ホタテとか砂肝とかおいしいー(*´ω`*)
今日は お米も そこそこ上手に出来たので食が進むぜー!
 
メインを食べ終わったら 前に大成功だった焼きマシュマロ。

前回は中にチョコが入っているタイプでしたが、
今回はアルフォートで挟んでスモアをしてみたかったのでチョコなしで!
スモアは楽しかったですw  普通においしいけどまぁ普通の焼きマシュマロでいいかな感もあるw
写真を撮ろうと思ったけど 焼きマシュマロを挟んだら手がベタベタでスマホ触れなかったww
単純に焼くだけならチョコ入りの方がいいけど 単品で食べるなら中がないのもいいし、
この辺は一緒に行く人や その時の気分次第って感じかな?  両方買えば全て解決するけど←
 
マシュマロが落ち着いたら やってみたかった焼きバナナもやりました!(画像なし
動画で見ていたので そのままマネしてみましたが、まぁ、うん、普通w
焼いて温かいバナナって感じでした。  シレンも 4ではこれで空腹を満たしていたのかー(´▽`)
動画でオススメされていたシナモンシュガーをかけてみたけど、
シナモンシュガーをかけた焼きバナナの味でした(´・∀・`)
 
 
食べる物も食べて お腹一杯になったら
かっちゃんが購入した火吹き棒で遊び始めたり
プチ焚火をし始めたりして キャンプの夜を楽しんでいました。
 
基本的に 到着時からずっと寒かったのですが、
吐く息が白いし 体も寒くなってきたので 各々テントに篭る事にしたのが 21:20。
たぶん 10分せずに寝ましたw
 
 
雑記

今日の総括としては 道中の一部は辛かったけど 終始楽しかった!
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪