【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



Quarice アウトドアチェア,YOLER フォールディングコンロ ミニ焚き火台

起床(7:15~)

昨日は 2:00頃に寝て いつもの時間に起きて仕事。
特に問題なく終わったはず。  精神的には疲れたけど。
どうでもいいですが、夏休みがなくなって働かせて貰えることになったみたいです。
詳細はよくわかりませんが後々との事。
 
 
仕事が終わったら あいsと ポケ活。
いつもの場所で 2時間弱やって帰ろうとしたら 近くにミルタンクが沸いたという情報が…!
あいsに付き合ってもらって ミルタンクを取りに行きました。

ミルタンクゲットだぜ!
付き合ってくれた あいs ありがとー!  ほとんど貴方のおかげですw



これにて サニーゴアンノーンを除く 国内ポケモンが揃いました。
サニーゴは地域限定なので行くとしてもアンノーンが手に入ってから。
アンノーンは世界的に見ても超激レアなので まぁ正直期待していないw
何かのイベントやトレード機能待ちかなー?
 
 
 
家に帰ってデレステのイベントをやったり、
Vaingloryのデイリーをやったり、未視聴番組を少しだけ見たり、荷物を開封したり。
 
あっという間に 23:30を超えている。
日記を書いたら布団に入って寝れそうなら寝よう。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

おかげでした

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

不在届けあったけど気づくのが遅くなって連絡したら
「今日はちょっと荷物が多くて…」と言われ再配達は明日になった。
まぁそこまで急いでいないからいいんだけどね。
なぜか分割で送られてきたアイマスクだけは届いてたw
 
……と思っていたら、
「さっきは断ってしまってスミマセンでした。遅くなりましたがお届けにあがりました」
と言って、夜に荷物を届けに来てくれた!  なにこの配達員さん すごく丁寧。
 
 
早速 開けてみた!
 
Quarice アウトドアチェ

隣にメジャー置いたけど全然見えないw

一緒に入っていた説明書。簡易的だけど一応カタコトの日本語。



多少の傷や糸は気にしちゃダメ。  安いんだから!
 
組み立ては予想通り少しチカラがいるけど、
ちょっと強引にいっても大丈夫とレビューに書かれていたので やってみたら案外イケた。
 
座ってみたら……  めちゃくちゃイイ!(゚∀゚*)
これで星空なんて見ながらゆっくりできたら最高じゃないですかー!
使うのが楽しみ!  ちょっと新品のにおいがするけど そこはご愛嬌。
 ※ 写真撮りたかったけど部屋が狭すぎて全体写らず断念
 
 
アウトドアチェア購入で無料で付いてきた
Quarice® 睡眠アイマスク【菱形図案 3D立体型 高質感 型崩れない】


目のところが ちゃんと窪んでいるし 付け心地は悪くない。
レビューの通り鼻の所から少し光が入るけど 目をつぶれば そこまで気にならないかな?
付属している耳栓は 愛用している MOLDEX メテオ に劣りそうなので たぶん使いません。
ただケースはありがたく使わせてもらおうと思います。メテオを入れたら ぴったりサイズでした。
 
 
 
焚火台 折りたたみコンロ バーベキュー グリル アウトドア 2段調節 コンパクト 1~2人用
YOLER フォールディングコンロ ミニ焚き火台(←パッケージのこれが正式名称なのかも?)




一応 6ヶ月保障っぽい事が書かれているけど
日本語危ういし そもそも日付がないので 期待はできないでしょう。返品する物でもないだろうしw
 
組み立ては とても簡単でした。収納も。
写真を撮ろうと思ったけど、ピカピカで反射しちゃうので今日はヤメときます。
実際に使ったら撮るかも。撮らないかも。
 
 
 
 
 
  ※ 2017年9月12日 追記 ※
 
確認すると こちらの記事が注目記事となっていて
おそらく ミニ焚火台について知りたくて検索して来られた方が多いとは思いますが
何について書いたら役に立つのか…  使い心地とかを書いたらいいのかな?
そもそもボク自身 初めて購入した焚火台で
まだ 2回 焼肉で使っただけなので参考になるか怪しいですがテキトーに書いていきます。
 
細かいサイズや重さなどの基本情報は上記の画像や
amazon などの商品詳細サイトで確認できるので ここでは書きません。
 
 
まず、大きさですが ソロキャンツーで少食なら いい大きさだと思います(主観

炭も DCMブランドの炭を真横に置いて余裕があるくらい。
あまり量を焼かないなら この炭が 5本もあれば余裕で余ります。

網に焼肉用で売られていた鶏肉を 3つ並べたらそれでいっぱいくらいの大きさ。
そういう意味で少食ならいいサイズと書きました。
たくさん食べる人でも時間をかけて ゆっくりと焼くのが好きなら問題ないかと。
2人以上での使用となると ちょっと待つ時間がどうなのかなーという所。
 
ちなみに網ですが専用の物などはなさそう? なので
Seria で売られていた 炙職人 という約23cmの角型と丸型の網が 2枚1セットで 108円を使っています。
 
 
後は何を書けばいいかな?  準備と片付けですか?
準備は組み立てるだけなので 特にコレと言って…
ロストルをセットするのが すんなり行く時と行かない時があるけど慣れかな?
片付けも 組み立てた時の逆をすればいいだけなので不満はないです。
炭の下にアルミホイルを敷いていますが網が専用の物じゃないせいか焼くのが下手なのか
焚火台の側面にも肉の脂が飛んだりしていますが、
これは焼肉をするとどうしてもなるような気がします。
使い終わったティーパックを乾燥させた物で ちゃんと洗ってやれば油も落ちました。
 
 
他に何を書けばいいのかわからないから amazon のレビューを見ながらテキトーに。

・収納袋の内側がベトベト
→ ボクのはそんな事なかったのでハズレを引いたのでしょう。
 
・青い保護ビニールが沢山
→ ボクのも角にはそこそこありました。一度使ったらなくなったので燃えたのかな。
 ボクは特に気にしませんでしたが、気になる人には気になるかもね。
 
・謎のイチャモンとキャプスタ買いましたレビュー
→ でっていう。
 ボクが購入時はキャプスタより Yolerが安かったので買いましたが、
 2017年9月12日現在 キャプスタの方が 200円以上安いのでキャプスタでよいかと。
 キャプスタの方がカスタム動画なども上がっていますし
 専用の網が付いているのでいいんじゃないかな?
 キャプスタはキャプスタで低評価レビューあるみたいだけど
 そこまでこだわりがなければ どちらも 価格なりの仕事はするかと。
 
・外側に大きな傷
→ あったような、なかったような…
 どうせ使っていれば傷つくけど確かにあったら萎えるかもね。
 そういう意味ではプレゼントとかには向かないかもね。
 
・炭ストッパーが便利
→ あっ、そうなんですか?
 いまいちよくわからず付けてはいますが、今のところ別に便利とも思わないですw
 風が強い場所などではいいのかもね。
 
・炭受け棚の調整が便利
→ あっ、そうなんですか?w
 これも使っていてよくわからないですなー。
 炭の大きさなどにもよって変えるのかな?  今のところ網から一番遠い場所で使っています。

軽く眺めて気になったのは こんな感じですかね。
あくまで素人の感想なのでね(´・∀・`)
 
 
キャプスタ か Yoler かで悩んだら たぶんどちらも一長一短なので
レビューを見ても どちらがいいのか わからないボクみたいなタイプは
その時に安い方を買っておけばいいんじゃないかな?
後は気持ちの持ちようですよ。  欠点も使っていれば愛着沸くかもだし。
 
最終的に考えるのが面倒になったら B6君を買えばいいよ(^ω^)
ぶっちゃけボクだってお金があったら B6君が買いたかった。。。
 
 
 
 
 
  ※ 2017年9月22日 追記 ※
 
一人用の YOLER フォールディングコンロ ミニ焚き火台 の上に
キャプテンスタッグ バーベキュー用 折りたたみ 火おこし器 炭焼き名人 FD M-6638
を置いて火起こししてみました → 火起こし器で初火起こし
焚き火台より火起こし器が少し大きいので芝サイトなどでは炭が落ちないように注意。
火起こしはめちゃくちゃ楽でした。  重さとスペースが許すならオススメです。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪